プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
ポンママ(♀)
ポンパパ(♂)
ポン(2005年1月11日生♂3歳)の1ブヒ2人家族
最近ママとのお散歩が減ったせいか増加傾向にあり・・・今現在、体重11.18kg
東京在住

DSC04268.jpg
(↑現在のポン)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑ 空欄に記入し送信して頂くとワタシのアドレスへ直接メールが送れるようになっています。 なが~いコメントになりそうな時、そっとコメントをしたい時、またポン日記の感想やオフ会のお誘い等々何でも結構です! ご利用ください♪(^▽^)ノ

わんリーグ

wanpon7.jpg

☆ ポン、ブルドッグチームに入団

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2006/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
昭和記念公園~♪
日曜日におおよそ2年ぶりに友人と昭和記念公園で会いました☆
ワタシが福祉の資格を取得する時、福祉学校で知り合った素敵な友人です♪

まずは待ち合わせ場所で待つパパとポン助。
DSC00390.jpg
ポン助、久しぶりのお出かけでウキウキワクワク♪

30分後ぐらいすると友人が到着したので公園の中へ!
早速、ポンとパパが居るのを忘れ話し続ける友人とワタシ☆(笑)(* ̄m ̄)
そしてキレイなコスモスを見て季節を感じ、
次にくるのはもちろん『花より団子☆』( ̄▽ ̄) ニヤ
お弁当を買ってまったりする3人+1ブヒ。

しっかり記念写真も
DSC00396.jpg
パチリ☆

もう一枚、
DSC00400.jpg
パチリ☆

楽しい時間を過ごして、また会う約束をして家に帰りましたとさぁ~☆
帰宅後のポン助は、
DSC00407.jpg
爆睡デス~♪


********************************

最近のワタシ☆
私事ですが、パパと一緒になる(ケッコン)話が少しずつ進んでおります。
何事もなく無事に進めばゴールイン♪
出来るのかぁ~?!・・・U。・ェ・。U
【2006/10/31 23:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
ママのジジババが来た☆
先週金曜日にワタシの両親がポン家に来ることになり、
部屋の掃除・片付けをするワタシ。( ̄▽ ̄)
いつも会う度に「ポン助クチャイネ」と言われるポン助・・・
朝のお散歩後、何が何でもシャンプーです♪

そして、
DSC00348.jpg
抜け毛が気にならないようにポンに服を着せてっと!
これで準備万端です☆
さぁ何でも来いだ!
ってウチのジジババだけなんですけどねぇ~(笑)

ピンポ~ン!
ハイハイ、ようこそ我が両親!!
早速、ジジから文書作成を頼まれるワタシ。
その間、ポン助はジジババに遊んでもらい・・・
DSC00371.jpg
早くも可愛い寝顔を見せていました・・・(^▽^;)

まったりした時間が過ぎ、せっかくなので記念撮影を♪
DSC00378.jpg
ババとパチリ☆

そして、
DSC00380.jpg
ジジとパチリ☆

そして、見逃しましませんっ!!!
DSC00386.jpg
(;´▽`A``

ポン助お得意の寝ポーズ・・・
DSC00388.jpg
(@Д@; アセアセ・・・

ということで、ジジババぁ~、まぁ~たぁ~来てね☆
※ ちなみにポン助の服はカエルパジャマです。(見れば分かるか?!)
目がギョロッとしていてポンみたいでしょ?!(笑)(* ̄m ̄)プッ
【2006/10/29 16:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ポンzzz・・・&イタズラ♪
ポン助が気持ち良く寝てれば寝てるほど、

イタズラしたくなるワ・タ・シ♪

ポンが顎を乗せているクッションを

どかしてみると、やっぱり納得いかないみたい・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
ということで戻してあげると・・
その後は気持ち良く寝てましたとさ☆U。・ェ・。Uzzz
【2006/10/25 20:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
ポンの寝顔☆
ポンが寝ていたので、
DSC00310.jpg
寝顔をアップでパチリ♪

こんな感じ☆
DSC00320.jpg
ポンと一緒に寝るといつもこの顔がワタシの顔の横にあります。
そして、ふと起きるとポンのお尻がワタシの顔の横にあります。。(-"-;)

最近は会社を辞めた為ポンと二度寝することが多くなりましたぁ~とさ!( ̄m ̄* )ムフッ♪
(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ
【2006/10/22 21:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
たまちゃん&りき丸君&ポン♪
先日、辰巳同期のたまちゃんりき丸君と久しぶりに会いました☆
去年のちょうどこの時期にブログを通して辰巳ドッグランで初めて会ったのがきっかけで
それから今迄ずっと仲良くさせて頂いているお友達、というより兄妹デス♪( ̄▽ ̄)
今回はポン家から近い神代植物公園ドッグランにご招待!

