プロフィール

Author:ポンママ
ポンママ(♀)
ポンパパ(♂)
ポン(2005年1月11日生♂3歳)の1ブヒ2人家族
最近ママとのお散歩が減ったせいか増加傾向にあり・・・今現在、体重11.18kg
東京在住

DSC04268.jpg
(↑現在のポン)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑ 空欄に記入し送信して頂くとワタシのアドレスへ直接メールが送れるようになっています。 なが~いコメントになりそうな時、そっとコメントをしたい時、またポン日記の感想やオフ会のお誘い等々何でも結構です! ご利用ください♪(^▽^)ノ

わんリーグ

wanpon7.jpg

☆ ポン、ブルドッグチームに入団

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2005/10 | 11
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ポン、地元のドッグカフェへ行く♪
先週土曜日ですが去勢手術の抜糸後にの近くのドッグカフェへ行きました。
あいにく雨がパラパラとっても寒い日だったのでお客さんはゼロ・・・
でも以前から気になっていたお店だったので無理して行ってみました!

ポン初めてのドッグカフェ食☆

20051028153755.jpg
「ちょうだい!U・ω・Uzzz」

20051028153901.jpg
うぅぅぅ、もう一個!U・ω・Uzzz」

20051028154116.jpg
「ねぇねぇ店員のお姉ちゃん☆U・ω・Uzzz」

20051028154143.jpg
(人間食:シフォンケーキ)

20051028154209.jpg
ねぇ、パパってばぁ~U・ω・Uzzz」(ポンの視線の向こうにはパパが・・・)

ドッグカフェのドッグラン☆
20051028154233.jpg
なぜだか真っ直ぐカメラ目線

20051028154341.jpg
ねぇねぇ犬君も一緒に遊ぼう♪U・ω・Uzzz」

20051028154404.jpg
「ここでも柵ですかぁ!!(怒)U・ω・Uzzz」

20051028154457.jpg
来ないで来ないで来ないでぇ~!!

20051028154528.jpg
はい来たぁ~突進・・・やめてぇ~(ToT)ママ
【2005/10/28 16:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9)
親戚・・・☆( ̄∀ ̄ )
以前から「親戚探し」に登録しようと思っていたのですが、
血統証が手元にあったにも関わらず登録のやり方が分からなくて
ずっと先延ばししてました・・(~-~;
で、昨日やっと登録できたのですが☆
なんとなんと!!!!!
虎太郎ママ、私も昨日の時点で分かってましたよぉ~(^m^)
なんと、虎太郎君が親戚にいるではあ~りませんか!
ポンの母方のひいおじいちゃんと虎太郎君のお父さんが同じでした。
で、で、で、これまた驚きなのが・・・
なんと、おこめちゃんまでもが親戚!
ポンの母方のおじいちゃんとおこめちゃんの母方のひいおじいちゃんが同じ。
すごいですねぇ~☆
それから、パピコさんのブログにリンクされているたねお君も親戚!
他にもたまにネットでお見かけする子と親戚でした(笑)
本当にすごい縁ですよねぇ~♪
ということでこれかも皆々様よろしくお願い致します。
そして皆様も是非登録してみて下さい!もしかしたら皆々様の愛犬とポンが親戚かも☆(^▽^)ノ
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/(親戚探し)


DSC01110.jpg


DSC01107.jpg

DSC01111.jpg
300円の犬服を着させられているポン。
やっぱりフレブル用じゃないとサイズが合わないみたい・・・
しかもデザインが可愛くない・・(~-~;
【2005/10/27 13:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11)
ポンの大好きなストーブとコタツの季節になってまいりました!
ポンは冬(1月)生まれ、にも関わらず寒さには弱い・・・(~-~;
↓これは今年2月~3月頃に撮った写真です。(小ポンより)


