プロフィール

Author:ポンママ
ポンママ(♀)
ポンパパ(♂)
ポン(2005年1月11日生♂3歳)の1ブヒ2人家族
最近ママとのお散歩が減ったせいか増加傾向にあり・・・今現在、体重11.18kg
東京在住

DSC04268.jpg
(↑現在のポン)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑ 空欄に記入し送信して頂くとワタシのアドレスへ直接メールが送れるようになっています。 なが~いコメントになりそうな時、そっとコメントをしたい時、またポン日記の感想やオフ会のお誘い等々何でも結構です! ご利用ください♪(^▽^)ノ

わんリーグ

wanpon7.jpg

☆ ポン、ブルドッグチームに入団

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2006/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
久々の動くポン助、ご覧あれ♪
皆、久しぶり~!
ボク、ポンです☆
これからボク動きます!

その①

昨晩遅くに撮影したモノなのでポン助、眠そうデス☆
動きが鈍っ!
ヽ(-゚ヽ)スロ~!! (ノ゚-゚)ノスロ~!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ スロ~ペース!!

その②

最後、テーブルから右腕が落ち、その後やっぱり眠そうな感じ・・・(^▽^; ダイジョウブカァ~?!
たまにワタシも「カクッ☆」ってなります、仕事中に♪( ̄∀ ̄ ) エヘヘ(笑)

その③

と思ったらポン動物園の檻の中で大暴れしている動物を発見!
ポン科のポン(PON)と呼ばれる生き物らしい☆
「ガオーッ!」
・・・Σ( ̄▽ ̄;;) エッ!
【2006/08/31 10:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
ポン、韓国TVに出演す・・・
ポンが・・・
な、なんと韓国のドキュメンタリー番組に出演することに!!

以前、ペット可住宅の建築雑誌に我が家が掲載されたのですが、
その繋がりで、また我が家を取材したいという依頼がきました。
と言っても『ポンを気に入った』のではなく、
あくまでも『家を気に入った』ということで☆(*^0^*)
今、韓国ではペットブーム、
それで日本のペット事情をドキュメンタリーとしてTVで放映したいとのことでした。

まぁそんなこんなで、ポン助とワタシ一人で取材を受けるのはメチャクチャ恥ずかしいので
(パパ仕事のため)
同じマンションに住んでいるラルフ君とラルフママもお誘いし、急遽一緒に出演♪

DSC00042.jpg
お散歩友達のアメリカンコッカースパニエル、ラルフ君です☆

ということで早速取材がスタート♪
DSC00040.jpg

DSC00036.jpg
番組担当者1名、通訳者1名(イタンビューする人)、カメラマン1名
他、施工会社担当者1名、不動産会社1名

ラルフママも
DSC00027.jpg
インタビューに答えてくれてます☆(^▽^)

ラルフ君とポンは
DSC00024.jpg
インタビューの邪魔してます・・( ̄○ ̄;) コ、コラッ

そのうち・・・
DSC00033.jpg

DSC00034.jpg
ボクシング&プロレスが始まる2匹・・・(TεT) チョチョチョットォ~

そして、
DSC00043.jpg
バテる2匹・・・(TεT) モットエエトコ、ミセタゲテェ~

そんなこんなで無事に取材が終わり、お礼に
DSC00045.jpg

DSC00048.jpg
韓国製のキレイな扇子としおり(かな?!)を頂きました♪

ちなみに今回のインタビュー風景は秋頃に韓国のみで放映される予定です。
日本では放映されませんので悪しからず☆( ̄∀ ̄ ) イヒヒ
【2006/08/28 17:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8)
ママはポンのことが大キライです・・・(TεT)
ポン助、久々にやらかしてくれました・・・
何をかって?!・・・・・

ワタシは第一発見者ではないんですが、(ママ、友人Aと飲んでいたため・・☆)
昨日、パパが仕事から帰宅すると・・・
ポンが玄関まで迎えてくれたとのこと・・・?!
なぜサークルの外に?!

・・・・・

「何でポンがココに居るの?!
いつもサークルでお留守番だろ??????」パパ

ピョンピョン跳ねるポンを落ち着かせ、
部屋の奥へ入っていくと・・・

( ̄□ ̄;)!!

寝床にいつも置いてあるママのメガネが・・・Σ( ̄▽ ̄;;)ハハ
DSC00006.jpg

DSC00009.jpg
それだけはヤメテケロといつも注意している、
命より3番目に大事なワタシのメガネ。。
(ちなみに2番目はパパです☆(*^0^*)オ~、ラブリィ~♪)

・・・・・(TεT)何なのさぁ~コレはぁ~

でもって、
もう一つは、
もう一つぅぅぅぅぅぅぅぅーーーーーーーーーー?!!

