プロフィール

Author:ポンママ
ポンママ(♀)
ポンパパ(♂)
ポン(2005年1月11日生♂3歳)の1ブヒ2人家族
最近ママとのお散歩が減ったせいか増加傾向にあり・・・今現在、体重11.18kg
東京在住

DSC04268.jpg
(↑現在のポン)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑ 空欄に記入し送信して頂くとワタシのアドレスへ直接メールが送れるようになっています。 なが~いコメントになりそうな時、そっとコメントをしたい時、またポン日記の感想やオフ会のお誘い等々何でも結構です! ご利用ください♪(^▽^)ノ

わんリーグ

wanpon7.jpg

☆ ポン、ブルドッグチームに入団

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12 | 2006/01 | 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
初○○○~♪(^m^)
昨日に引き続き、国立での出来事・・・

「大学通りでお散歩」がオススメということで、
ぐり君の飼い主さん、masayukiさん情報、masayukiさんありがとうございました!)
カフェ後ポン助とお散歩していると、カフェ店の2、3軒先で、ある看板を発見!

そして即そのshopに入り、

DSC02642.jpg

「お願いします☆」とポンを預ける・・・
DSC02644.jpg
「な、なにをするんですかぁ~!!パパぁ~ママぁ~」U・ω・U ポン
(^m^)ぷぷ☆(^m^)ぷぷ☆(笑)パパママ


DSC02648.jpg
そうです、ココはシャンプーをしてくれるshop・・・

DSC02649.jpg
だけで終わるはずもなく・・・

なんと☆↓

DSC02651.jpg
ポン助、初エステ=初泥パックぅ~♪

エステティシャンのお姉さんも写真を撮りやすいように協力してくれて
泥だらけになったポンを見せてくれたのですが、

DSC02652.jpg
ママ、超~ウケてしまい(爆笑)、かなりの手ぶれ写真に!!
せっかくの貴重なシーンだったのにうまく撮れなくて残念!(笑)

実はこの泥パックエステ、リラックス効果はもちろんのこと、
皮膚病などにも効くらしいのです☆↓

DSC02660.jpg

で、こんな感じです♪
DSC02662.jpg
なのでポンのアレルギー湿疹に効くかもということでパパが是非やってみようと即決定したのでした!

泥パック→すすぎが終わり、最後のドライヤー

DSC02667.jpg
ポン助、タオルに包まれております・・・

DSC02668.jpg
「ボクが・・・」

DSC02672.jpg
「一体ナニを・・・」

DSC02674.jpg
「したと言うのですかぁ~」U・ω・U ポン

いえいえポンは何もしてないよ!
正直パパママが面白がってやってもらっただけなよぉ~☆(笑)

DSC02681.jpg
「パパママのバカちんがぁ~!!!!!(怒)」U・ω・U
ポン助かなり怒ってますねぇ・・・怒りが顔に出てる・・・(^▽^; ゴメンゴメン


こうしてポンはキレイさっぱり、そして皮膚も痒くなくなった(?!)、ようです!!
皆様、国立を御立ち寄りの際は是非お試しあれ~☆
店名:VISONEさん
※ ちなみにエステティシャンの方、カリスマモデルみたいでとぉ~ってもキレイな方でした!
ブヒを含めた男性諸君、行くだけでも心癒されますよぉ~♪(笑)
【2006/01/31 09:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10)
ポン国立へ行く♪
1月28日(土)、パパの仕事がお休みだったため東京へ出ることに!
以前から気になっていた東京国立市にある「Lavina」というドッグカフェへ行きました☆(^▽^)ノ

DSC02577.jpg
何がくるんですかぁ~?!早く、早くぅ~♪」 U・ω・U ポン

DSC02597.jpg
まずはママの『きなこ黒ゴマバナナスムージー』(・・・名前は?けどこんな感じのドリンク)

次に・・・

DSC02604.jpg
パパの『ホットカフェラテ』

DSC02601.jpg
「ボクのはまだですかぁ~。美味しくないけどコレで我慢するよぉ~ガジガジ」 U・ω・U ポン
やめてぇ~!(^▽^; パパママ


DSC02609.jpg
あんれ~これまたパパの『バナナとくるみのケーキ』(正確な名前は不明・・・)

そしてもちろん・・
DSC02610.jpg
ママの『パンプキンプリン』

ででで、お待たせしました!
最後にポンの、

DSC02614.jpg
さつまいもマフィン☆
スプーンが付いていたのですが、実は初めてのスプーン使用だったので・・
うまく食べられずボロボロと・・・ということで即コレ↓


