プロフィール

Author:ポンママ
ポンママ(♀)
ポンパパ(♂)
ポン(2005年1月11日生♂3歳)の1ブヒ2人家族
最近ママとのお散歩が減ったせいか増加傾向にあり・・・今現在、体重11.18kg
東京在住

DSC04268.jpg
(↑現在のポン)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑ 空欄に記入し送信して頂くとワタシのアドレスへ直接メールが送れるようになっています。 なが~いコメントになりそうな時、そっとコメントをしたい時、またポン日記の感想やオフ会のお誘い等々何でも結構です! ご利用ください♪(^▽^)ノ

わんリーグ

wanpon7.jpg

☆ ポン、ブルドッグチームに入団

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

02 | 2006/03 | 04
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
小金井公園にて初ドッグラン☆(3月26日)
3月26日(日)お天気がまずまずだったので、新居近くの『初』小金井公園へ♪ドキドキワクワク!
早速、噂に聞いていたドッグランへ☆
うぉ~居る居る、いっぱいワンコが居る!!
ポン家も受付で登録をし、登録カードをもらって、ドッグランへレッツゴー!(^▽^)ノ

早速、フレンチブルを発見。

DSC03236.jpg
左:パス君、右:ポン
パス君(♂)、初めまして☆
パス君はポンよりも年下ですが、体が大きくて元気いっぱいの男の子でした!!
小金井公園にはよく来ているということなので、また近々会えそうです♪


続きまして、
DSC03232.jpg
ボン君(♂)です☆(BON)
ポンボンポンボン♪
ボン君もラン友達がたくさんいるようで楽しそうに走り回っていました!


そしてこの日初女の子♪
DSC03242.jpg
左:ひめちゃん(♀)です☆
ポン家、帰りがけにお会いしたので飼い主さんとゆっくりお話出来ませんでしたが、
またまた近々会える予感♪(←勝手な思い込み?!)(^m^)

ということで、小金井公園のドッグランの感想ですが、
皆様ココはかなりオススメです☆
ドッグランだけではなく公園内ワンコ散歩OKなので、
暖かくなるこれからの季節、お散歩するだけでも良し、
またレジャーシートを敷いてキレイな花々を観ながら手作り弁当を食べるのも良しです!
う~これからがとても楽しみぃ~♪( ̄∀ ̄ ) ルルルルルゥ~♪
【2006/03/30 15:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9)
ウチには・・・(引越し時より)
引越し荷造りと引越し屋さんの荷物引取りが終わった日のこと・・・
ウチには、ある生き物が2匹存在することが分かった・・・(*ToT)人(T-T*)
そうです、皆様、予想通りですぅ~


DSC03165.jpg
ツチノコ発見!
DSC03163.jpg
ツチノコポンです・・・(^▽^;
DSC03172.jpg
「なんか文句あっかぁ~」ポン
「あるようでないような、ないようであるんだけどぉ・・・引越しのジャマっ!」( ̄□ ̄;)!!ママ


続きまして・・・
DSC03170.jpg
噛み噛み虫発見?!
DSC03168.jpg
「なんか文句あっかぁ~」ポン
「・・・・・・、パパぁ~ポンがぁ~!!」(TεT)ママ

ママのブーツ、買ったばかり、まだまだ履こうと思ってたのにぃ~!!
「引越しを機に」・・・
いやいや、「ポンのブーツ破壊を機に」・・・
処分という短いブーツ人生が終わったのでしたぁ~
サヨウナラ、ママのブーツ、
( ̄◇ ̄ *( ̄◇:;.:... ( ̄:;....::;.:. キ、キエタ・・
【2006/03/29 14:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
ポン、親戚さんのボブ君&レオ君とご対面
ちょっと前の話になってしまいますが、3月19日(日)のこと☆
ポンの親戚さん、ボブ君と初対面することに!!
もちろんボブ君と同居犬のレオ君も一緒です♪
以前からずっとずぅ~っと会いましょうと約束していたのですが、
タイミング合わずで会うことが出来ませんでした。。
でもとうとうその日がきました!
ボブ君レオ君の飼い主さん、shihoさんがテラス席ワンコOKのお店を
柏の葉公園の近くで探してくれて一緒にランチ♪
といっても強風だったため、残念ながら飼い主ランチ中はワンコたちは車でお留守番。
ヴォーノヴォーノ♪とっても美味しいイタリアンレストランでした☆
公園からも近いし、暖かい日にはオススメのお店です!(店名忘れちゃった・・・(^▽^;)