何々々??????(^▽^;
DSC00010.jpg

DSC00011.jpg
下駄・・・ボロボロ・・・
ブーツに次いで下駄までがポン助の餌食に・・・・・

・・・・・(TεT)おいおいおいおいおいおい・・・

ポォ~ン、こっちにおいで!!!!!(怒怒怒)ママ

ということでポンのために記事はここまでとさせて頂きます。
皆様のご想像通りでございます。
(●`ε´●)プップクプゥ~!!(怒)ママ
【2006/08/25 11:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8)
ポン家 in 関西♪(大阪編)
16日は東京へ帰る日ですが、寄らなくてはならない大事な約束が☆(* ̄m ̄)プッ
そうです、もう一つの目的、ポンの親戚さん大阪在住のぶんちゃんと会う日なんです♪

以前、『親戚さん探し』で知り合い、それから仲良くさせてもらってます。
関西-東京とちと遠いですが、
遠いと感じさせないぐらいぶんちゃんのおねいさんと合うワタシ☆
近くに住んでいたら、毎日フタリで飲み歩いているかもぉ~♪(笑)

ということで、お昼頃にドッグラン付きドッグカフェで待ち合わせ☆
ドキドキワクワクしながらお店に入ると、
う、う、うわ~、本物のぶんちゃんだぁ!!!
CIMG3941.jpg
しかもクリクリお目目がポンとソックリ☆
シイタケさん(ホッペ)も健在です♪

早速、
CIMG3945.jpg
ぶんちゃんとポン助のツーショットです☆
食べ物には目がない2ブヒ!
2ブヒ共、ニボシを握るポンパパの手を見つめる・・・真剣な眼差し。(笑)

その後、室内ドッグランがあったのでそこで走らせていると・・・
CIMG3947.jpg
2ブヒ共ドッグラン外へ脱走し、色々なペット商品を物色・・・(TεT)オイオイオイオイオイ、キミラ・・・
(※この写真は脱走前に撮られたモノです☆)

これではいかんと思い、お店を移動することに!
そこでぶんちゃんのお友達情報により、
くずはモール内の『ウズ』というワンコ一部店内OKのお店へ移動しました!

ぶんちゃん、
CIMG3964.jpg
ヨーグルトを食す☆「イタダキマス」ブン

ぶんちゃん、
CIMG3976.jpg
ハーネスが絡まっておりますょょょ・・・(^▽^;

ぶんちゃん、
CIMG3980.jpg
やっぱり木が似合う男デス☆

そんなこんなで飼い主3名もパスタランチを食べ、おしゃべりをして大満足な時間が過ぎ、お別れの時間が・・・

最後に
CIMG3985.jpg
お店をバックに記念撮影☆

ぶんちゃん、ぶんちゃんのおねいさんへ
色々お店を調べてくれたり、またお土産までありがとう♪
ぶんちゃんにもおねいさんにも会えて本当に嬉しかったデス!!
お土産の感想は後日アップしますので楽しみにしてて下さいね!
(ちなみにレーズンパンは賞味期限があったのですでに食済みデッス♪)
東京にも是非是非遊びに来て下さい☆
ポン家で良ければ宿泊もOKデスよぉ~☆☆☆
これからもポン共々どうぞよろしくお願いします♪


☆おまけ☆

関西から戻った翌日のポン助 ↓
CIMG3991.jpg
死んだように寝てました!!(笑)(^m^)
いやいや、ポンだけでなく、飼い主2名も死んだように・・・(o_ _)o(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ
【2006/08/22 16:05】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(9)
ポン家 in 関西♪(神戸編)
15日、関西旅行の目的の一つ、
ブログにて仲良くさせて頂いている神戸在住のはなちゃんと会うことに☆
しかもはなちゃんの飼い主さん、hirohiroさんが関西のお友達を集め、
『ポンを迎える会』を企画してくれました!!

まずははなちゃん家がポン家とランチをするため
オシャレで美味しいお店を案内してくれました♪
1時間半ぐらい食事&お話をして、オフ会の集合場所へ移動!

幹事のはなちゃんが皆をお出迎え☆
CIMG3871.jpg

CIMG3867.jpg
皆が集まると、六甲アイランドのドッグランに移動!