たま姫です☆
DSC00273.jpg
たまちゃんとは兄妹でもあり、プロレス仲間でもあります~♪

リッキーです☆
DSC00280.jpg
りき丸君はポンより3ヶ月年上のお兄さん!
10月に2歳のお誕生日を迎えました♪

ということで、まずは飼い主の空腹を満たしに深大寺へGo!
深大寺と言えば、お蕎麦です☆
DSC00272.jpg
パパは天ぷら蕎麦(温)、ワタシはぶっかけ蕎麦(冷)
美味しゅうございました♪
σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪

その後・・・
DSC00278.jpg
鬼太郎茶屋でソフトクリーム☆
もちろん別腹デッッッス!!(笑)

そして今度こそ、ドッグランへGo!
ドッグランへ向かう途中、体重14㎏というBIGフレブルを発見☆
DSC00284.jpg
ゴン太君です☆(まゆちゃん、ジュリアーノさん、アタイは名前覚えてたよぉ~♪(笑))

DSC00288.jpg
3パイド、このショットだと誰が誰だか分からんねぇ~(* ̄m ̄)プッ
(右:りき丸君、中央:ゴン太君、左:ポン)

ドッグランに到着するとワンコがいっぱい♪
イヤッホ~イ!
走れぇ~、ポン助ぇ~!!!
ということで走ってる姿は撮れず・・・(自分も一緒に走っていたので・・(゚ー゚;A アセアセ)
DSC00299.jpg
走り疲れたポン助 ↑

そろそろということで最後に皆で集合写真を撮りました☆
DSC00302.jpg
今度はいつ会えるかなぁ~♪

これにて本日は終了☆
と言いたいところですが、まだまだ続きが・・・
近くの『森のギャラリー』というカフェで
DSC00308.jpg
マロンシュークリームを食べて帰りましたとさ!


たまちゃん家、りき丸君家、ポン家お得意の前日の急なお誘いにも関わらず、
来てくれてありがとうございました☆( ̄▽ ̄)
久しぶりに皆さんの元気な顔を見ることが出来、安心しました☆
そして一緒にラン出来てとっても楽しかったです!!
今度はいつ会えるだろう~♪
スプーナー氏、次回こそは会おう☆(辰巳同期)
【2006/10/19 12:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
親戚さん、コテ君より♪
先日、恥ずかしながら2?回目の誕生日を迎えました。
改めて体はウソを付かないと実感した日でもありました・・llllll(-_-;)llllllガーン
しかしながら、嬉しいことに皆様からのお祝いコメントをたくさん頂き、本当に感謝しております☆
その中にポンの親戚さんのコテツ君からお祝いメッセージカードが届きましたのでご紹介させて頂きます♪
(※ 画像をクリックして見て下さい!)

ワタシ達双子へのお祝いメッセージ☆
HBtoYOUchan1.jpg
コテ君、可愛いだなんてぇ~♪
照れちゃうじゃぁ~ないのっ!( ̄∇ ̄*)ゞ ポリポリ

コテママもお気に入りという渋コテ君☆
HBtoYOUchan2.jpg
ワタシもコテ君この表情の大好きです!
良い味出し“過ぎ”てるぅ~っ!!(笑)

おまけ♪
ponkote.jpg
あんれまぁーっ!!
ブリンドルのポンだ!!!
さすが血の繋がった親戚さん☆

コテママ、コテ君の可愛い写真をいつもありがとう♪
これら3枚の写真、大事に保存しておくわね☆( ̄▽ ̄) ニヤ
これからもコテ君写真、楽しみにしてるよぉ~、ヨロスィク!!
【2006/10/15 22:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
ポンとカーテン☆
ポンはよくカーテンと一緒に寝ています☆

DSC00265.jpg

DSC00259.jpg

DSC00261.jpg

DSC00256.jpg
(写真をクリックして見るとポン助、変な格好で寝ているのが分かりますよぉ!)

掛け布団代わりにしているのか、それとも身を潜めて寝たいのか・・・
DSC00244.jpg
真相は今のところワタシには分かりません。。(^▽^;

※ 前回の記事について質問が多かったのでお答えしますね☆
皆様、発想豊かで、しかもワタシにとってはとても嬉しい発想なのですが、
うふふ(^m^)、残念ながらパパとワタシの結婚は
まだまだずっと先の未来の話デスよ♪
結婚報告は必ずしますのでもう暫くお待ちを☆( ̄∀ ̄ ) イヒヒヒ
ちなみに皆さんご存知の通りワタシは双子(ワタシは妹)なんですが、
ワタシと双子である姉が明日、自分の誕生日(10月11日生)に入籍することになりました!同じ日に生まれて、人生こうも違うなんて本当に人の人生なんて分かりませんねぇ~♪
良いな良いな☆
ワタシはいつ姉に追いつくのだろうかぁ~
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
【2006/10/10 14:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7)
オシリから・・
皆様、ご無沙汰をしております・・・
仕事にプライベートにと色々バタバタしておりました。
というのも、今月中旬に会社を退職することになり、
手続きやら送別会やらで毎日が忙しくて忙しくて・・・(^▽^;

ポンは元気過ぎるほど元気デス。
しかもお散歩が少なくてストレスたまり気味。
なので先日、久しぶりのおもちゃを買ってあげました!

コレ☆
DSC00237.jpg
ポン助ではありませんよ♪(^m^)(笑)
このブタさんのお腹を押すと「ブーッ」と本当の鳴き声のように鳴きます。
ポンはすぐに気に入ってくれました。
そして激しく遊んでマシタ。。

5分後・・・
DSC00241.jpg
ブタさんのオシリがぁ~・・・Σ( ̄▽ ̄;;)ハハ
しかもオシリから綿やらプラスチック(音を鳴らすためのモノ)やらを
器用に取り出すポン助・・・
アンタもしかして尻好きかい、ポン助やぁ~ ( ̄ё ̄)

※ 私事ですが、会社を辞めた後はしばらくゆっくり休む予定です。
なので皆様のご都合が良ければポン家にいつでも遊びに来ても良し、
お散歩やランのお誘いもいつでもOKデス!
(^▽^)ノ
【2006/10/06 17:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7)
| ホーム |
アクセスポン!

ポン日記へようこそ!! 人目

ブログ内検索

RSSフィード

ポン友達

このブログをリンクに追加する