DSC02616.jpg
「マテッ、ヨシ!!」
自分のモノは自分で食べよう♪(^▽^)ノ


DSC02619.jpg
約30秒後マフィンを食べ終わりママのケーキを狙い始める食いしん坊ポン助。。

DSC02628.jpg
そんなポンをパパがしっかりつかまえてくれていたので、
ママはゆっくりお茶リラックスタイム~☆


DSC02632.jpg
ポンもとっても満足そうでした☆

ということでLavinaさん、とてもキレイでオシャレで、
しかもメニュー豊富な上にとっても美味しかったので是非是非皆様オススメです!
おかげでポン家この日も大満足のドッグカフェをすることが出来ました♪


そしてこの後ポン助に何かが起こります!ポン助の身に何が・・・☆
この続きは明日ぁ~♪
【2006/01/30 17:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
パパに怒られた・・・
ポンにとっての「遊んで遊んで~!」の噛み噛みが止まらなかったため、
パパがポンを怒ったところ・・・

DSC02526.jpg
目に涙が・・・

DSC02524.jpg
ウルウルしているポンを見ていたら・・・

DSC02522.jpg
ポン助、そのまま寝ちゃいました・・・(~-~;・・・オイオイッ!
【2006/01/27 14:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
鼻ぺちゃ大会!U・ω・U
お友達のぐり君主催『鼻短大会』に出場しようと思って撮った写真・・・
残念ながら〆切りに間に合わずでした・・・
「ヒョエ~( ̄◇ ̄ *( ̄◇:;.:... ( ̄:;....::;.:. キ、キエタ・・」ポンママ


DSC02544.jpg

DSC02533.jpg

DSC02545.jpg

DSC02537.jpg
最近コタツは熱いモノだと気付いたのか、こうして身を乗り出してくつろぐようになったポン・・・
(ポンTVに夢中・・・)
それでくつろげるのかい、ポン助さん?!


DSC02549.jpg
ん?!ううんココがね、一番くつろげる場所なんだよぉ~ママぁ~☆」U・ω・U ポン

「 ・・・・・ 」
怒りゲージ MIN ■■■■■■■□□□ MAX (("o(-"-;)プルプル ←ママ


***********************************

wanpon7.jpg

ベスちゃんサッカーブルドッグチームの選手になったということで、ポンもサッカー選手になりました☆
皆さんも一緒に参加してみてませんか?!
【2006/01/26 14:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
お誕生日プレゼント♪
スプーナー君家から頂いたポンプレゼント☆
DSC02550.jpg
『ミッキーマウスのトレーナー』

試着~♪mikiさん、↓どうでしょ?!

DSC02552.jpg

DSC02553.jpg
実はスプーナー君と色違い♪
ミッキーマウス大好きな私としてはと~っても嬉しかったでっす!!
素敵なお洋服をありがとう!!(^▽^)ノ


たまちゃん家から頂いたポンプレゼント☆
DSC02574.jpg
『噛み噛みグッズ&食いしん坊の子のためのおやつ』
食いしん坊ポンには最高のプレゼントだよ!
パピコさん、ありがとう!!(^▽^)ノ


ポンパパ&ポンママからのポンプレ☆
DSC02556.jpg
『和柄のパーカー』

試着~♪こんな感じ↓

DSC02570.jpg

DSC02568.jpg
(↑おまけ、悪ポン)
私が一目惚れした洋服、スプーナー君へも全く同じモノを贈らせて頂きました!(お揃いデス!)
ポンママ満足満足大感激~♪(^m^)

・・・飼い主の自己満足もこれで無事に終わり、( ̄∀ ̄ )
次回は皆様のもとへポン家行くでございます☆
いつでもお誘い待ってます!!
そして新たな企画もお楽しみにぃ~♪U・ω・U ミンナ、ママガイロイロオセワニナリマシタ!
【2006/01/25 11:39】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(3)
プチオフ会&お誕生日会&雪合戦&ララガーデンにて二次会♪(^▽^)ノ その②
引続き・・・

ランチタイム&ドッグラン&雪合戦が早めに終わり、
急遽、つくばララガーデンのドッグカフェへ行くことに♪
そして「つくばララガーデン」といえば、ベスちゃん家☆
ということで私ポンママがベスママへお誘いメールを送ったところ、
ベス家もカフェに来てくれることに!!キタ━(゚∀゚)━!
イヤッホ~イ、グッドタイミング♪


DSC02494.jpg
お久しぶりです、ベスちゃん☆
♀の子が1ブヒ増えたので♂の子たちはソワソワソワソワ~ルルルル~ン♪(*^0^*)