ランチ後、皆で柏の葉公園へ!
実は行ってみて分かったのですが、柏の葉公園はポンが初めてお散歩した場所でした!
茨城在住中、ポンにとって最初のお散歩も最後のお散歩も柏の葉公園でした☆


DSC03189.jpg
ポンの親戚さん、ボブ君です☆
ポンと似てるでしょ?!
ボブ君はこのオモチャのたまごちゃんを片時も離さず、
時にはポンに一生懸命大好きなたまごちゃんを見せていました!( ̄ё ̄)ウ~カワユイ!
なのにポンは・・・無反応でごめんねぇ・・・(ノд-。)


DSC03184.jpg
ミニチュアダックスのレオ君です☆
レオ君はミニチュア・・・スタンダード・・・の中間ぐらいの体の大きさで、
毛がフサフサ!
レオ君、やっぱりボブ君のことが気になるようで視線の先はいつもボブ君♪(^▽^)


最後に、
DSC03199.jpg
3ショットです☆(左から、レオ君、ボブ君、ポン)

shihoさん、ボブ君レオ君パパさんへ
引っ越す前にお会い出来、ポン共々とっても嬉しかったです!
こちらにも是非遊びに来て下さい☆
そしてプレゼントまで頂きありがとうございました!!(^▽^)ノ(^▽^)ノU・ω・Uzzz


*************************************

皆様ご無沙汰をしておりました・・・
引越し後、疲労によるものであろう風邪によりずっと寝込んでおりました・・・
ワタクシ、もう若くはないようです。。
分かってはいても頭ではぁ~(^▽^;

ということで昨日から会社に復帰いたしました☆
でもですね、これから職場の異動等で忙しくなりそうなので、
自宅にもやっとこさインターネットをつなぐことにしました!
これなら風邪引いてもブログ更新出来ますね♪(^m^)ぷぷ・・・ヾ(- -;)オイオイ、ネテナサイ・・
【2006/03/28 10:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
ホクロ?!
以前、 『ホクロの模様替え』という記事をポンの親戚さん、ぶんちゃんのブログで拝見したのですが、
なんとポンも同じ所にホクロがあるではありませんか!!
オーッ!!( ̄∀ ̄ )
ポンのホクロは以前から気になっていたので、この記事を読んだ時はビックリ☆

ではホクロ写真をどうぞ~♪

DSC03015.jpg
お~っと失礼・・・パパ無理やり押さえ込みに嫌がるポンの写真でした・・
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

今度こそ、ホクロ証拠写真↓

20060322133705.jpg
ホクロ?!・・・シミ?!

・・・ぶんちゃんのようにハッキリしたキレイなホクロではないので、
ちょいとシミ疑惑もあるのですが・・(^▽^; アハッ
どちらにしてもポンはオカマちゃんですので、「オンナ」としてはぶんちゃんのようにシミボクロがキレイになくなることを願っておりまぁ~す☆


************************************

おかげさまで先週末、引越しが無事に終わりました!
かなり疲れました・・・
というのもの、引越し荷物引取りまでず~っとパパが仕事で泊り込みで帰宅せず、当日に荷造りだったのです。
なので何も整理せず、とりあえず家にあるモノを段ボールに詰めるだけ詰めて・・・
なんと段ボール箱95箱に!!(^▽^;
おかげで、引越し荷物到着後、整理・片付けに追われたのでしたぁ~
そりゃ大変だわって感じですよね。。
まぁでも何とか昨日でやっと段ボール箱は新居からなくなり、片付いたので、
皆様、是非遊びに来て下さいね☆
ポン共々お待ちしております!(^▽^)ノ
【2006/03/22 14:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7)
凶暴ポン・・・
小ポン時代からずっとオモチャとして遊んでいたボールが、
先日、大ポンの手(口)により破壊されました!!
その模様はコチラ ↓





