プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
ポンママ(♀)
ポンパパ(♂)
ポン(2005年1月11日生♂3歳)の1ブヒ2人家族
最近ママとのお散歩が減ったせいか増加傾向にあり・・・今現在、体重11.18kg
東京在住

DSC04268.jpg
(↑現在のポン)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑ 空欄に記入し送信して頂くとワタシのアドレスへ直接メールが送れるようになっています。 なが~いコメントになりそうな時、そっとコメントをしたい時、またポン日記の感想やオフ会のお誘い等々何でも結構です! ご利用ください♪(^▽^)ノ

わんリーグ

wanpon7.jpg

☆ ポン、ブルドッグチームに入団

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2005/11 | 12
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
『ぐり&ポン、たくさんのフレブルに会うの巻』by.ぐり&ポン
昨日に引き続き、ぐり君とのデート風景です・・・
飼い主4名美味しいランチを食べていると、そこへなんとブリンドル♀が登場!!
「おぉぉぉ~、フレブルぅ~!」(飼い主4名イスから立ち上がる)

DSC01709.jpg
初めまして、モアちゃん☆キレイな毛並みの可愛い女の子でした!
(右:モアちゃん、左:ポン)


続きまして、またまたもう1匹のフレブルが!!ようこそぉ~!!
DSC01715.jpg
初めまして、茂吉君☆男の子なんだけどキュートな顔をしてました!
紫色のベロアの洋服がよく似合ってます♪


すると、そこへまたまたフレブルぅ~♪
狭い道、そしてお店の入口の前でなんと合計4ブヒに!U・ω・U 4ブヒ

DSC01720.jpg
(右上:クリオ君、右下:ぐり君、左下:茂吉君、左上:ポン助)
※名前合ってるかなぁ・・・(^▽^; 間違ってたらごめんなさい・・・f^_^;)


DSC01721.jpg
ブヒブヒブヒブヒ・・・・・ポン以外、皆ブリンドルぅ~♪
その後も何匹かのフレブルに遭遇し、驚きと「こんにちは☆」の連続でした!(^▽^)


途中、ぐり君がヤキモチガウガウ・・・
DSC01713.jpg

DSC01714.jpg
masayukiさんがぐり君を抱っこ☆その時のぐり君の微妙な表情の変化をパシャリ☆
ぐり君、安心したようでホッとした顔になってます!
masayukiさんの腕を掴むぐり君の腕が何ともいえなく可愛いですねぇ♪(*^0^*)


とても楽しかった時間もあっという間に過ぎ、とうとうお別れの時間。
ポンも飼い主2人も名残惜しくて名残惜しくて・・・(*ToT)人(T-T*)

DSC01727.jpg
また一緒に遊ぼうね☆
(2匹なかなか横に並んでくれなく、唯一2匹正面を向いて撮れている遠近法写真です♪)
【2005/11/30 10:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
『飼い主だけ美味しいドッグランチずるいの巻』by.ぐり&ポン
ぐり君と出会ってから約1時間後、ぐり君もポン助も足取りがやや重くなってきた・・・
そして飼い主4人もお腹と背中がくっつきそうな時間・・・
待ってました!!(^▽^)ノ楽しみにしていたランチタイムです☆
ぐり君一家が調べておいてくれたお店へレッツゴー!
すると・・・
フレブル1匹発見!そしてそばにあったイスの上のバッグもモゾモゾ動いてる!
何々ぃ~?!早速、ぐり家・ポン家「こんにちは☆」

DSC01691.jpg
初めましてモカちゃん☆顔が映ってなかった・・ゴメンナサイ

DSC01694.jpg
かばんの中から初めましてラテちゃん☆
(※ ジュリアーノさん、てっちゃんに似てる子を見つけましたよぉ~!)
2匹とも良い子にパパが戻って来るのを待ってました♪
良い子たちだぁ~(゚ー゚)(。_。)ウンウン ← ぐり飼い主・ポン飼い主


ということで、ペット店内OKドッグカフェ(店名:SYUNA & BANI)へ。
このお店ではペットグッズが沢山売っていてカフェもありましたが・・・
テラスでの食事の方が絶対に気持ち良いだろう今日この頃(当日)でしたので飼い主お店を変更☆