DSC02479.jpg
おっ、たまちゃん負けずとセクシーポーズ☆

DSC02480.jpg
そんな♀の子たちを見つめる鼓太郎君☆

DSC02492.jpg

DSC02488.jpg
山羊ミルクと飼い主の食べ物を狙うスプーナー君とポン助☆

しばらくするとスプーナー君がベスちゃんを見つめ始め・・・
た瞬間、鼓太郎君も負けずとベスちゃんを見つめる・・・

DSC02495.jpg


DSC02497.jpg
鼓太郎君、嫉妬してスプーナー君にガウガウ!( ̄□ ̄;)!!
そんな鼓太郎君を必死に抑えるおっきんさん!!
この日からベスちゃん、鼓太郎君、スプーナー君の恋の三角関係の予感アリ?!
(この頃たまちゃんはママの膝の上でおネム中です☆)


ということで楽しい時間もあっという間に終わりに近づき、皆で集合写真です♪
今回は皆大人しく全員写真写りが良いので3枚の写真を掲載しまっす☆

DSC02503.jpg
あら、ベスちゃんが横を向いちゃった・・・

DSC02505.jpg
お~っとポンが・・・

DSC02508.jpg
大丈夫大丈夫♪皆良い顔で写ってる!(*´∇`*)これこそ集合写真!

ベスちゃん家の皆様、急なお誘いにも関わらず来てくれてありがとうございました!
そしてこうして予定通り予定参加者様全員にお会い出来て幹事としてはとても嬉しい限りでございます。
今回もまた皆様のおかげで無事にオフ会を成功させることが出来ました。
これからも末永くポン一家をどうぞヨロシクです☆(^▽^)ノ

PS.ポンは皆にお祝いしてもらって本当幸せ者です☆これからもポン助とたっくさん遊んでね♪(^▽^)ノ


※明日はポンへ贈ったお誕生日プレゼント記事を載せます☆お楽しみに~
【2006/01/24 17:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
プチオフ会&お誕生日会&雪合戦♪(^▽^)ノ その①
何でいつもお天気悪いの・・・(ノд-。)
オフ会の前日は関東地方5年ぶりの大雪・・・ふぅ・・・
間違いないでしょう、スプーナー君とポンが雨男、または強風男、または雪男、または『嵐を呼ぶ男』・・・(~-~;
皆、毎度毎度ごめんねぇ~(^▽^;

にも関わらず当日1月22日(日) 、WOODY(ウッディ)にて
『 プチオフ会+スプーナー君(1月17日生)&ポン(1月11日生)お誕生日会 』を開催!!

遠い所からはるばるスプーナー君一家りき丸君一家たまちゃん一家
茨城県内の鼓太郎君一家あずきちゃん一家(あずきちゃんは念のため大事を取って欠席でしたがパパママは参加してくれました!あずきちゃんの脚の調子が早く良くなりますように☆(~-~))、ポン一家が集合☆(^▽^)ノ


DSC02447.jpg
牛丸君、いやいやりき丸君☆
北海道の牧場を眺めているような風景でしたぁ~♪ほのぼのぉ~(笑)
牛ポンも一緒に撮りたかった!!


続きましてウサギちゃん2匹・・・
DSC02448.jpg

DSC02449.jpg
と思ったら仲良しカップル、たまちゃん(左)と鼓太郎君(右)☆

DSC02454.jpg
いつもポンのことを追いかけてきてくれるスプーナー君☆
この日もポン助の後をしっかり追ってました!
スプーナー君、本当にポンのこと大好きなのね!!一途で素晴らしい♪
ポン助、スプーナー君にちゃんと応えてあげなきゃ☆
(左から、鼓太郎君のお尻(笑)、ポン、スプーナー君)


幹事としては荒れ模様天気で落ち込み気味でしたが、
その気持ちとは裏腹に皆フワフワ雪の中で雪まみれになりながら楽しそうに遊んでいるブヒ達を見ることが出来たのでとても嬉しかったです☆(^▽^)
ある意味この日で良かった良かった♪


DSC02455.jpg
雪に埋もれているたまちゃんを鼓太郎君が救助しているところ☆(かな?!)
鼓太郎君「だ、大丈夫ですか、たまちゃん!!」
たまちゃん「ありがとう☆鼓太郎さんってばス・テ・キ♪」

・・・何気に白い2ブヒは他の3ブヒと比べてとってもはしゃいでいたように見えました☆
雪が好き、体が白い、耳がピンッと立っている、ぴょんぴょん身軽・・・
2ブヒの前世は間違いなく2ウサギですね?!(笑)

ということで予定制限時間2時間もあっという間に終わり、
最後に集合写真です☆

DSC02469.jpg
左から、りき丸君、ポン、スプーナー君、たまちゃん、鼓太郎君)

皆々様、雪合戦はいかがでしたか?!
たまにはこういうオフ会も楽しいですね☆
ヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!
今度は夏の海ですかねぇ~?!(笑)


お店でのランチ&ランタイムが早めに終わったため、
この後つくばララガーデンへ行こうという案が出ましてつくばへ行くことに!!