DSC00119.jpg

DSC00019.jpg

DSC00036.jpg

DSC00025.jpg
ストーブから離れず・・・

DSC00068.jpg

DSC00065.jpg

DSC00071.jpg
コタツから離れず、人肌から離れず・・・

今年はどうだろうか、体が大きくなって寒さに強くなったかなぁ~?!( ̄∀ ̄ )

※ ワタクシ事ではございますが今週日曜日に実家の東京へ帰省します。その時に母親とポンを連れて調布の深大寺へ行く予定です。深大寺はお蕎麦で有名な所なのですが、なんとお蕎麦屋さんでドッグカフェちっくなことが出来るということを以前に聞いたことがありました!!なので初体験してきたいと思っております☆(人´∀`) 深大寺の境内や神代植物公園でもたまにワンコたちがお散歩しているので私たちもプラプラする予定でっす♪
【2005/10/26 14:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8)
ポンとポン~♪(^m^)(笑)
面白写真、第2段☆
とは言っても今回はかぶりモノではございません!!
見たまんまで笑ってやって下さい♪


DSC01236.jpg
「ポンジュースとポン」のツーショット!(^▽^)

で、こんな可愛い顔をしてこういう悪さをするんです!(TεT)(怒)↓
DSC01237.jpg
せっかく・・パパが・・もう一つ柵を付けてくれたのに・・・

DSC01238.jpg
・・・ポンさん、あなたって人は~ママ(ToT)(T-T)パパ
【2005/10/25 14:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11)
10月23日(日)第2回プチオフ会(ポティロンにて)開催☆
ここのところ週末がスッキリしないお天気で
お散歩も出来ない状態でしたが、なんとまぁ!!!、
昨日参加してくれたメンバーの中に晴れ♂さん or 晴れ♀さんが居たようで
最高のドッグラン日和になりました☆


DSC01194.jpg
犬より人好き右耳の骨がまだ軟らかい、おこめちゃん

DSC01173(17-10-24).jpg
他のワンコたちに積極的に飛び込むオトコ、虎太郎君

DSC01204.jpg
大人の女プンプンとっても魅力的な、あずき姉さん

DSC01174.jpg
飼い主のせいで・・・寝不足気味な、ポン助、助ポン

4匹のフレブルたちは山あり谷ありを一生懸命走り回って大満足だったことでしょう♪
良い運動、良いストレス発散になりました!!

DSC01185(17-10-24).jpg

DSC01176.jpg
ドッグランに来ていた少年の横に当たり前のように居るポン

DSC01200(17-10-24).jpg

DSC01212.jpg

DSC01224.jpg
かなり無理やり☆(^▽^;

集合!!!
DSC01230.jpg
(左から虎太郎君、ポン、あずきちゃん、おこめちゃん)

↓ 『・・・』


DSC01231.jpg

↓ 『みんな嫌がる・・・』

DSC01232.jpg

↓ 『虎太郎君とポン、あずきちゃんとおこめちゃん、それぞれ配置換え、飼い主無理やりデス・・・(^▽^; 』

DSC01233.jpg
(苦笑)

昨日は皆々様、来てくれて本当にありがとうございました!
次回また大きくなったフレブルたちに会えるのをポン一家楽しみにしております☆
今度はつくばスタイルフェスタ組と合同フレブル会をしたいですね♪(^▽^)ノ
【2005/10/24 14:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8)
* * 19日(水)の地震と23日(日)の件 * *
19日(水)に起きた地震について皆さんから心配コメントを頂きました。
ででで、茨城在住の方々はよく分かると思いますが、結構大きな地震でしたねぇ。(~-~;
私はちょうどパパと車で外出しておりました。
地震が起きた時、最初は大型トラックが横を通ったか強い風が吹いたのかと思いました。
そしたらそしたら車は揺れるわ、電柱や道路表札も揺れる揺れる!!
揺れも結構長くて・・・、あれポンは?!
ポンはポン用ネット付きハウスの中でお留守番でした。
それが幸いだったのかポンは興奮し暴れることもなく(いやいや暴れてたかも・・・)
唯一の開放部屋は特に荒らされることはなく影響はなかったです。
でも、もしももっとすごい地震で家が倒壊していたら・・・
と思うとポンは危なかったごめんね、ポン。。
災害時のことやっぱりもう一度確認しなくてはですね!
人間も愛犬たちのことも・・・


