プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
ポンママ(♀)
ポンパパ(♂)
ポン(2005年1月11日生♂3歳)の1ブヒ2人家族
最近ママとのお散歩が減ったせいか増加傾向にあり・・・今現在、体重11.18kg
東京在住

DSC04268.jpg
(↑現在のポン)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑ 空欄に記入し送信して頂くとワタシのアドレスへ直接メールが送れるようになっています。 なが~いコメントになりそうな時、そっとコメントをしたい時、またポン日記の感想やオフ会のお誘い等々何でも結構です! ご利用ください♪(^▽^)ノ

わんリーグ

wanpon7.jpg

☆ ポン、ブルドッグチームに入団

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

04 | 2006/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
りき丸君とドッグカフェ&りき丸家訪問&生田緑地♪その②
ひきつづき・・・☆

休憩しようということでりき丸君へ。
緑茶と生八橋をご馳走になりました♪

りき丸君とポンはというと・・・、

DSC03868.jpg
ガジガジガジガジ・・・(りき)

DSC03859.jpg
ポンはりき丸君のおもちゃでガジガジガジガジ・・・(ポン)

DSC03871.jpg
ガジガジガジガジ(りきポン)

この後、2ブヒはポンパパに遊んでもらうのでしたぁ~♪
DSC03864.jpg
ピントは合ってないけど2ブヒ同じ顔~☆(笑)(^m^)

遊び疲れたらお決まりのコレ↓

DSC03856.jpg
クールダウンをするりき丸君を生で見てしまった!!
やっぱり皆同じデスね☆(笑)

この後、淳之介君がよくお散歩で行く生田緑地へGo!!(^▽^)ノ

*************************************
ジュリアーノさん、りきパパさん、素敵なお家にご招待頂きありがとうございました!
しかもお茶まで頂いちゃって☆
またポンと一緒に遊びに行かせてもらいまぁ~すね♪
りき丸君、ワガママポン助に最後まで手放さなかったおもちゃをくれてありがとね!
こんなポン助と末永くヨロシクです。U・ω・U ポンポン
【2006/05/31 14:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
りき丸君とドッグカフェ&りき丸家訪問&生田緑地♪その①
28日(日)、フィラリアの薬をもらいに病院へ。
無事に終わり、その後には楽しみが待っていたのでしたぁ~☆


それはりき丸君と会うこと!
たねお君歓迎会 in 横浜以来です。
りき丸君家が最近お気に入りというフィオーレの森へ連れて行ってもらいました♪
ココにはドッグレストランやドッグカフェがあり、
そしてジュリアーノさんが好きなお花も沢山キレイに咲いていて
ゆっくりお茶するにはとっても素敵なの所でした☆(*^0^*)

ひっさしぶりぃ~♪

DSC03833.jpg
りき丸君です☆
良い笑顔で楽しそう~♪


それに比べて・・・
DSC03831.jpg
ポン助、一生懸命おやつを狙ってます・・
食いしん坊めがぁ~!!(TεT)・・って釣ってるワタシもワタシですが~(笑)エヘヘヘ!


で、飼い主4名が食したモノはコレ↓
DSC03835.jpg
チキンカレー☆
よく煮込んであって美味しかったぁ~!!
パパは予想通りお腹こわしてましたけど・・・(~-~;
(市販のカレールーカレーは食べられるみたいだけど・・スパイスが入ってるとダメみたい・・・
ワタシはカレー大好きなのにぃ・・・(TεT))

食後はキレイなお花をバックにパチリ☆

DSC03845.jpg
(右:りき丸君、左:ポン)

ティーサロンのヒツジさんとも
DSC03851.jpg
パチリ☆

この後、なんとりき丸君家へ初Goです!!(^▽^)ノ
【2006/05/30 14:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
さっちゃんがウチに来た☆
27日(土)、ワタシの幼なじみ、さっちゃんがポン家に遊びに来ました♪

食事をしたり沢山おしゃべりしたり、ポン助遊んでもらったり・・・♪
その後、絵を描くのがとっても上手なさっちゃんが
ポンに似顔絵を描いてくれました☆

コレです。↓

DSC03890.jpg
キタ━(゚∀゚)━!
おでこのくぼみといい、ホッペタのたるみといい、肩幅の感じもポン助によく似てる!!
ウマ過ぎです!!(*^0^*)パチパチパッチン!!


