プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
ポンママ(♀)
ポンパパ(♂)
ポン(2005年1月11日生♂3歳)の1ブヒ2人家族
最近ママとのお散歩が減ったせいか増加傾向にあり・・・今現在、体重11.18kg
東京在住

DSC04268.jpg
(↑現在のポン)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑ 空欄に記入し送信して頂くとワタシのアドレスへ直接メールが送れるようになっています。 なが~いコメントになりそうな時、そっとコメントをしたい時、またポン日記の感想やオフ会のお誘い等々何でも結構です! ご利用ください♪(^▽^)ノ

わんリーグ

wanpon7.jpg

☆ ポン、ブルドッグチームに入団

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

08 | 2006/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
神代植物公園ドッグランへ
日曜日の夕方、調布市にある神代植物公園の近くにあるドッグランへ行きました☆
最近、ブログでお友達になったボン(BON)君もお誘いしドッグランにて待ち合わせ~♪

ドッグランに着くと、予想通り・・・
おぉぉぉぉぉ~、たっくさんのワンコ達が遊んでました!(^▽^)ノイヤッホ~イ!
久しぶりに沢山のワンコに囲まれ、ハイテンションなワタシ☆
と、そこへ初めましてのボン(BON)君が登場!

ボン(BON)君です☆
DSC00192.jpg
ウチの子がポン(PON)で、
名前が似ているということでお友達になりました♪(笑)

遊んでいると、そこへ・・・
DSC00194.jpg
「どもども」茶(左)、「どもどもども」ボン君(右)
お~、以前ココでお会いした、
DSC00208.jpg
茶漬けちゃん☆
珍しいハニーパイドちゃんです♪

それから、ポンと誕生日が近い
DSC00204.jpg
あんずちゃんデス☆
う~ん、動きが女の子ぉ~♪

他にももう1ブヒ居たので
いつの間にか合計5ブヒに!!(^▽^)

では遊んでいる風景をご覧ください☆
※ 写真だと皆元気良過ぎてブレブレばっかりなので・・・(^▽^;






どうでしょ?!
皆元気いっぱいでしょ☆( ̄∀ ̄ ) ワカイワ~
【2006/09/26 17:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
中途半端なぁ~・・・(^▽^;
先週土曜日、ポンと二人きりでのぉ~んびりしていると・・・

DSC00177.jpg
いつもの寝姿ですが、気になることが・・・

そうそう、
DSC00178.jpg
コレコレ!!
何とまぁ中途半端なぁ~・・・(^▽^;
ラグに脚を入れるのか入れないのかどっちかにしてくれぇ~い☆(笑)

そしてこの後、ムクリと起き上がり今度は45度右へ回転パタンと倒れた・・・
DSC00180.jpg
でもやっぱり気になることが・・・

そうです、
DSC00182.jpg
コレェ~ッ!!(^▽^; 脚です・・・

あまりにも気になったので、


両脚とも直して楽な態勢にしてあげました♪( ̄∀ ̄ ) コレデヨシット!
【2006/09/25 15:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
遊んであげようと思ったら・・・
DSC00147.jpg
遊ぼうと言うので、遊ぼうとしたら・・・



エッ、もしかしてアクビした?!
・・・・・。
そうです、ポン助は皆さんもご存知のようにマイペースな子なのですぅ~・・・Σ( ̄▽ ̄;;)ハハ
【2006/09/21 14:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
コトバが分かるイヌ・・・
ポンはインターホンのピンポンによく反応します。
と言ってもインターホンはよくある話ですが、
「コンニチハ」と言うだけでやたら過剰反応する子なのです☆

寝てても、
DSC00163.jpg
「コンニチハ~!」( ̄∀ ̄ ) ママ

DSC00165.jpg
即起き上がり、ワンワンと吠えまくり、
存在しない誰かを探しに部屋中をウロウロ・・・

お隣さんのリブちゃん&ネルちゃんが遊びに来ないか待っている時でも、
DSC00169.jpg
「コンニチハ~!!」( ̄∀ ̄ ) ママ

DSC00148.jpg
即振り返り、ワンワンと吠えまくり、
存在しない誰かを探しに部屋中をウロウロ・・・

ママのことをジ~ッと見つめてくれている時も、
DSC00162.jpg
「コンニチハ~!!!」( ̄∀ ̄ ) ママ

DSC00151.jpg
即横を見て、ワンワンと吠えまくり、
存在しない誰かを探しに部屋中をウロウロ・・・

ということでポン家では「コンニチハ~」は禁止ワードになってますぅ~!!
U・ω・U ポン

ちなみにTVクイズ番組の当りの「ピンポン」にも反応するポン助なのでしたぁ~
・・・(TεT)イチイチ、ウルサイッツゥーノ!!
【2006/09/20 14:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
!!(゜ロ゜屮)屮 ガッビーン!!
皆様、ご無沙汰しております・・・
お元気ですか。
ワタシは全然元気ではありません・・・(TεT)
なぜなら・・・

・・・・・・、
DSC00117.jpg
コレ、何だと思いますかぁ・・・

DSC00124.jpg
そうです、パパが買ったのにワタシがず~っと愛用していたi Pod・・・

そして犯人はもちろん、
DSC00132.jpg
(TεT)コヤツ!