他のお店へ♪ハラヘリハラヘリ~
するとそこから7歩ぐらい歩いたところにテラス付きのお店を発見!
ランチ場所決定♪ハヤシオムライスがメニューNO1のここのお店でランチに決定しました☆
(店名:COUNTRY COMFORTさん)


早速ポン助が美味しそうなニオイを嗅ぎ付け・・・
DSC01707.jpg
いつものように「ねぇ、ちょうだい!」U・ω・U ポン

DSC01708.jpg
「それ、それっ!!」U・ω・U ポン

DSC01704.jpg
「パパぁ~☆」U・ω・U ポン

DSC01697.jpg
「くれないのね!!!もういい!テーブルかじるから!」U・ω・U ポン
ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン!!「ポォ~ン、イケナァ~イ!!!!(怒)」ポンママ&ポンパパ


DSC01700.jpg
あれ、こっちでも良い子ちゃんが何かを訴えてる☆「ちょうだいぐりぃ~♪」U・ω・U グリ
「ごめんねぇ、ぐり君、君にもあげられないのよぉ~」(^▽^; ポンママ


DSC01701.jpg
それっ、それで良いんだぐりぃ~」U・ω・U グリ
「ごめんねぇぐりぃ~」(^▽^; ポンママ、アハ、アハハハ・・

「ポン、飼い主ってのは~ずるいぐりねぇ~」U・ω・U グリ
「うんうん、ずるいずるい!!ねっ、ぐり兄!」U・ω・U ポン

そんなこんなで次回へ続く・・・
あっちなみにこのお店のハヤシオムライス、とぉ~っても美味しかったです!
オススメですよぉ~☆(^▽^)ノ
【2005/11/29 16:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
ポン、ぐり君と初対面☆U・ω・Uグリ & U・ω・Uポン(吉祥寺にて)
11月27日(日)、小春日和の良いお天気☆
今日はぐり君と初めて会う日です♪

DSC01661.jpg
ルルルル~♪U・ω・U 今日はぐり君と初散歩☆

DSC01662.jpg
鴨さんたちぃ~ぐり君何処に居るか知りませんかぁ~?!U・ω・U

DSC01664.jpg

DSC01665.jpg
ぐり、ぐり、ぐりりのりぃ~♪U・ω・U (鬼太郎ソングでお願いします♪)

DSC01673.jpg
ぐりぐりこっちかなぁ~U・ω・U

DSC01672.jpg
あっちかなぁ~U・ω・Uzzz

DSC01676.jpg
うわっ、ぐり君!!初めましてぇ~☆U・ω・U

DSC01719.jpg
ぐり君(ブリンドル♂)です☆
ネットで見る以上に全然可愛いぃぃぃ~!
ぐり君は耳がピンッと立っていて顔もちっちゃければ脚も細くて長い!
まさしくボストンテリアのようでした!!
よくボストンに間違えられるらしい☆(゚ー゚)(。_。)ウンウン納得☆
そしてそして思ったより活発な男の子だったのがとても印象的です。
あれ、ポンより小さいぃぃぃ~!!(゜-゜;)
これにはかなりビックリ☆(ぐり君8㎏<ポン9㎏)


DSC01679.jpg
待ってたよぉ~U・ω・U ぐり兄、早くあっちお散歩しよう♪
あっちにねぇ美味しいモノ(葉)がいっぱいあったよぉ~☆
もちろんぐり兄の好きな小枝もね!


DSC01683.jpg
あっお水!ぐり兄からどうぞ~U・ω・U

DSC01684.jpg
まだかなぁ~U・ω・U ぐっりくぅ~ん♪

\"DSC01685.jpg"
順番きたきた!ぐり兄ありがとう~U・ω・U
・・・なんかいつものポンじゃない
・・・いつも気が強いポンなのに今回は少し遠慮気味なポンでした☆
もしかしてぐり君に弟子入り?!( ̄∀ ̄ )


この後1時間ぐらい散策し、次回へ続く・・・
DSC01689.jpg

次回のポン日記は、『飼い主だけ美味しいドッグランチずるいの巻き』、『ぐり&ポン、たくさんのフレブルに会うの巻き』の2本をお送り致しまぁ~す♪お楽しみにぃ~☆(^▽^)ノ