DSC01009(17-10-21).jpg
私の手の上に顔を乗せて寝ているポン、抜け毛が鼻の上に付いてるよぉ~☆

23日(日)の件、
ポティロン行き、決定!!(^▽^)ノ
決定する前にベスママと鼓太郎ママから「つくばフェスタのドッグランへ行こう」というお誘いを頂いていたのですが・・・、
去勢手術等で外出禁止だったためストレスが溜まりに溜まっているポンにとっては
つくばのドッグランスペースだとおそらく物足りないぃぃぃ・・・(^▽^;
ということでポンパパと悩みに悩み検討した結果、ポティロンのドッグランへ行くことに決定しました!!
ベスちゃん&ベスママ、鼓太郎君&おっきんさん、八作君&八作ママ、今回ご一緒出来なくてごめんなさい。。m(_ _)m
そしてお誘いありがとうございました☆
近いうちに会えるのを楽しみにしております♪(*^0^*)
【2005/10/21 10:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
久しぶりの週末晴れ☆
22日(土)去勢手術の抜糸予定。
病院後、ジョイフル○田でプラつき、ドッグカフェの初WOODYへ。(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)


23日(日)ポン助ストレス発散のためポティロンまたはつくばフェスタのドッグランへ。

毎週の雨続きとパパが風邪だったため、ポンのお散歩が少なく相当ストレスがたまっているポン。
なのでストレス発散させようかと週末計画しております。
皆々様、二日間ポン一家色々な所で出没する予定ですので、
ご都合宜しければ↑現地にてお会いしましょう☆(^∀^)/


DSC00981.jpg

※ 詳細についてはまた明日連絡します!
【2005/10/20 13:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7)
元祖アフロ犬☆
DSC01045.jpg
パパの脚の上で気持ち良さそうに寝ているポンに・・・、
パパとママがいつものいたずらの仕返しに作戦決行!


DSC01106.jpg
これぞ本当のアフロ犬!!
眉コタ君、おっきんさん、秋の新作どうでしょう~か?!(笑)


DSC01105.jpg
アフロポン、アップ☆

大成功!!(^m^)オホホホ~ッ♪ポンに勝った!!( ̄∀ ̄ )
【2005/10/19 10:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7)
ポン柵越え対策!ポン v s 人間2人
ポンがついに今まで越さなかった柵を越すようになってしまった・・・。(゜-゜;)
一度成功したもんで味を知ってしまったようです。
なので一昨日から当たり前のように
何度もピョンピョンと越えては行けないスペースへと入っていく・・・
飼い主2人:「いけない!!」
ポン:「・・・」ピョン!ドタドタバタン!!柵越え成功☆
飼い主2人:「ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン!!」
ポン:ガサゴソガサゴソ、案の定ゴミ袋へ

ということでパパと試行錯誤しまして、
パパお疲れのところ、日曜大工さんになってもらいました。
もちろん私もお手伝い。
ポンはその光景をジッと見つめ、時には興奮し、その度に伏せをする・・・U・ω・U


これがパパとママ共同作品☆
DSC01041.jpg

DSC01042.jpg
完成です!!