おまけ☆
DSC03887.jpg
さっちゃんからの大阪土産と記念撮影~♪

さっちゃん、大阪土産とチーズケーキをありがとね!
またいつでもおいでやすぅ~☆
【2006/05/29 11:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
夏用パジャマ☆
最近は一緒に寝ているお布団が原因でカイカイになるのかも、
ということで一緒に寝るのを控えているのですが、
念のためということもあり(←ポンと一緒に寝たいワタシ( ̄∀ ̄ ) )、
夏用パジャマを購入しました。

コレ↓です☆
DSC03814.jpg
ポン助、サークルが牢屋のようですよね!
イタズラポン助にはよく似合ってます♪(笑)
パジャマは夏用だからなのか袖と裾が短く、スッキリした感じになってます。
首のあたりもキュッと絞られていて腕が脱げやすい子には良いかと思います。
ポンと同じように遠山の金さん状態になる子にオススメですよぉ~☆

DSC03819.jpg
「早く、ココから出せぇ~」ポン
【2006/05/26 11:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
変な子♪( ̄∀ ̄ )
どしてさ、こんな座り方になるのは~
DSC03729.jpg
※ ポンちゃん、一応、隠すとこは隠させて頂きますよ!!

しかもその態勢で上目づかい!
DSC03731.jpg
変なポン助だぁ~ねぇ~♪(^m^)


ちなみに、
DSC03734.jpg
上から見た図☆

ポン助、体柔らかいね・・・両脚が伸びてます!
「その態勢で楽なのぉ~?!
ポンの姿を見てるだけでママ脚痛いわ~」(^▽^;
【体の柔らかさ】
ポン助>ママ・・・
【2006/05/25 13:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
世界初?!
↓画像を見て頂いた方が早いかと思います・・・(~-~;
DSC03717.jpg
座椅子の椅子部分を枕にして寝る犬・・・
おそらく世界初でしょ、ポン助が・・・Σ( ̄▽ ̄;;)ハハ
相変わらずオカシな子です。。

しかも・・・
DSC03720.jpg
何なの、その顎は・・・(^▽^; シワシワ~
・・・(ノд-。)ママ
【2006/05/24 11:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
ドッグランフェスタへGo!
5月21日(日)、昭和記念公園にてドッグランフェスタというイベントが行われるという情報を聞き、ポン家初参加してきました☆
昨日の(土曜日の)あのどしゃぶり雨は何だったのぉ~?!と思わせるような
快晴快晴快晴!!!
ここまで快晴でなくても良いぐらいの夏日和・・・(^▽^; アッツゥ~

ということで布団と洗濯物を干し、予定通り朝9時ちょい過ぎに家を出発!
そして10時前に昭和記念公園に到着・・・・・( ̄○ ̄;)チョ、チョットォ~
何だね、この列は・・・(TεT)
すでに駐車場待ち・・・列になっている車の中をチラッと覗いてみると、
案の定・・・ワンコ、ワンコ、ワンコ、イエ~イ!ってことでほとんどがワンコ連れの車デシタ。。
まぁそんなこともあろうと思っていたのでポン家の早出は珍しく正解でした!ヨカヨカ☆

まずは受付・・・列になりチケットを購入し、やっとポン助と共に入場~
スゴォ~、人とワンコだらけ!!
お見事デス!(~-~;

そんなこんなで無事にぐり君家と横浜オフ会以来の再会♪
DSC03746.jpg
ぐり君☆(日陰にてポン家と共に休憩中)

少し休憩後、365カレンダー写真撮影デス!
DSC03749.jpg
ぐり君と一緒にレッツゴーです。

撮影場所に行くと、ブヒブヒブヒ・・・ブヒがいっぱい!
DSC03736.jpg
「暑いッス!」ポン
ぐり君もポンも無事に写真撮影が終わり、
またまた木陰探しに♪
いい場所を見つけ、くつろぎ始めるぐり君家とポン家☆

するとそこへぐりこ君が登場!
DSC03783.jpg
初めまして、ぐりこ君です☆

2ブヒお揃いの服を着てます!2ブヒ共よくお似合いです。
DSC03782.jpg
(左:ぐりこ君、右:ぐり君)

ポン、ぐりこ君と初絡み♪
DSC03793.jpg
歳が近いせいかよく絡んでおります!
(左上:ぐりこ君、右下:ポン)

こんな2ショットも☆
DSC03778.jpg
(左:ポン、右:ぐりこ君)

絡んだ後は、3ブヒ休憩!
DSC03788.jpg
ぐり君
DSC03789.jpg
ぐりこ君
DSC03786.jpg
ポン

ここのところ雨続きでどうなるかと思いましたが、
当日はお天気も良く、たくさんのブヒに会えたので楽しかったです♪

※おまけ①
ランチ中・・・
DSC03760.jpg
「パパ、ちょうだい!」ポン
もちろん、くれないので今度はmiemaさんに
「miemaちゃん、ソレ、ソレちょうだい!」ポン
DSC03768.jpg
「miemaちゃんもくれないですか!!プンプン」ポン
「プンプンじゃないでしょー!!」(TεT)ポンママ