***********************************

masayukiさん、miemaさん、ぐり君、お会い出来てポン共々とても嬉しく、そしてとっても楽しかったです!ぐり君のネット上以外の顔がたくさん見れてとても楽しかったですよ♪そうそう、ぐり君よりポン助の方が大きかったのには本当ビックリでしたね☆(笑)
時間が過ぎるのがあっという間でもうちょっと一緒に居たいぐらいでしたが、
東京へはちょこちょこ出ますので、是非是非またお会いしましょう!ドッグ蕎麦もしましょうねぇ~♪(^▽^)U・ω・Uポン また会おうねぇ~ぐり兄☆
【2005/11/28 16:48】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(3)
ヒーター
そろそろウチもヒーターを出したいなぁ~☆
エアコンだと部屋の中が全体的にからっからに乾燥しちゃうんですよねぇ・・・(^▽^;
今年もこういう風景を見るんだなぁ~


DSC00024.jpg

DSC00025.jpg

DSC00028.jpg

今はコタツにもぐりっぱなしのポン・・・U・ω・Uzzz
コタツ vs ヒーター、今年はどっち?!(^▽^)ノ


DSC00012.jpg
エッ、何ですかぁ~?!(小ポンより)
【2005/11/25 14:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9)
実家のワンコ、アルフ君 U・ω・U
実家には今では珍しいぃぃぃ~スタンダードダックスフンドのアルフ♂10歳が暮らしています。
体の大きさはミニチュアダックスより全然大きくて
ビーグル犬ぐらいの大きさなので抱っこするとかなり重いです!!
9㎏のポンより全然重い!


DSC01548.jpg
長い毛をカットしてしまっていますが本当はロングヘア♪

DSC01551.jpg
ダックスって鼻がスーッと通っていて

DSC01557.jpg
可愛くて格好良いですよね☆

DSC01555.jpg
誰かさんと似ているのは脚が短いとこかな~・・・( ̄∀ ̄ )-☆

DSC01637.jpg
・・・U・ω・Uzzz By.ポン
【2005/11/24 14:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
指入れ大作戦☆
ポンが・・・
DSC01643.jpg
寝そう☆( ̄∀ ̄ ) シメシメ

DSC01645.jpg
モゾモゾし始めた♪

DSC01646.jpg
モゾモゾモゾモゾ・・・U・ω・U

DSC01647.jpg
お決まりアゴ乗せ、今日はどこにアゴを乗せるのだろう?!・・・(´・ω・`)

DSC01648.jpg
今日はテーブル☆ぶんちゃんのおねいさ~ん、ポンもシイタケ健在ですよぉ~♪

DSC01649.jpg
ママ、ポンが可愛そうだとパパから怒られながらも・・・イタズラ開始!!( ̄∀ ̄ )

DSC01650.jpg
はい、かづっぺさん、この顔この顔~(笑)
ポン寝ぼけているので特に暴れることもなく、その後、指を口に入れたままそのまま寝てました☆


※ かづっぺさん見てますかぁ~?!これが噂のイタズラです☆( ̄ё ̄)チュッ
【2005/11/22 15:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10)
花より団子でした☆U・ω・U by.ポン
20日(日)紅葉を観に家族2人+1匹で茨城の花貫渓谷というところまで行ってきました☆
スタートが13時半ぐらいでしたが無理無理出発!!
15時半現地着

DSC01559.jpg
見慣れない風景で・・・

DSC01561.jpg

DSC01564.jpg
ポン、散策開始☆この後ずーっと地面をクンクンクンクン!
ポンは紅葉も観ずに一体何を探しているのでしょうか・・・(^▽^;


ポン、記念写真撮るよぉー!!
DSC01580.jpg
「やめて~U・ω・U」・・・嫌がるポン助

DSC01575.jpg
さすがパパ!はい、パチリ☆

続きましてぇ~、ポン生まれて初めての吊り橋♪
DSC01595.jpg
橋が揺れて写真がぶれております・・・f^_^;)
特に怖がるともなく無事に通過。


場所を変えまして・・・
DSC01610.jpg
おぉぉぉ~素晴らしい☆自然って良いですねぇ♪
空気も清んでいてとても気持ち良かったですぅ~(*^0^*)U・ω・U


DSC01606.jpg
ここでもパシャリ!

続きましてぇ~お決まり写真☆(笑)
DSC01622.jpg

DSC01619.jpg
爆笑)実にわざとらしい写真ですねぇ~☆( ̄∀ ̄ )
ヤラセ写真パシャリ成功!


