プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
ポンママ(♀)
ポンパパ(♂)
ポン(2005年1月11日生♂3歳)の1ブヒ2人家族
最近ママとのお散歩が減ったせいか増加傾向にあり・・・今現在、体重11.18kg
東京在住

DSC04268.jpg
(↑現在のポン)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑ 空欄に記入し送信して頂くとワタシのアドレスへ直接メールが送れるようになっています。 なが~いコメントになりそうな時、そっとコメントをしたい時、またポン日記の感想やオフ会のお誘い等々何でも結構です! ご利用ください♪(^▽^)ノ

わんリーグ

wanpon7.jpg

☆ ポン、ブルドッグチームに入団

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2005/10 | 11
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ポン去勢手術へ
色々考えました。
ポンの子供・・・
去勢することでポンがポンで居られなくなるような気がすること・・・
痛くて辛いだろうな・・・
そのまま死んじゃったらどうしよう・・・etc

正直、飼い主二人もすんごくすんごく悩みました。
ちょうど皮膚の湿疹で通院していたため病院の先生に相談したところ、
悩んでいた内容について先生は詳しく説明を交えながら答えてくれました。
去勢すると大人しくなるとは言うけれど性格もあるからそこまで変わらない子もいる、こうしてこうしてこうした方法で(例の写真をみせてもらいながら)やるので30分ぐらいで終わりますよ、その後の痛みもそれほどないです、・・・先生の真剣でハッキリとした答えや言葉から死ぬことはないだろうと飼い主確信、
それから子供の件ですが、この件は本当にあずきちゃんママ(まいみんママさん)に感謝しています。皆さんの中にもあずきちゃんHPを拝見している方がいらっしゃるのでお分かりだと思います。まいみんママさんは愛娘あずきちゃんの交配の件で悩みネット等で色々とお調べになっていました。同時に色々な方々と意見交換もし、それに対しての自分自身の正直な気持ちも私たちに話してくれました。私もポンパパも同じ時期にポンの去勢のことで悩んでいたので色々なことが勉強になり、そして生き物を飼うことで何が一番大切かということを学ばせて頂きました。まいみんママさん本当にありがとう☆

その結果、私たち飼い主はポンの去勢手術を選択しました。
と決心はしたものの、手術前日の夜、飼い主二人はポンをジッと見つめて正直、最後までポンにとって本当にこれで良いのかと自分自身に問いかけていました。。

2005年10月10日、とうとうポン去勢手術の日。
手術当日の朝、いつもの朝ご飯を与えられず、そして水を飲むことも禁止。
いつもと変わりなくはしゃぐポン。

朝9:00病院へ
ポンを預ける。
ポンの手術は午後。
それまでは病院の部屋でゆっくり休んでいるとのこと。
ふぅ。。。(←飼い主のため息)

出先でも二人ともポンのことが気になって仕方がない・・・
あっ、そろそろポン手術だ。
二人でお祈り。

夕方17:30病院へお迎え
受付「座ってお待ち下さい」
診察室の扉が開きポンの姿が!!!
「ポ~ンッ!!」
正直、涙が出そうでした。(*ToT)人(T-T*)
よく頑張ったよく頑張ったねという言葉しか二人共出ませんでした。
化膿止めの薬をもらい抜糸の日(16日以降)を聞き帰宅。


DSC00976.jpg

DSC00975.jpg
先生は痛みはないはずですとおっしゃってました。
きっと手術の時に少し暴れたり、あとはいつもと違う場所に居たので落ち着かなかったのでしょう。
ポンはその日いつもとは違い、とても大人しかったです。
あれ、もしかして性格変わっちゃった?!


いやいや次の日はいつもと変わらないピョンピョン跳ねるカエル・・いやいやポンでした☆
今朝も良い子でパパとママに「行ってらっしゃい!」をしてくれました!!
ということで長々記事になってしまいましたが、去勢手術について少しでも参考にして頂ければと思います!特に飼い主の感情は共感してもらえると思います。


最後の男ポンと会って頂いた皆様、ポンも飼い主二人も心から嬉しく思います!そしてご心配と暖かいご声援本当にありがとうございました!ポンはオカマポンになり、一歩大人のポンになりました。これからも末永くよろしくお願い致します。m(_ _)m
スポンサーサイト
【2005/10/12 15:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
| ホーム |
アクセスポン!

ポン日記へようこそ!! 人目

ブログ内検索

RSSフィード

ポン友達

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。