すると、
CIMG3875.jpg
居るわ居るわ、ブヒブヒブヒブヒ・・・・・・☆( ̄▽ ̄) ニヤ
こんなにも集まるなんて感動~!!
hirohiroさんのおかげで沢山の関西ブヒちゃん達と会うことが出来ました♪

そして『ポンと一緒に神戸に来たよ記念』で関西ブヒちゃん達をバックに
CIMG3879.jpg
ポン一家で記念撮影☆

もちろん、
CIMG3887.jpg
はなちゃんとポン助のツーショットも☆

最後に
CIMG3897.jpg
集合写真、パシャリ☆

六甲アイランドオフ会に来て下さった皆々様、
暑い中、ポンと一緒に遊んでくれてありがとうございました!
大したおもてなしは出来ないかもですが、
東京へ来る際には是非是非ご連絡頂ければと思います☆
本当にありがとうございました!!
まだまだ暑い日が続きます、くれぐれも体調には気を付けて下さいね♪
(o^∇^o)ノ

その後もまだまだオフ会は続き、ディナーを食べに♪
CIMG3927.jpg
たっくさんお話が出来てとっても楽しかったデス!!

ブヒ達もお腹が空いていたようで
CIMG3932.jpg
ポン家持参のニボシを試食!

ということでオフ会も終わり、大満足で宿へ帰りましたとさ、と言いたいところですが、
最後にはなこちゃんの飼い主さんのお勧めスポット『再度山の夜景』を
観に寄り道してから宿へ帰ったのでしたぁ~♪



はなちゃん、hirohiroさん、大ボスさん、
色々とお世話になり、またお土産まで頂き、本当に本当にありがとうございました!!
はなちゃん家のおかげでポン家とっても楽しい貴重な時間を過ごすことが出来、本当に大満足です☆
関西のブヒちゃん達は果たして関西弁なのか、
疑問は残るところですが、やっぱりブヒの可愛さは関西も東京も共通デスね♪( ̄m ̄* )ムフッ♪
これからもポン共々よろしくお願いします!



※ 長い間の更新放置、失礼しました!
実は急に家のPCの調子が悪くなり、真っ黒画面からその後変化しなくて・・・(TεT)
ということで只今お盆休み明けの職場のPCより更新しております・・・
デジカメも関西へ行く直前にワタシが踏んづけて壊してしまったり・・・(^▽^; ツイテナイナァ~
でもでも最近、宝くじで3900円、スピードくじで500円、100円、100円が当たったので良しとしよう!
【2006/08/21 15:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
ポン家 in 関西へ行っちゃいましたぁ~♪の巻☆
8月13日~17日、ポン助と共に関西へ行ってきました!!
しかもで☆
しかもしかも往復全部パパ運転&ポン助とワタシは爆睡・・・( ̄▽ ̄) ニヤ

ということでまずは宿に着くまでの道のりデス♪
13日夕方就寝、深夜2時に東京を出発ぅ~!
事前にTUTAYAで借りておいたDVD『イヌゴエ』(フレンチブル出演)を鑑賞しながらのドライブです☆
観てる間はママ頑張って起きてたんだけどな・・・zzzzzzzzz
その後、パパも中央道の駒ケ岳SAで2時間の仮眠をし、
仮眠2時間後、パパママポン起床をし、3人でSA内のドッグランへ!

ポン、朝食を食べてます☆
CIMG3772.jpg
そして頭にヨダレが付いてます・・・

ドッグランで
CIMG3781.jpg
しばらく朝の運動をし、

一応、
CIMG3786.jpg
素晴らしい景色をバックに記念撮影☆

駒ケ岳SAを出発してからは何度かポン休憩(トイレ休憩)をし、
14日午後12時にとうとう宿泊予約していた『神戸北の坂ホテル』に到着!
チェックインまで時間があり、お腹も空いていたので、
ホテルの1階にあるドッグカフェでランチをしました。

チーズ入りオムライスとピッツァを注文♪
CIMG3796.jpg
美味しかったぁ~☆

食べ終わってからも暫く時間を潰していたのですが、
CIMG3800.jpg
なかなかチャックインの時間にならず・・・

ポン助も
CIMG3811.jpg
待ちくたびれてお昼寝体勢・・・

すると、宿の支配人の方が特別に早めのチャックインをさせてくれるとのこと!
CIMG3819.jpg
そしてポン助は部屋に入ったとたん、バタンキューでした☆

ということで14日夕方からはパパと元町にある南京町へ行き、
CIMG3845.jpg
中華料理を食べホテルに戻り、この日は早い就寝となりました!