えっと、飼い主調子に乗りまして・・・
DSC01625.jpg

DSC01623.jpg
ポンこんなことに♪でもポンはひたすら落ち葉を食べてましたぁ~☆
えっ、落ち葉って食べれるのぉ?!(゜-゜;)


ということでポンは綺麗な紅葉を見るでもなく、
落ち葉を沢山食べられて大満足の一日だったそうなぁ~メデタシメデタシ

DSC01631.jpg
【2005/11/21 15:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8)
誰の背中?!懐かしい写真もありますよぉ~☆
DSC00934.jpg
スプーナー君 & ポン

DSC00942.jpg
スプーナー君 & ポン & たまちゃん

DSC00945.jpg
ポン & ぶぅちゃん

DSC00964.jpg
リキ丸君 & ポン

DSC01182.jpg
ポン & パパ

DSC01177.jpg
ビーグル君 & ポン

DSC01199.jpg
虎太郎君 & あずきちゃん & おこめちゃん & ポン & 飼い主さんたち

DSC01213.jpg
虎太郎君 & ポン

DSC01219.jpg
ポン & パピヨンちゃん

DSC01217.jpg
ポンなのでした☆

懐かしい写真もあったのでついつい見入ってしまいました♪(^▽^)ノ
今度はあなたの背中が写るかもぉ~?!(笑)
【2005/11/18 14:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
ポンのお友達♪U・ω・U(^▽^)ノ
♪ゲッ・ゲッ・ゲゲゲノゲェ~ッ♪
って出だしがあまり良い歌ではないですねぇ・・・特に二日酔いの日には
☆ということで、ポンのお友達の鬼太郎君です!
目玉のおやじさんも一緒におりますデス。


DSC01315.jpg

DSC01477.jpg
お友達になり切れなかった子たち・・・(*ToT)人(T-T*)・・・今はおもちゃ箱の奥の方に居る、、、かと思います。。

ポンのいびき初公開☆すごいっすよ!!






【2005/11/17 15:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8)
11月13日(日)第3回プチオフ会開催☆ポティロンにて
皆様、お久しぶりでございます・・・
ワタクシ今年初めての本格的な風邪をひいてしまいました!!
しかも復帰するにはまだ早いけど・・・またもや無理しての出勤です。


ということでお待たせしました!日記更新です!
先週またまたポティロンにてプチオフ会が開催されました☆
茨城県民の日ということもあり、結構混んでおりましたが、ドッグランではちょうど良いぐらいの賑わいでした。
・・・ちなみにポンママ、この時すでに38度でございますf^_^;)
頭ボ~ッとしておりました!
フ、フ、フレブルの力でしょうか・・・頑張っちゃいました・・・


DSC01523.jpg
初めましての八作君(クリーム♂)☆
マイペースな元気いっぱいな子でした!


DSC01536.jpg
初めましての空円ちゃん(ブリンドル♀)☆
女の子らしくキュートで男性陣からモテモテでした!


DSC01540.jpg
コーギーの雅ちゃん☆(ポンパパと同じ名前でございますぅ)
毛がフサフサで気持ち良かったです♪
そのまま抱いて寝たいぐらいです☆


そしてお久の2匹(上下)
DSC01524.jpg
鼓太郎君(右、左は八作君←兄弟みたいですねぇ)
相変わらず目がパチクリンコ!


DSC01527.jpg
虎太郎君(左、右はポンです←これまた体の色は違うけど兄弟みたいですねぇ)
虎太郎ママ手作りの服を着てます!よくお似合いぃ~☆
優しいね、虎太郎ママは・・・それに比べポンママは・・・(_ _)


5ブヒ挨拶をし、しばらく遊んだ後、集合写真撮影会が始まりました!
集合ーーーっ!!

DSC01530.jpg
空円ママのおやつに釣られ5ブヒが集まるU・ω・UU・ω・UU・ω・UU・ω・UU・ω・U

DSC01528.jpg
空円ちゃん&ポン、おやつを獲得するために必死でじーっと「待て」してます!
2匹とも目がギラギラしてますねぇ☆
八作君随分遠くで待てしてますねぇ♪(笑)(´・ω・`)


そうこうしてるうちにまたもや輪が乱れてきた・・・(^▽^;
DSC01535.jpg

が・・・この2匹だけはやっぱり必死・・・
DSC01541.jpg
すごいですねぇ☆
この2匹は間違いなく誘拐されますねぇ・・・この日、この2匹には誘拐注意報が出ました!!(^▽^;