家が一番遠いりき丸君家とはここでお別れ・・・来てくれて本当に本当にありがとね!

DSC02471.jpg
あれ、どっちがりき丸君で、どっちがポン?!

DSC02474.jpg
答えは、右側がりき丸君で、左側がポンでした☆
この二人、体の模様も腰のくびれも似てるでしょ?!(笑)

では次回へと続くぅ・・・
【2006/01/23 14:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9)
ポンの首輪とリード・・・
最近ポンがまたnew柵を越えるようになった・・・
なので頭上ネット付ハウスを柵にくっつけ、ポンがそこでジャンプしても
ネットに引っかかりネットの穴から出ない限り柵を越えられない仕組みにした。
(そのネットはポンの頭は出るけど肩から下は出ないのです)
こんな感じ☆ ↓

DSC02393.jpg
そこで厳重にするために使われているのが、なんと小ポンの頃に使用していた首輪とリード・・・
これが↑首輪で、


DSC02394.jpg
これが↑リード。

2本ともつなぎのカチッというところが付いているので
柵とハウスをくっつけてクルクルっとしてカチッとすればOK!
結ぶ必要もなく絡まることもないので、なかなか使い勝手が良いです☆
取って置いて良かった♪( ̄∀ ̄ )

で、以前はこのように ↓ 使われていました。

DSC00239.jpg
ポン初散歩時の写真(生後3、4ヶ月の頃のヘンチクリンポン助)、
一生懸命歩いていた頃の写真です。
そしてまだ悪ポンではなく可愛かった頃の写真です・・・ U・ω・U ポン


*******************************

1月22日(日) 『 プチオフ会+スプーナー君(1月17日生)&ポン(1月11日生)お誕生日会 』

場所 : WOODY(ウッディ)にて、ドッグラン付
時間 : 12:00~14:00(最終決定!・・・何度も変更スミマセン!!)、2時間予定
参加者予定:あずきちゃん家たまちゃん家りき丸君家鼓太郎君家スプーナー君家、ポン家
ベスちゃん家は残念ながら欠席となりました。

※ 2ブヒの誕生日会でもありますが、プチオフ会が主な目的です。
皆様、気楽に来て下さいね☆
ドッグラン&ランチティータイムを一緒に過ごしましょ~♪


※ 緊急連絡先はポンママ携帯まで!
【2006/01/20 11:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
かわいそうなオモチャたち・・・
DSC02148.jpg
こんなに

DSC02149.jpg
可愛い

DSC02150.jpg
顔してるのに☆

アンタはどうして・・・( ̄□ ̄;)!!
DSC02061.jpg
『直径10cmの小さいボール』
所々から綿が顔を出してます・・・


DSC02060.jpg
『くまちゃん』
目2個と鼻はちゃんとあったはずなんですけどぉ・・・
それらの所在は未だ不明・・・(^▽^;)


DSC02362.jpg
『パパのサッカーボール』
パパが大好きなサッカーをするために買ったモノ・・
けっしてポンのために買ったオモチャではございません・・・
♪イーケナインダ~イケナインダ~・・・d( ̄□ ̄( ̄△ ̄)b~~♪

最近のオモチャはというと毛を取るためのコロコロ。(皆さん分かるかな?!)
ペタペタしてるところをかじられると使えなくなるのでポン助、それもアウトォ~ッ!!

*******************************

1月22日(日) 『 プチオフ会+スプーナー君(1月17日生)&ポン(1月11日生)お誕生日会 』

場所 : WOODY(ウッディ)にて、ドッグラン付
時間 : 12:00~14:00、2時間予定
参加者予定:あずきちゃん家ベスちゃん家たまちゃん家りき丸君家鼓太郎君家スプーナー君家、ポン家
ちなみに席のみ予約してあります!

※ 2ブヒの誕生日会でもありますが、プチオフ会が主な目的です。
皆様、気楽に来て下さいね☆
ドッグラン&ランチティータイムを一緒に過ごしましょ~♪
【2006/01/19 16:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
お兄ちゃん、初めまして!U・ω・U
ぐり君りき丸君と深大寺で遊んだ後、
実家へ行きました。
すると向こうからデカいダックスフンド登場☆
実家で飼っているスタンダードダックス♂10歳「アルフ」です。
チャームポイントは『天然パーマのロングヘアー』♪
母親と家の周りをお散歩中でした!(~-~)


DSC02258.jpg
三度目ましてぇ~♪

アルフは典型クンクン出来ないワンコ、お友達ワンコに吠えてしまう犬です・・・

DSC02257.jpg
なのでポンもアルフにビビリまくり!U・ω・U マジ、コワイッス(ポン)

DSC02255.jpg
「ワンワンワンワンッ!!」U・ω・U アルフ
「パパ、もう帰ろうよぉ~」U・ω・U ポン


ということで、今度は急遽ママの兄(アルフの本当のご主人←これポイント☆( ̄∀ ̄ ) またの名を「世話ナシ主人」(笑))
夫婦宅へお邪魔することになりました!