おまけ②
ドッグランフェスタ参加後、ドッグカフェでお茶してから帰りました♪
そのカフェで『フレッド君』というお名前のフレンチブル♂に会いました☆
(デジカメ画像がブレブレ・・・なので写真がぁ~・・ごめんねぇ。。次回に再チャレンジです!)
DSC03811.jpg
「ぐりぐり~疲れたねぇ~」ポン
「疲れた疲れた・・・zzz」グリ
【2006/05/22 10:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11)
ポン助、ダイエッターになる・・
先週土曜日、ポンのカイカイ治療のため病院へ行きました。
(病院はお友達の淳之介君が紹介してくれた病院デス☆
近いうちに出会える予感~♪)
とりあえず飲み薬とシャンプーをもらい一週間後にまた病院へ行く予定です。

で、今日の記事で何が問題かと言うとポンの体重・・・
なんと、10.8kg・・・
いよいよ11kgに突入しそうです・・・( ̄○ ̄;)アワワ
そしてとうとう先生からも
「あまり体重を増やさないで下さいねぇ~」と注意されてしまいました。。
確かに最近はおやつをあげ過ぎ・・・ママのせいでぇ~す(^▽^)ノ・・・
ということで、昨日からポン助はダイエッターになりました☆
腹八分目ということでドライフードをカップ八分目に設定。
その代わりにおやつを少しあげます。( ̄∀ ̄ )

ポン助、スリムな体を目指してファイトよぉ~!!
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー


DSC03616.jpg
ダイエット宣言を勝手にされたポン助・・・
ぼぉ~っと遠くを見つめてます・・(^▽^;
「ボクは一体これから何を食べれば良いのだろう~」ポン
【2006/05/16 10:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14)
GW4日目(5月6日)
GW4日目、
さすがにポン助お疲れ気味です・・・(^▽^;

CIMG3380.jpg

よく見ると・・・
CIMG3376.jpg
ポンとまいみんママの大事なホッペタがぁ~( ̄○ ̄;)

CIMG3381.jpg
ママ、うるさい。静かにしてクダサイ!!」ポン
「ゴ、ゴメン・・・」Σ( ̄▽ ̄;;)ママ


CIMG3373.jpg
「ゆ、ゆっくりお休み~」ママ


ということで、この日は久しぶりの『パパと二人きり吉祥寺デート』でした♪
( ̄∀ ̄ ) ( ̄∀ ̄ ) ♪オッカイモノォ~オッカイモノォ~♪ルンルンルン~
ママは母の日のプレゼントを、
パパは「i Pod」とかいうモノを購入・・・(TεT)高いっしょ、それ・・・
【2006/05/11 11:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
GW3日目(5月5日)
5日、お友達のスプーナー君が我が家に遊びに来てくれました☆

まずは家の近くにある小金井公園のドッグランで待ち合わせ。
ポン家いつも通り遅刻で到着!!
お~あそこに居るのは、
やっぱりスプーナー君☆
久しぶりぃぃぃ~!!(^▽^)ノ
雨男が2ブヒも居たのに当日はとっても爽やかな良いお天気、ラン日和でした♪

そしてmikiさんが何やら面白いことをやり出した・・
CIMG3337.jpg
!!!(笑)

CIMG3346.jpg
「おっ、助さん(スプー君)!」(右:ポン)
「おっ、格さんになりきれなかったうっかり八べい(ポン)!」(左:スプーナー君)

記念のツーショット写真☆
CIMG3358.jpg
2ブヒとも良い笑顔ですねぇ~( ̄∀ ̄ ) ( ̄∀ ̄ ) 面白がってるmikiさんとワタシ♪

1時間半ぐらいランした後は、ランチを食べるためにスプーナー君とポンをお留守番させなくてはならず我が家へ。
一つのサークル内でスプーナー君とポンはしばらく一緒に過ごしてました・・・
といっても2ブヒとも爆睡してたみたいデス☆
その時、飼い主たちは行列の出来る美味しいカレー屋さんへ。
う~うんまかった♪

帰宅後、ポン家でゆっくりティータイム☆
スプーナー君とポンはその間も一緒のサークルの中デス!
CIMG3368.jpg
兄弟みたい☆(^m^)カワイイ~
スプーナ君とポンは全くケンカしなかったのでずっと安心していられて
飼い主はまったりゆっくり出来ました♪

飼い主ティータイム後は2ブヒをベランダに放ち遊ばせていると、
最近引越ししてきたお隣さんと会いしました!
あれ、もしかして横に居るのは、

なんとフレンチブルではありませんかぁ~!!(*^0^*)
なんとまぁ偶然☆
お隣さんもフレンチブルちゃんでした。
7ヶ月のオリーブちゃん(ブリンドル♀)☆
とっても嬉しいです。

そんなこんなで時間があっという間に過ぎ、
お別れの時間。
スプーナー君、スプーパパ、mikiさん、
また遊びに来てね☆
お土産まで頂いてありがとう!!