お天気は良かったものの寒かったのに集まってくれた皆々様、初めての方もお久の方もお会い出来てポン共々嬉しくそして楽しかったです!今回あまりゆっくりとお話できなかったので次回はゆっくりとお話しましょう♪またお会い出来る日まで風邪を引かないように体に気をつけて下さいね☆

ということでこの日も無事に終わり良かった良かったです☆
が、帰宅後は後の祭りでティッシュ箱片手&高熱にうなされるポンママなのでしたぁ・・・
皆々様、ご心配とご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。今後は自分のためにもポンのためにもあまり無理はしないよう気をつけます!(~-~)
さぁ~てと今週末は何しようかなぁ・・・( ̄∀ ̄ )
【2005/11/16 16:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14)
今日からここがポンの家~☆U・ω・Uzzz
いよいよコタツ犬本格的になってまいりました!!(^▽^;

20051111153551.jpg
「足・・・なんじゃ?!」

20051111153635.jpg
コタツ布団をめくって見ると・・・(゜-゜;)

20051111153737.jpg
「ハッ」、案の定、奴が居た!!( ̄○ ̄;)

20051111154411.jpg
「何だよぉ~ U・ω・Uzzz」とポンが出てきたので
「な・な・なんでもないですぅ・・・」(~-~;と言ったら、


20051111154627.jpg
ポンはまた元の場所へと帰って行ってしまった・・・

20051111154803.jpg
(TεT)「パパァ~ポンがぁ~」 U・ω・Uzzz

※ 部屋等お見苦しくてスミマセン。。じっくり見ないよう、気にしないようにお願いします・・・f^_^;)
【2005/11/11 15:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12)
首輪・・・
初散歩の時からずっと使い続けてきた首輪、とうとう交換の時期になってきました

DSC00239.jpg

DSC00241.jpg

DSC00243.jpg

DSC00244.jpg

↑4枚の写真たちはポンが4ヶ月の時の写真です。
この時ポンが着けているこの首輪はまだユルユルでした。それから6ヶ月が経ち、今ではポンもフレブルらしく首が太くなったためその首輪はもうキツキツです!!(~-~)洋服もそうですが、大きな病気もなくスクスクと成長してくれている証拠なので飼い主としてはこのような変化はとても嬉しいことです☆
ということで今週土曜日は(またですが☆)ポンショッピングになりそうです♪

※ かづっぺさんへ
指入れ大作戦、画像がちと見当たらないので少々お待ちをぉ~☆(^∀^)/
【2005/11/10 16:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10)
寒くなってきたせいか・・・
ポンが膝の上に乗ってくる。嬉しいんだけど重いってぇ~
DSC01001.jpg

脚が痛くなってきたのでポンを横に移動させ脚を伸ばすと、
DSC01028.jpg
来た来た来た・・・

DSC01025.jpg
・・・重いっつぅーのぉ~(^▽^;

パパの膝の上でも
DSC01048.jpg

DSC01049.jpg
くつろぎ過ぎぃ・・・U・ω・Uzzz

DSC01090.jpg

こういう時のポン助はとっても可愛いです☆(*^0^*)
【2005/11/09 15:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7)
大宮ツアー♪4ブヒ出没☆(11月6日)
11月6日(日)スプーナー君とmikiさんからのお誘いで大宮そごうへ!
JOKERセールとファッションショーが行われるとのこと☆
こうしたかたちでのショッピングは初めてだったのでワクワクドキドキ♪(^▽^)ノ
お店に着くと、お~っ、スプーナー君一家久しぶりぃ~!!
そして初めましての部長君とかづっぺさんとケン坊さん☆
その後すぐにたまちゃん一家!
4ブヒ、ブヒブヒ状態と雨がポツポツ・・・
ということで即お店の中へ入り改めて皆さん「こんにちは!」


DSC01461.jpg
4ブヒすごい状態に!特に部長君☆
(^▽^; 4ブヒの中のボスって感じでしたねぇ♪
(右上から左回りに部長君、たまちゃん、スプーナー君、ポン助)


DSC01462.jpg
部長君は初めて会ったけどフムフム、格好良い!!!(*^0^*)
ヘンテコなポン助とは大違い・・・U・ω・U(ポン)・・・体つきも顔つきも惚れちゃいます♪