DSC02265.jpg
「ママのオニイチャン、初めましてです!」U・ω・U

DSC02267.jpg
「短足なボクに乾杯☆」U・ω・U

兄奥様、兄のワガママで急にお邪魔してしまってごめんなさいでした。
そして色々とご馳走様でした!
次回はちゃんと事前に連絡します!(^▽^)ノ


*******************************

1月22日(日) 『 プチオフ会+スプーナー君(1月17日生)&ポン(1月11日生)お誕生日会 』

場所 : WOODY(ウッディ)にて、ドッグラン付
時間 : 12:00~、2~3時間
参加者予定:あずきちゃん家ベスちゃん家たまちゃん家りき丸君家スプーナー君家、ポン家
ちなみに席のみ予約してあります!

※ 2ブヒの誕生日会でもありますが、プチオフ会が主な目的です。
皆様、気楽に来て下さいね☆
ドッグラン&ランチティータイムを一緒に過ごしましょ~♪
【2006/01/18 16:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
ポンのお誕生日プレゼント☆
先週金曜日、パパがいつもより早く帰宅した。
「パパ、早いねぇ!」ママ
「今日は疲れたから早く帰ってきたんだぁ。」パパ
パパはせかせかと夕飯を作り、せかせかとご飯を食べている。
なんかおかしい・・・(゜-゜;)
パパ夕飯+ママの晩酌後、パパがさっと隣の部屋へ。
ガサゴソガサゴソ・・・


DSC02309.jpg
ジャァ~ジャ、ジャァ~ン!!

DSC02313.jpg
ポン、1歳のお誕生日おめでとう☆」
なんとパパはママにも内緒でポン助のバースデーケーキを予約して、
仕事を早く上がり、買ってきてくれたのです♪
パパァ~!!(*ToT)人U・ω・U ♪♪♪ありがとう~!!

ということで早速ポンへバースデーソングの歌を贈り、
ロウソクを1本立てたケーキをポン助へ☆

DSC02316.jpg
「待て」をさせているところです。

DSC02318.jpg
相当我慢して良い子に待ってます!
偉いぞ、ポン助♪


DSC02319.jpg
目をそらしながら、まだ頑張ってます!!
ポン、さすが1歳だね☆(^▽^)ノ

「ヨシッ!」の掛け声で、

DSC02325.jpg
一気に食べる食べる!!!!!!
ものすごい勢い!!ヽ(≧▽≦)ノ
今日は特別な日なので丸々1個あげちゃいました。

この後ポンは・・・

DSC02336.jpg
食べ過ぎてだんご虫状態になり、
お腹を壊したのでありました・・・(^▽^; アハハハ~

ところで、パパ、人間用のケーキもたくさん用意してくれていたので
パパママ二人でゆっくりお茶しましたとさ~♪


DSC02330.jpg
パパありがとね、ご馳走様☆
ママ&ポンより ( ̄ё ̄)チュッ U・ω・Uチュッ


14日(土)、ポンのアレルギーの薬をもらいに行くため
ご近所のあずきちゃんのまいみんママとくまパパが大雨の中、
(ポン家いつもあずきちゃん家にお世話になってます・・・(^▽^;)
ワタシとポンを病院まで送ってくれました!(ポンパパ仕事のため)
その時の模様はあずきちゃんブログにて♪
くまパパ、まいみんママ、本当にどうもありがとうー☆
その時にあずきちゃん家からポンへのお誕生日プレゼントを頂きました!