まいみんママとパピコさんはこの間ウチに来たので元々を知ってますよね・・・
こんな感じになりました・・・こんな感じにしなくてはならなくなりました。。。(*ToT)人(T-T*)アハハハ・・・・


ちなみに説明すると、元の柵にまた新たな柵を上部に取り付けました。
そしてハウスからも飛び越えるため、急遽ネットをも購入しハウス上部に貼り付けました。
【2005/10/18 10:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
たまちゃん、パピコさん、まいみんママ、ポン宅訪問☆
ということで、16日(日)に雨の中、たまちゃん&パピコさん&まいみんママがポン一家宅へ遊びに来てくれました☆
あずきちゃんカーに乗り込み、まいみんママの運転でたまちゃん&パピコさんを駅までお迎えに。(^▽^)ノ
うわ~来た来た!!まだ4ヶ月のホワイト子ヤギたまちゃんとパピコさん。
駅に接続しているタ○ーズでランチをしました。
それぞれの愛犬たちとの出会いから始まり苦労話、面白話までたくさん話しました♪
やっと、我が家へ移動。
汚い我が家へようこそ☆
というよりポンのためのオウチへようこそ!!
ポンのハウスやら大きなトイレやらで人間の歩くスペースもないような所へ来て頂いてまいみんママとパピコさんには本当に感謝です。
こんな家で良ければいつでもどうぞぉ~

早速、たまちゃんとポンの運動会状態。
はい、2匹とも勝ち!(~-~;だからお願いだから2匹とも落ち着いてぇ~状態。
その後、しばらく運動会は続く・・・


DSC01030.jpg
たまちゃん☆舌出して、お~っ、ベリーキュート♪

DSC01034.jpg
『ポン助、たまちゃんにほっぺたを噛まれるの巻き』

突然、震度4の地震が起きる。
私焦りまくり( ̄○ ̄;)、パピコさんたまちゃんを守り(~-~)、
ポンは確か言うこと聞かないのでハウスだったようなU・ω・U?!、
まいみんママ冷静な判断(*^ー゚)b グッジョブ!!、う~ん恐かった。(ToT)

そうこうしているうちに楽しかった時間もあっという間に過ぎ、
2ブヒも疲れたようでお昼寝状態、夕方になり外が暗くなってきたのでとうとうお別れの時間。
まいみんママがまた駅まで送ってくれました!
(あずきちゃん、またまたあずきちゃんカーを借りてごめんね。今度は一緒に遊ぼうね!)
う~ん、とっても楽しかった♪(人´∀`)
皆こんな家で良ければまた遊びに来てねぇ~!
【2005/10/17 15:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
小さい時から食いしん坊ポン
見てのとおりポンの食で困ったことは無い・・・
何でも食べちゃう、
ティッシュも、紙くずも、ダンボールも、トイレットペーパーの芯も、家の柱も・・・
大体これらはいつもビッショリ濡れて床の上ところどころに落ちてるのが落ち・・・(~-~;
それらを拾うのはママの役目。
そしてそしてポン助はウンチも食べちゃうので困ったものです。(ノд-。)クスン
食欲不審なポンを見てみたいものだ。。


DSC00014(17-10-14).jpg
ちょうだい♪

DSC00011(17-10-14).jpg
ちょうだいってば~!!

DSC00010(17-10-14).jpg
早くぅ早くぅ~☆ (小ポン写真より)

ちなみに、たまちゃん&パピコさんにオススメした給餌機はもうありません。。
ポンが食いしん坊のあまりガジガジやりすぎて壊してしまいました。。
その日、床には壊された給餌機本体とネジたちが淋しげに落ちてました。
可愛そうな給餌機、可愛そうな飼い主二人・・・
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ
【2005/10/14 16:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(13)
男同士
9月に参加したフレブルBBQ会の時に撮った写真です。
私が汗ビッショリで一生懸命記念写真を撮っているのに、
パパとポンは男同士の話をしていた。。
一体何を話していたのかしら?!