DSC01454.jpg
他のお客さんで私たちと同じ目的で来ていたブリンドル♂ブルーザー君ともお友達に♪

1時間ぐらいショッピングし、
その後はmikiさんが探しておいてくれたドッグカフェへ移動☆
ここのお店がまた落ち着いていてGood!!!オススメオススメ♪♪♪
(mikiさん事前に色々と調べておいてくれてありがとう☆)


DSC01465.jpg
良い子だね、スプーナー君!
ポンと同じ歳とは思えない・・・f^_^;)躾間違えたようです・・・


DSC01469.jpg
たまちゃんはこの時パパの膝の上でお昼寝タイム☆

ポンはというと・・・
DSC01467.jpg
デタァ~!!もらえると思って待ってるぅ・・・(^▽^;

DSC01472.jpg
この時、落ち着きのなさ絶好調です・・・U・ω・U ピョ~ンピョ~ン

DSC01473.jpg
あまりにもシツコイのでサラダの中に入っていたガーリックトーストをあげました(ノд-。)
ガーリック大丈夫なのかぁ~・・・


お店でゆっくりお食事・お話後、他のペットショップで軽くショッピングし、そろそろお開きの時間☆
あれ、集合写真撮るの忘れた・・・でも4ブヒ写真があるのでOKでしょ☆
部長君とも会え、とても楽しい一時を過ごせました!それもこれもmikiさんのおかげ♪本当にありがとうございました!
今度はドッグランにて☆(~-~)


で、目的の購入物はというと、
DSC01477.jpg
ポンおもちゃ2個(ママ購入)

DSC01478.jpg
ハンドぬいぐるみ、ちなみに形はブルドッグ(ママの知らない間にパパ購入)

DSC01482.jpg

DSC01486.jpg

DSC01487.jpg
激しく遊んでおります☆良い感じ感じ♪♪♪(^0^)v

DSC01489.jpg
夜お散歩用首輪・・・チカチカと光ります(ママの知らない間にパパ購入)

DSC01493.jpg
こんな感じ♪

良いお買い物が来ました☆(*´∇`*)

***********************************

11月13日(日)ポン一家お昼頃にポティロンへ出没します!(^▽^)ノ
皆様のご都合良ければ一緒にランしましょう♪
ちなみに当日はお天気が良いようですよ☆
【2005/11/08 11:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10)
地元ドッグカフェ第2弾3ブヒ会☆
11月5日(土)や~っとまた久しぶりの秋晴れになりました!!
予定通り、地元ドッグランへ☆
1人+1匹で行く予定だった私・・・(^▽^;
結局あずきちゃんとまいみんママに甘えてしまい
で家までお迎えに来てもらいました!
(まいみんママ、ありがとう!とても助かりました☆)
そしてWOODYといういつもの地元ドッグカフェへLet's Go♪(^▽^)ノ


DSC01372.jpg
あずきちゃん☆

早速、まいみんママはケーキセット、私はアセロラジュースを頼み
ドッグランへあずきちゃんとポンを放し遊ばせていると・・・
むむむ、見たことある顔が・・・
ヽ(≧▽≦)ノ お~、おっきんさんのところの鼓太郎君!!!!!
うわ~初めまして!!


DSC01401.jpg
眉コタ君(本名:鼓太郎君)☆

鼓太郎君ポンと遊びたいようで近づくのだけど・・
DSC01363.jpg
なかなかポンが振り向かない・・・f^_^;)

DSC01364.jpg
んじゃ、臭いだけでも☆(鼓太郎君)

DSC01377.jpg
チュッチュチュッチュ♪(鼓太郎君)

DSC01406.jpg
「とりゃとりゃとりゃ~!!」(ポン)ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン!!
な、な、何やってるのよぉ~!!
鼓太郎君の顔にポンの脚が・・・(カメラは瞬間を捕らえてました・・・)

画像をアップして御覧下さい・・・

DSC01407.jpg
ごめんね、鼓太郎君・・・
ポン飼い主より深くお詫び申し上げます・・・(*ToT)人(T-T*)


そうこうしてるうちにまたもやポンの悪い癖が・・・
DSC01425.jpg

DSC01424.jpg

DSC01426.jpg
疲れたからってそこで寝なーーーーい!!(飼い主より)

