プロフィール

Author:ポンママ
ポンママ(♀)
ポンパパ(♂)
ポン(2005年1月11日生♂3歳)の1ブヒ2人家族
最近ママとのお散歩が減ったせいか増加傾向にあり・・・今現在、体重11.18kg
東京在住

DSC04268.jpg
(↑現在のポン)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑ 空欄に記入し送信して頂くとワタシのアドレスへ直接メールが送れるようになっています。 なが~いコメントになりそうな時、そっとコメントをしたい時、またポン日記の感想やオフ会のお誘い等々何でも結構です! ご利用ください♪(^▽^)ノ

わんリーグ

wanpon7.jpg

☆ ポン、ブルドッグチームに入団

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12 | 2007/01 | 02
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
パパの現場で・・・
携帯電話を新しくしたので写真の整理をしていると、
昨年11月に竣工した現場での写真が出てきました☆

NEC_0043.jpg
当たり前のように寝る子が1名・・・( ̄Д ̄;;

しかも・・・
NEC_0046.jpg
よく見ると・・・

NEC_0049.jpg
ソレ、安全旗だよぉ~!!

あまりにも気持ち良さそうに寝ているので、
NEC_0052.jpg
そっとしておいてあげました☆( ̄m ̄)

もちろん安全旗の上で寝たことは会社の人にはヒミツですので、皆様シーッですよ♪(笑)
ちなみにこの写真は現場の広い駐車場で遊んだ後に撮ったモノ☆
なので真っ黒ポン助デス・・・r( ̄_ ̄;)シャワーシタイィ~
【2007/01/27 21:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
ポンのお散歩♪
今日はポカポカお天気☆
もったいないのでポン助といつもより長くお散歩です♪

DSC00943.jpg
まず始めに我が家は2階に住んでいるので、階段を下ります。

DSC00945.jpg
アパートの敷地でいつものように何かの木の実を拾い食い・・・( ̄‥ ̄)

DSC00949.jpg
夕方だったのでポン助とワタシの影ぇ~ぃ!( ̄▽ ̄) ニヤ
(注:左の方がポン助の影です!間違えないように~☆・・)

DSC00951.jpg
いつもの坂を下って、

DSC00952.jpg
お散歩開始☆

DSC00954.jpg
またもやココでも拾い食いをして、

DSC00959.jpg
物足りなくなれば小川にツッコム!!( ̄Д ̄;;アワワッ!
「ボク、肉より魚派デス~」ポン
「エッ、そうだったっけぇ~?!( ̄0 ̄) ナンデモクウイヌ・・・

DSC00961.jpg
で、最後に近所の郵便局を通って帰宅するのでありました♪
コレが我が新居でのポン助お散歩コースなのでしたぁ~!!
ということで、一緒に『ポン助お散歩堪能コース』をしたい方、大募集中デスゥ~☆(笑)
【2007/01/27 21:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
ファンヒーター、LOVE☆
フレンチブルを飼っている人なら誰でも「うんうん♪」うなづく光景☆
今年もやってまいりました!
でもでも今年はぶんちゃん家と同じだったファンヒーターが調子悪くなり、NEWファンヒーターにぃ~!!
DSC00940.jpg

DSC00941.jpg

DSC00939.jpg

DSC00938.jpg
『ポンです!』

毎日が四コマ漫画ですよね☆
でもこうですよね、フレンチブルの飼い主様たちぃ~、愛息子&愛娘たちはぁ~♪(* ̄m ̄)プッ(笑)
【2007/01/26 20:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
似た者同士☆
グッスリ寝ているフタリ・・・
DSC00915.jpg

DSC00917.jpg
・・・・・。

ヒトリが寝返りうてば、もうヒトリも寝返りをうつ♪(* ̄m ̄)プッ
DSC00920.jpg
何とも微笑ましい光景☆・・・なんだけど、
フタリとも爆睡し過ぎ・・・r( ̄_ ̄;)だよねぇ・・・
【2007/01/19 10:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
宮ヶ瀬ダムへGo!
お天気が良かったのとポン助の誕生日記念で、
宮ヶ瀬ダムへ行ってきました!
自然いっぱいの素敵なところなので我が家は今回で3度目になります☆

DSC00898.jpg
到着☆



ポン助、やる気満々デス!
付いていけないパパとママ・・・
待っておくれやすぅ~( ̄Д ̄;;パパ ( ̄Д ̄;;ママ

ということでしばらく芝生が広がる広場で遊び、
その後記念撮影☆
DSC00903.jpg
「ボク、またまた来ちゃいましたよ☆」ポン

しかもコレコレ☆↓
DSC00908.jpg

DSC00910.jpg
『鐘を鳴らすのはボォ~クゥ~♪(和田アキコさんの曲を勝手にカバー♪)』
(~ボクの大好きな皆へ贈る~)by.ポン
「ボク、みんなが今年も良い年でありますように心からお祈りしてますよ!」ポン

ということでグルメ情報☆
DSC00911.jpg
磯辺やき&豚汁!
宮ヶ瀬ではワンコ連れが多いのでワンコ連れOKのお店が多いです♪( ̄▽ ̄)

ポン助はというと・・・
DSC00913.jpg
ストーブから離れませぇ~ん☆
この光景、フレブルには基本中の基本ですよね!!( ̄_ ̄;)アツクナインカイ?!