DSC03117.jpg
そして↑可愛そうなボール君・・・(*ToT)人(T-T*)あ~ぁ・・・

それと先日、パパと二人でポンの脚の爪を切っていたら・・・
なんと、ポン助の2度、3度にわたる「プリプリプリィ~♪」屁っこき攻撃を受けました・・・
しかも良い音と共に、良い香りがぁ~・・・凶暴ポンめ~
皆様も油断は禁物ですよ・・・(TεT)ブーッ
【2006/03/15 16:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7)
ことりさぁ~ん!
パパはお休みがずっと、ずぅ~っとなくて仕事仕事仕事・・・仕事マン!
先週から変な高熱が出ていて薬片手に職場へ、だから未だ治らずデスぅ・・・
(ノд-。)オ~マイゴット!

日曜日のこと、天気予報では雨って言ってたのに・・降らずで、
その代わり強風がビュンビュンと吹いていたのでポンと私は一日ずっと家に居ました。


DSC03119.jpg
「ねぇママ、今日は良いお天気だよ~☆お散歩行かないのぉ~?!」

今日は行かないよぉ~!だって花粉がすんごく舞ってるもん・・(^▽^;

DSC03122.jpg
「ブーッ!!カフンなんてボク知らない!」

DSC03141.jpg
「あっ、ことりさんだ!」

DSC03124.jpg
「ことりさん、ボクん家で遊ばない?!」

DSC03128.jpg
「こっちこっち!!ママが良いって言ってるからさ♪」

ママは良いって一言も言ってないけどぉ~(TεT)

DSC03134.jpg
「イジワルゥ~!もうイイ!!
ボクは近いうちに茨城のおウチを出て東京のおウチへイエデ(家出)する!!」

良いよぉ~ん♪( ̄∀ ̄ )

パパ、早く体調良くなぁ~れ☆
タツンダ!! パパァー ━━(o_ _)o━━(o―_―)o━━(9 ̄ー ̄)9━━━!!
ポン、ママより
【2006/03/14 16:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
くまポンッ!
引越し準備でバタバタしております、ポン一家でございます☆
ブログご無沙汰しておりました!

引越しって大変ですね・・・
物件探しに、契約に、そして引越し業者や引越し日時を決めたり・・・
ポンパパの仕事が忙しくお休みがなかなか取れないだけに予定も決まらず先へも進めないし・・・
私ももうすでに疲れてきました・・・
そして私の気持ちが伝わっているのかポン助も一緒に疲れてるみたい・・・


あれ、ココにくまさんが居る?!
DSC03157.jpg
「・・・」

なんだ、ポンかぁ。
DSC03154.jpg
「・・・」

どした、ポ~ン?
DSC03155.jpg
「ボク、きっと疲れてます・・・」U・ω・U ポン

DSC03149.jpg
「絶対に疲れてます・・・」U・ω・U ポン

ごめんね、ポン助・・・(^▽^;
あともう少しだからね~!
【2006/03/13 11:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
前回に引き続き、水元公園オフ会アルバム☆
カメラに撮った分だけでも載せたいと思い、今日も引き続き水元公園158ブヒBIGオフ会記事です♪

DSC03033.jpg

DSC03039.jpg

DSC03058.jpg

DSC03065.jpg

DSC03068.jpg

DSC03074.jpg

DSC03080.jpg

DSC03087.jpg

DSC03089.jpg

DSC03102.jpg
皆様、水元公園158ブヒBIGオフ会、お疲れ様でした!(^▽^)ノ

*********************************


ポン家ごとになりますが、3月末に東京の小金井へ引っ越すことになりました。
茨城で仲良くしてくれたブヒ友達、パパママお子様たち、色々とお世話になりました!
あ( ̄▽ ̄)り( ̄д ̄)が( ̄O ̄)と( ̄0 ̄)
お別れするのはとても辛く淋しくなりますが、
新居近くには小金井公園ドッグランがあるということですので、是非遊びに来て下さい☆
もちろんポン家にも♪
【2006/03/09 11:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7)
水元公園158ブヒオフ会開催!(3月4日)
3月4日(土)晴天ナリ
ポン家、初めてのBIGオフ会に参加してまいりました☆
ポンの兄弟(パパ(トシ君)つながり)コテツ君のママも一緒に参加!
パパはポンを連れてウロウロ、ママママはブヒブヒ挨拶回りでウロウロ☆(人´∀`)