DSC02342.jpg


DSC02345.jpg


DSC02347.jpg
なんとあずきちゃんとお揃いで色違いのハーネス♪
うわ~ありがとう!!!!!!!
あずきちゃんとお揃いだから余計に嬉しい☆(^m^)
くまパパ、まいみんママ、あずきちゃん、本当にありがとう!
素敵なハーネス、もったいないのでよそ行き用にすることにしました☆
(オフ会等時使用、22日着用♪)

で、着用後がこちら ↓

DSC02354.jpg


DSC02357.jpg
まいみんママ、サイズ全然大丈夫だったよお~☆
ネッ!!(^▽^)ノ
【2006/01/17 15:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
『ポン助、怒るの巻』
ポン一家は東京方面から帰る途中、ポンのトイレ等で休憩する時に
高速道路・守谷パーキングにあるドッグランをよく利用します☆
ある日そこでの出来事・・・


DSC02269.jpg

DSC02273.jpg
パパがポンの大切なマフラー、いやいや首をいじっていた。

すると・・・
DSC02270.jpg
「パパ、いじくるの止めてよぉ~!」
(ポンの嫌がる顔に注目☆)(^m^)(笑)


DSC02271.jpg
「フンッ、パパ嫌いです!!」

DSC02277.jpg
そこへビーグル君登場!
「初めまして、ボク、ポンです☆」
( ̄□ ̄;)!!
・・・ポン、ア、アンタって犬はぁ~!!
偉そうに上から見下ろして挨拶するなんて・・・


DSC02279.jpg
モデル立ちしても許しませんよぉ~!!
今日のポン日記のタイトル急遽変更

『ママ、怒るの巻』
怒りゲージ MIN ■■■■■■■□□□ MAX (("o(-"-;)プルプル


・・・・・・・・・。

こ、ここからは、ポンCM・最終回バージョンでお楽しみ下さい♪
(ボリュームは大にしてね☆)


【2006/01/13 15:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
ポン、Happy Birthday 1歳 ☆パチパチパチ~
1月11日はポンのお誕生日でございます!
ポン、1歳0ヶ月・Happy Birthday~☆(^▽^)ノ
家族の一員になった当初のポンは体が弱く、
よく心配していた頃のことを思い出します。
それから私が育児ノイローゼになったことも忘れてはなりませぬ!!
ポン助は皆様の温かい愛情とパパママの熱ぅ~い愛情のおかげで
スクスクと育ち、今の聞かん坊ポンになりました!
『聞かん坊ポンにしたのは自分かも☆』
心当たりのある方はこれからのポンもよろしくお願い致します♪

それでですね、
皆様はきっと今日の記事を楽しみにしていたかと思いますが、
実は昨日のポン家はこんな感じでした..
・・・ポンのお誕生日のためママ早めの帰宅
・・・したもののパパ残業でポンの誕生日が終わる約15分前に帰宅
・・・結局、何も買出しにも行けず、
・・・いつもと同じような時間を過ごしてしまいました。。
・・・ポン助、何もしてあげられなくてごめんね(*ToT)人(T-T*)
・・・ハァ~ッ(ノд-。)(ノд-。)ダメダメな飼い主二人

でも実はですね、(イイワケを聞いて!)
1月22日、お友達のスプーナー君と一緒にWOODY茨城県守谷市)にて
お誕生日会をやることになっているのです。(^▽^)ノ
スプーナー君は1月17日がお誕生日ということで
ポンのお誕生日と近いため飼い主が勝手に企画♪
その時にプレゼントをと思っていたので、
も用意していなかったのであります!!(^▽^;
ということで、ここでお知らせ☆
1月22日(日)WOODYにてお誕生日会&プチオフ会(ドッグラン付)を
予定しておりますので、
ご都合よろしい方は是非遊びに来て下さい!!
時間は12:00~(2時間~3時間を予定)です。
(カフェも出来ますので遅刻もOKです☆)
お誕生日会というよりも『皆と遊びたい』というのが今回の目的ですので、
ドッグランチ&ドッグランしたい方どなたでもOKです♪
ちなみにお誕生日会(2ブヒ家のみの企画)だからといって
気を使ってプレゼント等はくれぐれも用意しないで下さいね!!
当日2ブヒ飼い主が持ってくる以外は『厳禁』でございます!!!
お受け出来ませんので要注意です☆
が、お気持ちと皆様&ブヒブヒたちの笑顔だけは喜んでお受け致します。(*^0^*)
※ 席数調整のため参加して頂ける方はお早めにお返事ください☆

最後になりましたが、ポンより皆様へのプレゼント映像がありますので
御覧下さいませ☆(注:ボリューム最大で聴いてくださいな♪)



ワ、ワタシのこと?!・・・(^▽^;
私と同じように思った方、愛犬のためとはいえ、
今年こそぉ~は買い過ぎに注意しましょう♪
【2006/01/12 10:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11)
今回はお蕎麦と甘味食べ物ツアーだったっけ?!(笑)深大寺オフ会♪ぐり君&りき丸君&ポン(1月7日)その②
ところでりき丸君はというと・・・
DSC02191.jpg
「リッキー来ないなぁ・・ねぇ、ぐり兄」U・ω・U ポン
「そうだねぇ」U・ω・U グリ