※この後、パパのお友達ファミリーと食事し、
その後、ママの姉と深夜近くまでお茶をしましたとさ~☆
【2006/05/10 12:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
GW2日目(5月4日)
GW2日目の4日、以前からポンを海に連れて行ってあげたいとパパが言っていたので、
湘南の海を目指してお昼頃に家を出発!
昨日の疲れもあり、ポンもワタシも車の中でグッスリ・・・
運転手パパさん、よく頑張ってくれました、アリガトウ☆( ̄ё ̄)チュッ

ということで、
湘南の海に到着☆
DSC03705.jpg
(お友達のぶちゃひこ君とコタツ君が湘南に住んでいるので、会いたかったけど、
連絡先が分からず、残念ながら会えず、う~んザンネン!・・・)

でもでも目的はポンを海へ連れて行くこと!
DSC03709.jpg
早速、海岸沿いを歩く・・・

するとワンちゃんとコンニチハ☆
DSC03710.jpg
コンニチハは良いからさぁ~、ポン海に入らんのぉ~?!( ̄∀ ̄ )
もしかして波がコワイのぉ~?!

DSC03711.jpg
思ったとおり、ポンは波がコワイらしく波の来ないところばかりを歩いてる・・・
はよ、パパと行っておいで♪
渋々、ポンはパパとチャポチャポ・・・(^▽^;
結局ママがいる砂浜の方に戻り砂をクンクンするの・・・
ちょいとアンタ顔が泥だらけだよぉ~(TεT)
とうことで少ししたら脚を洗って帰ったとさぁ~。

DSC03714.jpg
ポンは海に似合わない男デシタ・・・


帰宅後、パパと二人で引っ越してから出来なかったこと、地元の周辺を徒歩で散策♪
約1時間ぐらい100円ショップで過ごし、衝動買いをした後帰宅したのでありましたぁ~
【2006/05/09 12:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8)
GW1日目(5月3日)
GW、ポン家はかなりのハードスケジュールでございました☆
というのもパパが珍しく連休が取れたから♪
ここぞとばかりにポンの予定・パパの予定・ママの予定を入れてくと
ハードなスケジュールになってしまったというわけデス☆

GW初日の3日は、
朝霧高原のドッグラン&ドッグカフェへ
まずはカフェでランチ☆
DSC03661.jpg

DSC03666.jpg
パパはハヤシライス、ワタシはピッツァ、ポンも一緒にお食事♪
美味しかったですよ!

続きまして、ドッグランへ☆
連休ということもあり、たっくさんのワンコたちが居ましたが、
ランの敷地はすんごく広いので全然OK!
ポンを放し、あたりを見回すと・・・
居た居た、フレンチを発見!
DSC03671.jpg
地元のあずちゃんこと、小豆ちゃん

DSC03672.jpg
大ちゃんこと、大豆君☆
↑2ブヒは姉弟ではなく、多頭飼いをしているご家庭だそうです!

続きまして、
DSC03678.jpg
ポンと同じパイドのアダム君です☆

DSC03689.jpg
横浜から来たというブービー君☆

DSC03682.jpg
まだ7ヶ月のフレンチブル君☆(・・・名前忘れてしまった・・・)

フレンチブル以外にも沢山の種類のワンコたちが居たので、
DSC03685.jpg
ポンにとってもワタシたちにとってもとても楽しいドッグランでした♪

DSC03696.jpg
広大な自然の中のドッグラン、そしてカフェなどの施設も充実していて、いやぁ~ここは本当に良かったです!!
宿泊施設もあったのでまたいつかポン仲間とお泊り旅行しにココに来たいと思います♪


そしてそして、ポンの故郷に寄ってから帰りましたとさぁ~♪(^▽^)ノ(笑)
DSC03703.jpg
【2006/05/08 12:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
近所のお友達☆
ポンに初めてのご近所フレンドが出来ました!

DSC03653.jpg
A・コッカースパニエルのラルフ君です☆
まだ子犬で、最近お散歩デビューしたばかりとのこと♪
可っ愛いですねぇ~(*^0^*)
毛もフワフワでぬいぐるみみたい!
今はポンより体は小さいですが、
成犬になるとおそらくポンよりも1.5~2倍ぐらいの大きさになってしまうのではないでしょうか。

ちなみにラルフ君家はご近所と言っても同じマンションに住んでるんです☆
なので出会いの場所はズバリ、マンションの駐車場~!(笑)
こんな近場でポンに素敵なお友達が出来るなんてとっても嬉しいです♪( ̄ё ̄)
【2006/05/02 11:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
| ホーム |
アクセスポン!

ポン日記へようこそ!! 人目

ブログ内検索

RSSフィード

ポン友達

このブログをリンクに追加する