結局何度叱っても振り向きもせず、しまいには他のお客さんが居ても・・・
DSC01432.jpg

DSC01434.jpg
くつろぐゥ~くつろぐゥ~のさぁ~♪(ポンU・ω・Uzzz)

DSC01365(17-11-07).jpg
3ブヒ☆ U・ω・U & U・ω・U & U・ω・U

あずきちゃんはというと、ゆった~り女の子遊びしてました♪
でもまいみんママがお店の中に入っちゃうとそのゆった~りが・・・あれれ?!
とてつもなく興奮し間違いなくフレブルピックで
金メダル取れるぐらいのハイジャンプでママを追いかけに!!
あずきちゃん実はフレブル界ジャンプの神様なんじゃないのぉ~☆(笑)

(恐るべしあずき姉さん!byポン助)←なぜだか小声・・・姐さんにはかなわないポン助なのでした☆

ということでとうとうお別れの時間です☆
お決まり集合写真!皆集まれぇ~♪(^▽^)ノ


DSC01431.jpg
(右から鼓太郎君、あずきちゃん、ポン)

DSC01416.jpg
鼓太郎君とお別れ・・・また遊ぼうね!脚癖治すからさぁ~(ポンU・ω・U)

結局4時間ぐらいお店に滞在。
ゆっくり色々な話が出来て良かったです☆
あずきちゃんも鼓太郎君も来てくれてありがとうね!!
たっくさん遊んでポンも帰りの車中は死んだように寝てました♪


DSC01440.jpg
zzzzz U・ω・U zzzzz
【2005/11/07 14:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7)
パパの膝の上が一番です☆ by.ポン U・ω・U
ポンはパパが大好き。そしてパパの膝の上も大好き☆

DSC01162.jpg
「僕パパのお膝の上が好きなのぉ☆」U・ω・U

DSC01159.jpg
(グイグイグイ・・・)

DSC01160.jpg
(グイグイグググッ・・・ポン定位置確保!)U・ω・U
(すごい顔・・・f^_^;))

DSC01163.jpg
(上から見ると↑こんな感じ。脚の間に無理やりもぐりこむポン・・・)U・ω・Uzzz

DSC01165.jpg
何、なんか文句あるぅ~?!U・ω・U」、
「ないない!!ごめんごめん!!」(^▽^; ママ


DSC01166.jpg
「んじゃ静かにしててねぇ~!U・ω・Uzzz」

ポン寝てる時は可愛いんだけど・・・
お願いだからママのパパを返してくださ~い!(ToT)

***********************************

明日もパパが仕事で居ない・・・せっかくのポン日和なのに・・・U・ω・U
日曜日は仕事お休みだけど雨だもん・・・(TεT)

ということで、もうパパを頼らずに1人+1匹で家の近くのドッグカフェ「WOODY」へ行こうかと企んでまぁ~す♪(*^0^*)
この間初めて行ったお店です☆家からで行けば数分だけど歩くと結構遠い・・・
でも一番近いのがそのお店なので頑張ろうっと。。(^_^;A)
ドッグラン付きなので我慢我慢!ポン助のためぇ~☆
ご都合良い方、お会い出来たら嬉しいです☆
皆車ある人はもっと広くて良いドッグランへ行っちゃうかな…
【2005/11/04 13:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10)
深大寺にてドッグカフェ☆(´・ω・`)
10月30日(日)に私の母親とパパとポンと3人+1匹で深大寺へ行きました!
母親情報によると犬連れOKのお蕎麦屋さんがあるとのこと☆
早速、深大寺へ到着。
休日だったせいかなかなかの混み具合。

するとそこへボストン君(チャン?!)が1匹登場~☆

DSC01274.jpg
おぉぉぉ~犬連れ発見、しかもその子はポンに似ているボストン君(チャン?!)!!
大喜びで写真を撮っていると今度は後ろから
フレブル(クリーム♂)ノア君とお連れのボストン君が登場。


DSC01278.jpg
結局フレブル2匹+ボストンテリア2匹の合計4匹がその場でご挨拶。
歩行者の方たちにとってはかなりのお邪魔だったことでしょう・・・(~-~;
でも他にもたくさんのワンコたちがお散歩しに来ていて
犬連れでも安心して歩ける場所だということが分かりました☆