DSC02192.jpg
「あっちから来るのかモ☆」U・ω・U ポン
「いやいやこっちカモ」U・ω・U グリ

グリ君、ベンチの下からはリッキー出て来ないと思うよぉ~(笑)ポンママ

DSC02196.jpg
「ねぇ、マサユッキィ~、リッキー何処に居るか知らない?!」U・ω・U ポン
(ポン助、ちゃっかりmasayukiさんに抱っこしてもらってます♪)

DSC02200.jpg
「ポン助、あそこなら居るかも!探しに行こう!!」U・ω・U グリ
「OK!」U・ω・U ポン


DSC02210.jpg
「ねぇ、君達ぃ~リッキーを知らない?!」U・ω・U グリ
「何処かで見なかった?!」U・ω・U ポン


DSC02212.jpg
「ボクと同じような体の模様してるんだけどぉ~」U・ω・U ポン

DSC02216.jpg
「ポン、あそこあそこ!!!」U・ω・U グリ

DSC02225.jpg
「あ~こんなところにぃ~!!リッキー久しぶりぃ~☆」U・ω・U ポン
「ごめんね、寒かったでしょ?!これからパパママたちが暖かい場所へ行くってさ☆」U・ω・U リッキー
「我がままママでごめんね・・・あ~恥ずかしいったりゃありゃしないぃ~」U・ω・U ポン
「そ、そんなぁ~」( ̄◇ ̄ *( ̄◇:;.:... ( ̄:;....::;.:. キ、キエタ(ママ)・・


DSC02226.jpg
ようやく3ブヒ集合!(左から、ぐり君、りき丸君、ポン)
唯一の3ブヒベストショット♪


DSC02235.jpg
りき丸君の視線の先には私ポンママが飲んでいるヌルイ甘酒☆
(「欲しいぃ~☆」U・ω・U リッキー)・・・リッキーの心の中


DSC02246.jpg
あら、ここにも!
(「欲しいぃ~☆☆」U・ω・U グリ)


言うまでもなくポンもちゃんとパパママたちが食べてるモノを
ジーッと見つめてねらってました!U・ω・U ポン

*************************************
ぐり君一家、りき丸君一家、急なお誘いにも関わらず来てくれてありがとうございました!(^▽^)ノ
2ブヒとも久しぶりに会えて嬉しかったです☆
そしてぐり君とりき丸君の表情や行動がとっても楽しかったです。
是非またドッグランチ&カフェ&ランをしましょう♪(*^ー゚)b
【2006/01/11 14:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
深大寺にてお蕎麦カフェ~♪ぐり君&りき丸君&ポン(1月7日)その①
アップが遅くなりまして・・・(^▽^; スミマセン
1月7日(土)ポカポカ天気のお散歩日和♪
前日の急なお誘いにも関わらず、
来てくれたぐり君一家&りき丸君一家とお蕎麦カフェプチオフ会をしました!


DSC02157.jpg
久しぶりぃ~、ぐり君☆
newダウンジャケットを素敵に着こなしてます!


ポン一家、1時間も遅刻をしたため
(masayukiさん、ぐり君ごめんなさい!!)
初っ端からぐり君にガウガウされるポン助・・・

DSC02160.jpg
ぐり兄に怒られ、ポン珍しくビビッてます♪( ̄∀ ̄ )
ということでぐり君と早速、お参りをしに行きました☆

DSC02159.jpg
おぉぉぉ~ぐり君大人しくお参りして、
偉いねぇ~!!(^▽^)ノ
でポン助はというと・・・(ポンの足に注目!( ̄○ ̄;)チョ、チョイト・・・)


DSC02163.jpg
・・・(ノд-。)アンンタ~って奴はぁ~
縁起悪ぅ・・・
お参りするのに抵抗して足でお賽銭箱を蹴飛ばすなんて・・・

だからなのか、
ぐり君に災難が・・・
降りかかっってしまいました・・・
DSC02166.jpg
なんと、masayukiさんとぐり君の引いたおみくじが
『凶』・・・Σ ゚ロ゚≡( ノ)ノ エェェ!?
(^▽^; masayukiさん・・・
「凶のおみくじは家に持って帰るべし!!」
masayukiさんから教えてもらいました☆(*^0^*)

次にもう一つの目的、お・蕎・麦♪
皆様、お待たせ致しました!
飼い主のみが食したモノはこちらでございます!!!

DSC02169.jpg
ポンママ、山菜冷やし蕎麦を完食!