パパ:「ママって怒ると恐いよねぇ。」
ポン:「うんうん、怒ると角が見えるもんねぇ。パパも苦労してるんだねぇ。」
パパ:「・・・」
ポン:「男同士、仲良くしようねぇ♪ルルルゥ~♪」
パパ:「ル、ル、ルルルゥ~~~・・・」


DSC00829.jpg

DSC00828.jpg
そしてポンは何を掘っているのかしら・・・?!(~-~;
【2005/10/13 17:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
ポン去勢手術へ
色々考えました。
ポンの子供・・・
去勢することでポンがポンで居られなくなるような気がすること・・・
痛くて辛いだろうな・・・
そのまま死んじゃったらどうしよう・・・etc

正直、飼い主二人もすんごくすんごく悩みました。
ちょうど皮膚の湿疹で通院していたため病院の先生に相談したところ、
悩んでいた内容について先生は詳しく説明を交えながら答えてくれました。
去勢すると大人しくなるとは言うけれど性格もあるからそこまで変わらない子もいる、こうしてこうしてこうした方法で(例の写真をみせてもらいながら)やるので30分ぐらいで終わりますよ、その後の痛みもそれほどないです、・・・先生の真剣でハッキリとした答えや言葉から死ぬことはないだろうと飼い主確信、
それから子供の件ですが、この件は本当にあずきちゃんママ(まいみんママさん)に感謝しています。皆さんの中にもあずきちゃんHPを拝見している方がいらっしゃるのでお分かりだと思います。まいみんママさんは愛娘あずきちゃんの交配の件で悩みネット等で色々とお調べになっていました。同時に色々な方々と意見交換もし、それに対しての自分自身の正直な気持ちも私たちに話してくれました。私もポンパパも同じ時期にポンの去勢のことで悩んでいたので色々なことが勉強になり、そして生き物を飼うことで何が一番大切かということを学ばせて頂きました。まいみんママさん本当にありがとう☆

その結果、私たち飼い主はポンの去勢手術を選択しました。
と決心はしたものの、手術前日の夜、飼い主二人はポンをジッと見つめて正直、最後までポンにとって本当にこれで良いのかと自分自身に問いかけていました。。

2005年10月10日、とうとうポン去勢手術の日。
手術当日の朝、いつもの朝ご飯を与えられず、そして水を飲むことも禁止。
いつもと変わりなくはしゃぐポン。

朝9:00病院へ
ポンを預ける。
ポンの手術は午後。
それまでは病院の部屋でゆっくり休んでいるとのこと。
ふぅ。。。(←飼い主のため息)

出先でも二人ともポンのことが気になって仕方がない・・・
あっ、そろそろポン手術だ。
二人でお祈り。

夕方17:30病院へお迎え
受付「座ってお待ち下さい」
診察室の扉が開きポンの姿が!!!
「ポ~ンッ!!」
正直、涙が出そうでした。(*ToT)人(T-T*)
よく頑張ったよく頑張ったねという言葉しか二人共出ませんでした。
化膿止めの薬をもらい抜糸の日(16日以降)を聞き帰宅。


DSC00976.jpg

DSC00975.jpg
先生は痛みはないはずですとおっしゃってました。
きっと手術の時に少し暴れたり、あとはいつもと違う場所に居たので落ち着かなかったのでしょう。
ポンはその日いつもとは違い、とても大人しかったです。
あれ、もしかして性格変わっちゃった?!


いやいや次の日はいつもと変わらないピョンピョン跳ねるカエル・・いやいやポンでした☆
今朝も良い子でパパとママに「行ってらっしゃい!」をしてくれました!!
ということで長々記事になってしまいましたが、去勢手術について少しでも参考にして頂ければと思います!特に飼い主の感情は共感してもらえると思います。


最後の男ポンと会って頂いた皆様、ポンも飼い主二人も心から嬉しく思います!そしてご心配と暖かいご声援本当にありがとうございました!ポンはオカマポンになり、一歩大人のポンになりました。これからも末永くよろしくお願い致します。m(_ _)m
【2005/10/12 15:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
今日は私と(^▽^)ノポンU・ω・Uのぉ・・・☆
私、ポンママは今日で○度目の誕生日を無事に迎えることが出来ました。
そしてポンも今日で9ヶ月目となりました。
ということで、パパが内緒でケーキ屋さんでケーキを予約☆
10年ぶりぐらいにローソクの火を消しました。
ささやかなプレゼント、とってもとっても嬉しかったです♪(*^0^*)
ありがとー☆