☆おまけ☆
部屋の玄関になぜだかスポットライトが1個付いていたので、
面白写真を撮ってみました!
CIMG3826.jpg

CIMG3827.jpg
ポン、スポットライトが当たっていて
舞台俳優さんみたいデショ?!(笑)(^m^)



神戸編、大阪編へとつづく~♪
【2006/08/18 11:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
ポン助、クールダウン中~♪
DSC04360.jpg

アーップ!
DSC04362.jpg
「・・・」ポン

① この間の日曜日、お隣さんのオリーブちゃんが
ポン家のちっこいドッグランに遊びに来てくれました☆
しかも柵越えではなく、柵の下をくぐって!(笑)
オリーブちゃん、ポン助と一緒に遊んでくれてありがとね♪
いつでも、どっからでもお待ちしておりますよぉ~!(^▽^)ノ

② 一昨日、同じマンションに住むアメコカのラルフ君が夜、
ポン家に遊びに来てくれました☆
ラルフ君はポンのちょうど1歳年下の弟君デス!
男の子同士なので上手くじゃれ合って楽しそうでした。
その間、ラルフママとワタシはトークタイム♪
ポンパパの帰るぞコールがあるまでず~っとお話をしてました☆
ラルフ君、ラルフママ、また遊びに来てねぇ~!(^▽^)ノ


③ 13日から神戸&大阪へポン助を連れて行ってきます!
どうなることやらぁ~☆
ワクワクドキドキ楽しみぃ~♪(^▽^)ノ

④ ポン家の家族を紹介(パパ、ママ、ポン以外の)
DSC04370.jpg
ジャジャジャァ~ン♪(^▽^)ノ
【2006/08/11 17:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9)
ママのイタズラ、ポン助へのイタズラ♪
平日の夜はほとんどポン助とワタシの二人きりデス☆
なのでたまにはちょっとしたイタズラをしたくなります♪( ̄ё ̄)チュッ

DSC04358.jpg
ウフフフ(笑)(^m^)

足で失礼しまぁ~す♪
DSC04355.jpg
ツンツン☆(*^0^*)

「 ・・・・・ 」ポン

ツンツンツン☆(-"-;)

「 ・・・・・ 」ポン

特に反応なし・・
反応ないとつまらないデスゥ~・・・(TεT)ママ

そして何事もなかったように
DSC04367.jpg
ワタシの膝の上で熟睡態勢に入るポン助なのでしたぁ~ Σ( ̄▽ ̄;;)ハハ
【2006/08/10 17:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
ポン家の仲間入り☆
先日、実家で大切に保管されていた、
『デカミッキー』をポン家へと移動しました☆

このミッキーはパパがワタシの誕生日に初めてプレゼントしてくれたモノ♪(*^0^*)
そうです、ワタシはミッキーマウス大好きッ子!(*^0^*)
とても懐かしいデスねぇ♪
あの頃は二人共初々しくて手を繋ぐのでさえ・・・(*^0^*)キャーッ☆
恥ずかしいので、思い出話はこのへんで♪

早速、デカミッキーさんをリビングへ案内すると・・・奴がキタ!
DSC04348.jpg
クンクンクン・・・・・
ポン助、反応中~♪

コソコソコソ・・・
DSC04346.jpg
「アナタ、誰ですか?何処からキタですか?」ポン
「・・・」ミッキー

で、せっかくなので、
DSC04343.jpg
デカミッキーさんとポンのツーショット☆(^m^)(笑)

おーっと、その瞬間!!!
DSC04342.jpg
「ガブッ!」
デカミッキーさん、ポン助に鼻をガジられてました・・・(^▽^; アイタタタ・・・

ということで今日から
DSC04350.jpg
ポン家の仲間入り、デカミッキーさんデス!(^▽^)ノ ミンナ、ヨロシク~
【2006/08/09 16:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
お買い物♪
日記更新、またサボってしまいました・・・m(_ _)m 深くふかぁ~く反省しております!ハンセイッ!!

ということで日曜日にフードを買いにいつものホームセンターへ行きました☆
いつもポンはお留守番だったのでこの日初めての『Jマー○』(お店の名前)♪
おっかいものぉ~、おっかいものぉ~♪♪♪( ̄∀ ̄ )

ポン助、
DSC04335.jpg
緊張しております・・(^▽^;

「ボク、ネコじゃありません・・・」ポン
DSC04337.jpg
顔が真剣!
しかも脚がちと震え気味・・(^▽^; チョイトアンタ!

とまぁそんなこんなで大丈夫かと心配していたのですが・・・
何かがポン助を変えた☆ キタ━(゚∀゚)━!
それは、『おやつの試食品』!
食べることに目がないポン助、
3個食してあっという間にいつものポンに戻りましたとさ☆
大満足なポン助、ルルルル~ン♪U・ω・U

でもって、パパのお手伝いをするポン助・・・
DSC04339.jpg
「パパ、そっちよりあっちの方が良いと思うよ、あっちだってばぁ~!!
ちゃんとボクが言った方に動いてクダサイ~!!」

ということでポン助専用風呂も購入。
これがあれば少しは楽になるかな、ねっ、お風呂係さん(パパ)☆(笑)
【2006/08/07 17:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム |
アクセスポン!

ポン日記へようこそ!! 人目

ブログ内検索

RSSフィード

ポン友達

このブログをリンクに追加する