DSC02171.jpg
masayukiさん、ポンパパ、天婦羅(温)を完食!
むむ、食いしん坊な子が1匹、ぐりぐり~♪


DSC02174.jpg
あれ・・・(^▽^;
訂正:食いしん坊な子2匹、ぐりぐり~ポンポン~U・ω・UU・ω・U

(2匹とも食べたくてピョンピョン跳ねている為2匹だけ画像が乱れております。。)

DSC02180.jpg
とりあえず、ポン助は払いのけました☆(笑)

ということで、まだまだリポート続きます!
りき丸君は次回だよぉ~♪
【2006/01/10 15:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10)
即寝ポン☆
12月31日に東京へ帰省し、
元旦の夜にUターンしてきたポン一家♪
茨城に到着した夜・・・

DSC02101.jpg
ポンはお布団の中でグッスリでした!
パパの実家とはいえ、彼なりに気疲れしたのでしょう。
お疲れ様、ポン助やぁ~☆


DSC02104.jpg
パパが起き上がって移動しても・・・
お布団から出ようとせず・・・U・ω・Uzzz


DSC02105.jpg
親ばかと言われるだろうけど、
子供みたいで可愛い☆


DSC02107.jpg
いつもこれぐらい大人しいと良いんだけどね、ポン助ポンさん!!(^m^)
ちなみに最近、
飼い主用の『湯たんポン』になりつつあるポン助なのでしたぁ~♪♪♪
( ̄∀ ̄ ) ポン助やぁ~、ポン助やぁ~☆ヌクヌク、ヌクヌクゥ~

***********************************

明日1月7日(土)に東京都調布市にある深大寺へポン助を連れてお蕎麦カフェをしに行く予定です。
時間は混み具合を見込んで11時半頃待ち合わせを予定しております。
皆様、ご都合良ければ来てみて下さい♪
天気予報では明日も寒いということですのでくれぐれも無理だけはしないようにして下さいね☆(^▽^)ノ
【2006/01/06 15:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
今年もまたポティロン族に♪(1月3日)
ママの会社お正月休み最終日1月3日、
久しぶりにポティロンへ行きました。
またもや寒い・・・
前回のとてつもなく厳しい寒さの悪夢がよみがえってきそうなお天気でしたが、
前回よりは全然まし・・・でも寒い・・(ノд-。)

それでもポンは喜んで
ポティロンの山谷を元気よく走り回ってました♪

DSC02126.jpg
「アケオメ、コトヨロ☆」U・ω・U
飼い主には愛想悪いのに、
ポティロン族の皆には愛想よく振りまいていたポン助。
(ポン助正月太りのため服がツンツルテンです・・)


そこへ・・・
DSC02128.jpg
ほぼ同じ歳でお目目真ん丸のパグ・ボビー君が登場♪
「むむ、ボクと同じニオイがしますねぇ~君も鼻ペチャ君だね!」U・ω・U ポン
ポンはボビー君と一緒に遊んでもらいました☆

お別れ時、

DSC02129.jpg
「また会おうね☆」ポン
「うん、また会おう☆」ボビー君
(・・・ポンママの独断と偏見想像より)


DSC02130.jpg
ポンは最後にボビー君からお別れのチュッをもらいました♪
「またね!」ボビー君


帰りの車の中・・・
DSC02133.jpg
何か寂しそう・・・物思いにふけっているポン助、
ボビー君とのお別れがよっぽど悲しかったのだろう・・・


と思ったら、
DSC02131.jpg
即バタンキューでした・・・(^▽^;
久しぶりのポティロンでお疲れなのね・・ f^_^;)


DSC02135.jpg
さすがポン・・・
あなたらしいわ!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
【2006/01/05 10:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7)
A Happy New Year☆(^▽^)ノ
皆様、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞポンファミリーをヨロシクお願い致します☆
( ̄ё ̄)チュッ( ̄ё ̄)チュッU・ω・Uzzz

さてさてポン家のお正月はというと、
12月30日までパパが仕事だったため
12月31日~1月1日まで東京へ帰省してました♪
パパとポンはパパ実家
ママはママ実家


DSC02085.jpg
「ん?!パパ、それ何ですか?」U・ω・U

DSC02115.jpg
「お正月のイベント、鏡餅だよぉ~☆」パパ

DSC02117.jpg
これがポン用鏡餅☆
食べるのはパパママだけどねぇ~♪


DSC02118.jpg
出たぁ~!!!
新年早々ポン足入れ忘れ・・・( ̄□ ̄;)!!
ポン、早くしまってしまってぇ~


DSC02112.jpg
今年もこんなポンをヨロシクお願いします☆
(飼い主お正月番組に集中中)( ̄∀ ̄ )
ヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!
【2006/01/04 16:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8)
| ホーム |
アクセスポン!

ポン日記へようこそ!! 人目

ブログ内検索

RSSフィード

ポン友達

このブログをリンクに追加する