DSC00967.jpg
○回目ケーキ☆

DSC00969.jpg
ポンは去勢手術後のため少し元気がないかな・・・
ポン9ヶ月目のお誕生日おめでとう!
そしていつも一緒に居てくれて、パパとママのことを幸せにしてくれてありがとう。


※ 今日はポンについての記事ではなくてスミマセン。去勢手術について皆さん気になっている方もいらっしゃると思いますが、明日去勢についての記事を載せる予定ですのでもう少々お待ち下さい。
【2005/10/11 17:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8)
10月9日(日)第1回フレブル会(辰巳ドッグランにて)開催☆
お待たせしました!
第1回フレブル会の写真掲載です。
といっても思ったより写真がなくて・・あまり掲載出来なくてスミマセン。
飼い主が一番興奮していたようで・・(^▽^;
当日は霧雨が少し降っていて気温も低くく、非常に天候の悪い日でした・・
飼い主の方たちにとっても寒くて辛い日だったと思います、
にも関わらずウチのポン助を含め4匹のフレブルが元気な顔を見せてくれました。


DSC00959.jpg
(左からリキ丸君、スプーナー君、ポン、たまちゃん)

DSC00952.jpg
☆ 今回はちびっこフレブルが多く、その中でもたまぶるちゃん(クリーム)4ヶ月の女の子が来てくれて、皆と~っても癒されてました!!(^▽^)
ポンはたまちゃんとパンチし合ってたね!(喧嘩じゃないよね?!・・・)それにしてもポン・・・あんた男だし、たまちゃんよりお兄ちゃんでしょ・~殴っちゃダメよぉ~・・って思ったけど、たまちゃんも嫌じゃなさそうで兄妹のようにじゃれあっていて楽しそうでした。(笑)


DSC00951.jpg

DSC00962.jpg

DSC00937.jpg
☆ スプーナー君とは一番最初にお友達になり、よく走り回ってたね!!!
さすが、男の子、水溜りにチャプチャプ入って泥だらけになってもな~んにも気にしている様子なし!!飼い主の心配をよそに激しく暴れ、激しく泥ん子になっていました!!それにしてもスプーナー君、こんなポンを好きになってくれてありがとう♪ヽ(≧▽≦)ノ


DSC00954.jpg
☆ リキ丸君!!!誰よりもとても頼もしく見えました!( ̄ё ̄)チュッ
柵の向こうにいたある大型犬と張り合い吠えまくってましたねぇ!相手犬の体はリキ丸君より5倍以上、いや、もっとはあるのではなかったでしょうか?!ポンパパが闘っているリキ丸君の格好良い姿のベストショットをタイミングよく撮っていたので皆さん見てくださ~い☆今日でリキ丸君のファンがドッと増えること間違いなし。
「ウシ丸」というほのぼのとしたイメージとは逆にとっても格好良かったリキ丸君。
何かあったらポンを助けてくださ~い!よろしくですぅ!


ドッグラン後、近くのカフェでフレブル談話会が始まりました。
日が暮れるまで結構話してましたね!
正直ポン一家はまだまだ話足りないぐらいでした☆(笑)
またゆっくりお話出来ると良いです。
皆様のおかげで無事にフレブル会を成功(←勝手に満足しております・・)させることが出来ました☆
次回もフレブル共々仲良くして頂ければと思います♪
とても楽しかったです。ありがとうございました!
また次回をお楽しみにぃ~☆(密かにまた計画しております・・・(^▽^;)

***********************************

<お知らせ>
9月26日に墨田区一丁目の防災団地の公園にて迷いフレブルが発見されました!
フォーン♂で6~7歳ぐらい、性格は人懐っこくて躾もちゃんとされているようです。
特徴は片耳が垂れていて、首には黒い首輪をつけています。