そして肝心の母親情報の解答ですが、!!!
出来た出来た、お蕎麦屋さんでドッグカフェチックが出来ましたぁ~☆
おぉぉ~♪初体験かなり感動モノでした☆
一応お店の外のテラスのみなのですがお天気良い日は外の方が気持ち良くて全然OKです!!
次に美味しいお蕎麦を食べた後はやっぱり甘味処へ~♪
お店を移動し、みたらし団子と温かいお汁粉を食べました。


DSC01291.jpg
「僕にもください U・ω・U」

DSC01292.jpg
「ねぇ U・ω・U」

DSC01295.jpg
「ねぇってば!U・ω・U」

DSC01297.jpg
「んじゃ、遠近法でお団子あげる☆でもお預けね!」母親

DSC01305.jpg
「ケチィ~ッ!U・ω・U」

DSC01306.jpg
「良い子だねぇ☆」母親

DSC01312.jpg
「良い子なんだからチ・ョ・ウ・ダ・イ!!U・ω・U」
残念ながらお蕎麦屋さんにも甘味処屋さんにもドッグ食は置いてません・・・
なのでこの時のポンはまだお預け状態です。U・ω・U


DSC01326.jpg
ポンと初参り☆

そんなこんなで境内をウロウロしているとリキ丸君一家が登場!
無事に再会を果たしました☆

DSC01341.jpg
この日は偶然2匹ともグレー色の服を着ていたのでまるで兄弟のようでした!
ジュリアーノさんからお土産のおやつをもらい、やっとポンの手におやつが☆
良かったね、ポン!
そしてジュリアーノさんありがとう☆(^▽^)ノ

リキ丸君一家とポン一家がお蕎麦と甘味を食した後、一緒に深大寺からすぐ近くにある無料ドッグランへ。
以前から気になって行きたいと思っていたのでリキ丸君一家と一緒に行けて良かったです♪
たくさんのワンコたちが居ました!
3スペースぐらいあるので広く使えて良かったです。
そこでフレブル(ブリンドル♂)ベイブ君とお友達になりました!


DSC01349.jpg
ベイブ君、体がと~っても大きくてたくさん走り回っていたのがとてもステキでした☆

ではお決まりの集合写真!
DSC01356.jpg
やっぱり皆嫌がる・・・(~-~; 特にポン・・・

DSC01352.jpg
無理やりハイポーズ!(右からリキ丸君、ベイブ君、ポン助)

お蕎麦屋さんは私たちが行ったお店以外にも沢山あるので、
犬連れOKのお店で皆さんもお蕎麦を食べながらドッグカフェしてみてはどうでしょうか?!
母親情報は正しかったので是非安心して行ってくださいねぇ~!(^▽^)ノ
深大寺はかなりオススメスポットです☆

ちなみに明日はお天気が良いのでポンと一緒に何処かへ行こうかと悩み中。
でもパパが用事ありでいないのよねぇ・・・吉祥寺デビュー、
それともつくばデビューでもしてみようかなぁ・・・う~ん・・・
【2005/11/02 11:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8)
ポン様、フォトコンテストグランプリ当選☆パチパチパチ
え~っと、実は昨日体調悪く会社をお休み、ネットカフェも行けずでしたので
初めてポン日記お休みでした・・・皆勤賞はもらえずです・・・ザンネン!!
でも今日からまた完全復帰でございますぅ☆
で、で、で、なんと先月になるのですが、
ポンがフォトコンテストのなんとグランプリを取ってしまいました!
かなり驚き!( ̄○ ̄;) ↓これはその時にグランプリ賞でもらった洋服と缶バッチです。
缶バッチの写真を投稿しました☆
あずきちゃんとまいみんママ、くまパパは一緒に行ったフレブルBBQの時に着たモノなので見たことあると思います♪


DSC01253.jpg

DSC01254.jpg

DSC01255.jpg
< フォトコンテストグランプリ賞品と缶バッチ > 果たして赤色の服がポンに似合うかどうか・・・

そんなこんなで飼い主二人は喜んでおりますが・・・肝心のポンといえば・・・
DSC00913.jpg

DSC00916.jpg
相変わらず反応ナシ・・・マイペースポンは一体何を見ているのでしょうか・・・(^▽^;
飼い主にも分からずデス。。


※ 深大寺ドッグカフェ情報は後日の記事にて報告します♪(^▽^)ノ
【2005/11/01 13:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
| ホーム |
アクセスポン!

ポン日記へようこそ!! 人目

ブログ内検索

RSSフィード

ポン友達

このブログをリンクに追加する