何処見てもフレンチ、フレンチ、ブルブルブル・・・
158ブヒのすごい迫力(゜-゜;)、ただただ圧倒されるばかりでした・・・
なので、名前は聞いたにも関わらず、覚えていないワタシ・・・(^▽^; ゴメンナサイ

まっ、でも一度は経験してみたかったブヒまみれ、とても貴重な体験をさせて頂きました♪(*^0^*)
幹事の皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした!
そしてありがとうございました!!


オフ会の模様はコチラ☆(名前は省略・・・させて頂きます)(^▽^; アハッ
DSC03041.jpg

DSC03044.jpg

DSC03047.jpg

DSC03052.jpg

DSC03054.jpg

DSC03067.jpg

DSC03084.jpg

DSC03091.jpg

DSC03098.jpg

DSC03100.jpg

DSC03106.jpg

DSC03108.jpg
ツカレたポン!・・・U・ω・U ポン
【2006/03/07 15:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
屁こき隊長が戻ってきた・・
先週土曜日、パパがやっとお休みに☆
そして、やっとポンの餌も購入でき、(^▽^)ノ 復活ぅ~♪
良かったね、ポン助さん!
あれ・・・、嫌な予感が・・・

なんか臭うよぉ~( ̄○ ̄;)

DSC03023.jpg
ポン助ぇ~っ!!!

DSC03025.jpg
ボクじゃない・・・と思います・・・ U・ω・U ポン
絶対ポンだよぉ~(~-~;


DSC03030.jpg
ボクじゃないってばぁ~ U・ω・U ポン

きっと、
DSC03026.jpg
ママだよぉ~ U・ω・U ポン
分かったから尻をこっちに向けるな!!(TεT) ポンママ


こうして今日からまた屁こきポン助との生活が始まったのでしたぁ~☆

ちなみに約5日間の手作りご飯食によりポン助間違いなく太りました・・・
おかげで膝の上で寝られると重いし、
一緒に寝てるとお布団の取り合いになるし・・・
動きも微妙に鈍くなったような・・・(^▽^;
皆さんも、手作りご飯に要注意ですよ☆
【2006/03/06 17:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
ポンのアレルギー(*ToT)人(T-T*)
ポンはアレルギーを持っています。
小さな時からポツポツと赤い湿疹が出てました。
大きくなるにつれ症状も悪化、目の周りも掻きすぎで毛が抜けちゃってパンダちゃん状態に。
病院に通う日々。
この時はまだアレルギー検査をしていなかったので、原因が分からず、飲み薬と塗り薬で対応してました。

その時のポン助です。↓

1DSC00803.jpg

2DSC00742.jpg
ねっ、パンダちゃんでしょ?!

今のポン助です。↓
DSC01930.jpg


病院を変えて、アレルギー検査もし、今はだいぶ落ち着いています☆
ちなみに、
「大豆、鶏肉、トマトの絞り汁、大麦、タバコの煙(パパ残念!)」が
主なアレルゲン。
なのでこれらが含まれているドッグフードやオヤツはポンにはあげられません。
今は購入する餌が決まっていてそれをいつも1日2食のご飯であげています。
でぇ~すぅ~がぁ~、今パパが仕事で忙しいため餌を買いに行けず・・・
白米、里芋、カボチャ、人参、大根、キャベツ等をあげています。
そしたらですね、なんと、なんと、なんと、
ポン助の屁こきが少なくなったではありませんかぁ~!!
しかも屁をこいたとしてもあまり臭くない!(*^ー゚)b クサクナイナイ!!
分かったこと、『 ドッグフードにはお腹が張ってしまう材料が入っている 』
ヘェ~ヘェ~ヘェ~♪
【2006/03/03 11:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
| ホーム |
アクセスポン!

ポン日記へようこそ!! 人目

ブログ内検索

RSSフィード

ポン友達

このブログをリンクに追加する