DSC00946.jpg

心当たりのある方は、 (今ぶぅちゃん(仮名)を保護されている方のプログ)まで
ご連絡下さい!
なおもしも飼い主が見つからないようでしたら、
どなたか飼い主になって頂ける方もお待ちしております。
どうかどうかどうか、よろしくお願い致します。(゚ー゚)(。_。)
【2005/10/10 15:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
フレブル会・・・
私の手際のなさで色々とご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
それでも辰巳ドッグランへの道のり情報をくださった淳之介君一家、カフェ等の情報収集をして下さったリキ丸君一家、そしてジュリアーノさんのお友達、皆さんに当日の緊急連絡をしてポン一家を助けて下さったたまちゃん一家、当日待ち合わせ場所・待ち合わせ時間に約束どおり1番のりで来て下さったスプーナー君一家の皆々様のおかげで無事に第1回目のフレブル会を決行することが出来ました!!本当にありがとうございました。
そして、遠いところからも来て頂きありがとうございました。皆様に会えたこと、心から嬉しく思います☆それぞれのご家庭の躾や日常生活等のお話も色々聞けてとても勉強になり、そして参考にさせて頂こうと思っています。またフレブルたちにとっても大満足の一日だったとことでしょう!!追っかけたり、追っかけられたり、吠えたり、パンチし合ったり☆(笑)今日はとっても寒い一日でしたのでくれぐれも皆様、そしてフレブル方、風邪などを引かないよう暖かくしてゆっくりとお休み下さい。ウチのポン助は今頃夢の中でスプーナー君とリキ丸君とたまちゃんとぶぅちゃんと遊んでいることでしょう♪
それでは皆様、あと一日、良い休日を☆
お休みなさい。(…飼い主ももうネムネムです…)

今回、残念ながら来れなかった淳之介君、あずきちゃん、ベスちゃん、おこめちゃん、ぐり君、虎太郎君、近いうちに必ずお会いしましょう☆

※ 本日の日記、画像等はまた後日に掲載します!

ポンパパより、コメントです、今日は本当に楽しかったです、ポンママは先ほどから眠い眠いと言っております。皆さんもお疲れ様でした。私はポンに感謝をしています、なぜなら、こうして皆様方に会えたからです。絶対にポンと言う存在が無かったら、出会えて無かったですよね、そして皆さん、フレブルを飼っていて同じ悩みや同じ発見、同じ思い、そしてフレブルに対しての愛情を同じ目線で同じ思いで、話が出来たこと、本当にポンパパ、ポンママ共々感謝してます、今回は余り話が出来なかった、リキ丸パパ、スプーナーパパ、タマちゃんパパ、今度は、じっくり男の話を?しましょう、そして淳之介パパ、あずきパパ(くまパパ)べスパパ、おこめパパ、ぐりパパ、虎太郎パパ、会える日を楽しみにしてます、ではまた
【2005/10/09 20:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
臨時ぃ~☆
今日は会社がお休み・・・
だけどやっぱり幹事らしいことをしていないのでやはり最後のメッセージぐらいはと思い、
只今家の近くのインターネットカフェにてメッセージを打ち込んでいます!

皆々様、明日はいよいよ待ちに待ったフレブル会です☆
初めての人もいれば、常連の人もいるかもしれません。
そして、このポン日記参加以外のたくさんの人、愛犬たちも来てくれます。
ポン共々、心から嬉しく、そしてとても感謝しています!
明日は気楽に、そして目的である愛犬が楽しめるよう、素晴らしい会にしましょう♪
皆様とお会い出来ること、心から楽しみにしております☆
くれぐれも現地まで気をつけて!