ということで『宮ヶ瀬ダム』、ポン家からのオススメスポットでしたぁ~☆
【2007/01/14 21:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
ポン助、2度目の誕生日☆
皆様のおかげで、ポン助が2度目の誕生日を無事に迎えることが出来ました☆
パチパチパチィ~、パチパチパッチン!!

で、2歳の子は何処に居るぅ~?!
DSC00881.jpg
・・・( ̄▽ ̄;)!!

居た居たコタツの端っこに・・・
DSC00886.jpg
アンタ、もっと2歳らしくしたらどうよぉ~フー ( ̄‥ ̄) = =3
しかも服もはだけてるしさぁ~・・・

そしてこれが、
DSC00880.jpg
ポン助への誕生日プレゼント☆
最近、引越しをして2階に住むようになったので、
一応、歩く音が下の階に響かないようにとカイカイ防止に靴下を!( ̄▽ ̄) ニヤ
それとセットでガム靴♪


そしてなんとポン誕生日当日に、
DSC00894.jpg
ポンの親戚さんのぶんちゃんとぶんちゃんのおねいさんから

DSC00892.jpg
ぶんちゃんアップ写真入りのバースデーカードが届きました☆

ぶんちゃん、ぶんちゃんのおねいさん、本当にありがとう!
そして皆々様からのお祝いコメント&メール、ありがとうございました!!
ポン共々、感動と嬉しい気持ちでいっぱいです!!!
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)
これからもポン一家をよろしくお願いします☆
【2007/01/13 19:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
毎年恒例、風邪っぴきママ・・・
はいはい、また引いてしまいましたよ、風邪をね・・・( ̄▽ ̄;)
ワタシ、幼い頃から決まって『お正月に風邪を引く』子なんですぅ~。。

ということでポン助が珍しく・・・
DSC00860.jpg
心配そうにワタシの顔を見てる!
おっ、可愛い奴☆(* ̄m ̄)プッ

「ママ、早く良くなってね!」ポン
DSC00861.jpg
「早く良くなってお散歩に連れて行ってねぇ~!!」ポン
( ̄▽ ̄;)!!ハ、ハイヨ

☆ポン助、2歳の誕生日まであと3日~☆
【2007/01/08 15:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9)
年明け昭和記念公園ドッグランオフ会☆
皆様、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます☆
今年もポン家をどうぞよろしくお願い致します♪

ということで早速、新年早々お誘いがあり、昭和記念公園ドッグランへ行ってきました!!( ̄▽ ̄)

参加者は・・・、
DSC00817.jpg
初めましてのハッピー君☆(右:ハッピー君、左:ポン)

DSC00820.jpg
初めましてのぶん太君☆(正面:ぶん太君、ぶん太君のお尻の下:ポン)

DSC00823.jpg
初めましてのジェシカちゃん☆(前:ジェシカちゃん、後:通りすがりのパグちゃん)

DSC00813.jpg
おなじみのぐり君

DSC00847.jpg
おなじみのたまちゃん

DSC00833.jpg
おなじみのりき丸君☆(左:りき丸君、右:ポン)

そして、
DSC00825.jpg
我が愛息子のポン☆

年始にも関わらず、なんと計6ブヒが集まり、
走り屋ぶん太君のおかげでブヒ軍団は日頃のストレスを解消することが出来ました!
U。・ェ・。UU。・ェ・。UU。・ェ・。UU。・ェ・。UU。・ェ・。UU。・ェ・。U

約2時間のラン後は、ランチを食べに国立にあるLovinaへGo!

ママは、
DSC00845.jpg
トマトリゾット☆

パパは、
DSC00849.jpg
『遅』クリームパスタ☆(笑)
(注文忘れでパパだけ遅く料理が届くの巻きぃ~(* ̄m ̄)クイシンボウパパヨ、ヨクガマンシタ!)
相変わらず美味しかったですぅ~♪

そして最後はもちろん、
DSC00857.jpg
お店の前で集合写真です♪
(右からジェシカちゃん、ハッピー君、ぶん太君、ぐり君、たまちゃん(後)りき丸君(前)、ポン)
コレが一番良い写りの写真デシタ☆
次回こそはもっとまとまり、落ち着こうねぇ~、皆ぁ~!!( ̄▽ ̄;)!!・・・『今年の目標』だね?!


新年初ポン助おもしろ動画を年明け記念デカ画像で御覧下さぁ~い♪

(※映像が暗くて見にくくてスミマセン・・)
ポン助、おやつのためならぁ~エンヤァ~コラヤァ~♪
こりゃ『お手、おかわり』のプロですな・・( ̄▽ ̄;)!!


初めましての方々もおなじみの方々も今日はポン家と遊んで頂きありがとうございました!!
お話もたくさん出来てとても楽しかったデス☆
新年早々大満足です☆☆☆
今年もまだまだ始まったばかり♪
是非是非またお会いしましょうねぇ~!!
今日はありがとうございました。
そしてこれからもどうぞヨロシクです☆( ̄▽ ̄)v
【2007/01/03 20:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
| ホーム |
アクセスポン!

ポン日記へようこそ!! 人目

ブログ内検索

RSSフィード

ポン友達

このブログをリンクに追加する