DSC00133.jpg
しかも呼んでも振り向かん・・・
反省してるのかな?!
もしかして無視?!(゜-゜;)

土曜日の朝のことでした。。
いつも通り起きて出かける準備をしようとリビングに入ると
破壊されたモノたちの残骸が散らばっていたのです・・・
その中になんとi Podと先週末に買い換えたばかりのnewメガネが・・・
パパと二人、何も言葉が出ないまま2分経過、
そして5分経過・・・やっと現実に戻った時には
犯人はサークルの中へと逃亡したのでありました・・・

夢であって欲しい、夢だよね・・
この後、ニ度寝してみましたが、夢ではありませんでしたぁ~
(*ToT)人(T-T*)
【2006/09/19 13:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
頂きモノ紹介~♪
♪ビ~ル、ビ~ル、ビ~ル・・・・・・♪( ̄∀ ̄ ) イエ~イ

今日はビールの紹介デス☆
というのも先日大阪で親戚さんのぶんちゃんと会った時に
ぶんちゃんのおねいさんからお土産に頂いたモノです!
ぶんちゃんのおねいさんとは『アルコール好き』という共通点がありましてぇ~
良いのか悪いのか・・・それはさておき☆(^▽^;

では紹介しまぁ~す!
冷蔵庫から取り出した冷え冷えのBeer♪
DSC00116.jpg
ビールの味はいかに☆(*^0^*)

感想:
泡がきめ細かくてフンワリフワフワ、
そして、苦くもなく甘くもなく、思ったより軽くて喉ごしが良い♪
いやぁ~コレならジュース感覚でグイグイ飲めちゃいまっす!!
ちなみにワタシの好きなビールはアサヒのスー○ードライ!
ということでどちらかというと辛口好きッス☆

後日、ぶんちゃん家から素敵な贈り物が☆
DSC00086.jpg
グリーニーズ、にぼし、
写真立て付きのツーショット写真、そして思い出の写真達デス。

お~、思い出の写真達☆
DSC00094.jpg
素敵な宝物ですぅ~♪

DSC00111.jpg
透明の写真立て・・・ポン家ではある意味危険物かも?!
素敵な写真の背景がガラクタばかりでゴチャゴチャだぁ~
( ̄◇ ̄ *( ̄◇:;.:... ( ̄:;....::;.:. キ、キエタ・・

ぶんちゃん、ぶんちゃんのおねいさん、いっぱいいっぱいありがとう☆
【2006/09/12 10:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
ポンの昼間の過ごし方☆
DSC00069.jpg
寝る、

DSC00071.jpg
寝る、

DSC00078.jpg
起きる

寝る → 寝る → 起きる → (ニボシ) → 寝る → 寝る → 起きる → (たまにオヤツ) → 寝る・・・・・


何の悩みもなく、寝たい時に寝られるなんて、
アンタァ~、幸せ者だよぉ~( ̄ё ̄)チュッ
【2006/09/07 13:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8)
ALL OKですからぁ~!!
先日、新しくて店員さんの接客も良い素敵なペットショップ兼ペットホテルを見つけました☆
しかも会員になると爪切りが無料に!
もちろん即無料登録し、『2時間無料お試し預り』をお願いしました♪

するとポンはプレイルームへと誘導され、
そこでしばらくヒトリで遊んでいました。
その様子はコチラ☆ ↓
DSC00105.jpg

DSC00109.jpg
ゲッ、何か嫌な予感・・・・・Σ( ̄▽ ̄;;) ダイジョウブカイナァ~

2時間後、ポンを迎えに行きました。
案の定、責任者の方が出てきて、
「プレイルームにあったオブジェ(プラスチックの置物)を
ワタシ達が見ていない間にポンちゃんが食べてしまいまして。。
すぐに隣の病院で看てもらったんですが・・・・・
吐くなど何かありましたらすぐにご連絡ください!」
と親切に言われました☆

いやいや、弁償しなければならないのはウチの方ですよ・・・(ノд-。)
申し訳ない・・・

よくよく聞いてみると写真でも分かるように
オブジェがある台の上にポンが乗ったらしく、
そこにあったオブジェを落とし、しかも噛んで?食べて?いたらしい。。
・・・・・・。
なのでもちろん何かあったら自業自得!
お店の方々、色々とご心配とご迷惑をおかけしました。
以後気をつけます・・・(TεT) ッタクモォ~、ポンスケハァ~

その翌日、お店から大丈夫ですかとの問い合わせがきました。
もちろん「全然大丈夫デス!!今朝もトイレットペーパー食べてましたからぁ~!」
とお答えしました・・・
パパもママもそんなポン助の飼い主で恥しいわ~(*ToT)人(T-T*)
【2006/09/06 14:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
休日の訪問者~♪
休日だけではなく、ここ最近、可愛い訪問者がフタリも☆(*^0^*)
DSC00062.jpg
お隣さんのリブちゃんとネルちゃんデス♪
「ポンちゃん、あ・そ・ぼぼぼぼぼぉ~!!」 リブ&ネル

するとポン助も遊びたくなり、ベランダの網戸に体当たり体当たり体当たり・・・
( ̄□ ̄;)!!チョチョット~
(ちなみにもうすでに2度網戸が外れました・・)

皆若いせいか動きが素早く、
なかなかシャッターチャンスがない・・・

と思ったらカメラが柵越えの一部始終を捕らえた!
DSC00067.jpg
こうやって上手に柵の下をくぐってきます☆
キタ━(゚∀゚)━!

そしてポン助もいつの間にかお隣さん宅のベランダに侵入していて、
ワタシに呼ばれ(正確にはオヤツに釣られ)、
DSC00065.jpg
しぶしぶ戻ってくるポン・・・(TεT) アンタヒトンチデナニヤッテンノサァ~

リブちゃん、ネルちゃんの飼い主様、
いつもポンの不法侵入、また無意味な突進、申し訳ありません・・・
ポンにはよ~く言い聞かせておきますので、
今後とも一緒に遊んで頂ければと思います☆
【2006/09/05 11:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム |
アクセスポン!

ポン日記へようこそ!! 人目

ブログ内検索

RSSフィード

ポン友達

このブログをリンクに追加する