※ 今日は会社ではないため、ポン画像掲載なしです☆
【2005/10/08 22:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
いよいよ☆
いよいよ9日に行われる「辰巳の森ドッグラン・フレブル会」開催です!
フレブル軍団何匹集まるか楽しみですね♪(人´∀`)
皆々様、フレブルたちも含め、当日までくれぐれも風邪を引かないように体調管理をしっかりとしておいて下さいね☆


20051007164221.jpg

では当日にお会いしましょう♪(^▽^)ノ
【2005/10/07 16:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11)
またまた小ポン☆
やぁ~っと小ポン時代の写真を整理し終えたかと思ったら、またまた出てきた。
一応、近々お会いする皆さんに今のポンと比べてどれだけ変わったかということを
知っておいて頂くためにもう2枚の写真を掲載しまっす☆


20051006135724.jpg
うわっ、ちっちゃぁ~!!

20051006135847.jpg
初公園の時です☆
【2005/10/06 14:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
脱走・・
ポンの脱走はよくあること!
体が大きくなればなるほど柵を飛び越え、越えてはいけないスペースへ侵入・・・
先日、仕事から疲れて帰宅し、→「・・・・・」パパは開けたドアを閉めてもう一度同じ目で確認
→「・・・・・・、(*ToT)人(T-T*)パパ、ママ頑張りましょ・・・」
ポンは越えてはいけないスペースでゴミ袋や餌袋をあさってた・・
いつものことだが今回は大・大・大脱走・・
おかげでポンのお腹はいつもの2倍以上に膨れ上がり、3箇所ぐらいに吐き後が、
トイレにはしっかりとモリモリ柔らかウンチ・・・
そりゃこれだけ食べればお腹壊すって・・_| ̄|○


DSC00905.jpg
ポンの2倍になったお腹・・・

この後もお腹が痛いらしく何度もウンチを繰り返し、この日はいつもより全然おとなしくしてたポン。。
DSC00909.jpg
この時は人間と同じようにトイレから離れずでした・・・
【2005/10/05 17:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
ポンは・・・
20051004101253.jpg

ポンは

20051004101333.jpg

寝相が、

20051004101419.jpg

悪い。。

20051004101454.jpg

「何だよぉ~。」(ポン寝起き?!)

20051004101758.jpg

zzz・・・(あれ、また寝ちゃった)

**************************

☆フレブル会の件
① 日にちが決定しました!(^▽^)ノ
皆さん日曜日希望が多いようなので10月9日(日)になりました!!
② 時間→辰巳の森ドッグランは朝一から夜遅くまで開いているようです。
皆さんのご都合でお任せしますが、一応一斉集合時間を決めておきましょう♪
ということで集合時間は昼12時~現地集合とします!

※ 何かご意見等ありましたらポン日記にてご連絡ください。
【2005/10/04 10:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
ポンが好きなこと♪
20051003155816.jpg
ご飯☆
じーっとご飯を狙って良い子に待っているポン。
最近はキャベツの千切りを狙ってピョンピョン跳ねてます。
おかげでママの脚はポンの爪で傷だらけ・・


20051003160008.jpg
ドライブ☆
犬用助手席シートベールトをせっかく購入したのに未だにちゃんと使用出来てない・・・(~-~;
車からの景色を眺めるのが大好きなポン
(ただただボーッとしてるだけですけどね(笑))


20051003160330.jpg
昼寝&夜寝☆
本当に気持ち良さそう~に寝てるよね、大きなイビキをかきながら、ねっ、ポンさん(TεT)
でも犬は飼い主に似るらしいよ・・・パパ・・・_| ̄|○


20051003160820.jpg
パパ☆
パパと一緒に居ること!!
ポンは私よりパパの言うことをよく聞く。なぜだぁ~!!
ママはいつもあなたの粗相でシンデレラのように床を一生懸命雑巾がけしているのにぃ~
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

【2005/10/03 16:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
| ホーム |
アクセスポン!

ポン日記へようこそ!! 人目

ブログ内検索

RSSフィード

ポン友達

このブログをリンクに追加する

