プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
ポンママ(♀)
ポンパパ(♂)
ポン(2005年1月11日生♂3歳)の1ブヒ2人家族
最近ママとのお散歩が減ったせいか増加傾向にあり・・・今現在、体重11.18kg
東京在住

DSC04268.jpg
(↑現在のポン)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑ 空欄に記入し送信して頂くとワタシのアドレスへ直接メールが送れるようになっています。 なが~いコメントになりそうな時、そっとコメントをしたい時、またポン日記の感想やオフ会のお誘い等々何でも結構です! ご利用ください♪(^▽^)ノ

わんリーグ

wanpon7.jpg

☆ ポン、ブルドッグチームに入団

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
こんなにひどい病院があるとは・・・
ポンの湿疹がまたひどくなってきました。。
湿疹のかゆみで夜も眠れないようです。
毛もある箇所ある箇所ドサッと大量に抜ける感じ。
脇、股の付け根も掻きすぎて血がにじんでいたり、
黒ずんでしまっていたり。。
もともとアレルギー持ちなので食物関係等注意して対応していたんだけど・・

ということで、病院へ行くことにしました。
先日、新居近くで病院を見つけ会社を休み、その病院へ行ったのですが、
その病院がなんと診察もしないでいきなり注射を打ちましょうという病院だったので、
その日はお断りして初診料だけ払って帰ってきました。
もちろんワタクシ激怒しました!!
だっておかしくないですか?
お医者さんが体重も計らず、触診もせず、検査もせず、
いきなりステロイドの注射を打ちましょう、デスよ!!!
しまいには原因が分からないのに今使っているシャンプーが悪いだの、食べ物が悪いだの言い出して。(検査もしないでですよ!)
そして「明日は若い先生が居るから明日来てもう一度診てもらえば良い」って言うんです。
はぁ?!って感じですよね。
んじゃ、今ワタシたちは何しにココに来たんだって感じですよね。
明日もあさっても無理で早く対処して欲しいから来たのに!
段々その医者もワタシのぶち切れ対応に気がついたのか、逆ギレっぽくなり、
帰り際に看護婦さん(受付)に「初診料だけはしっかりもらないさい!!!!!」
とポンとワタシに聞こえるように大声で言ったんです!
ワタシ、もう本当あったまきてあったまきて、
一刻でも早くここから去りたいと思いました。
初診料を払ってさっさと帰りたいと思いました。
すんごくひどい病院でした。

はっきり言いますね、昔ながらの頑固じじいヤブ医者そのものでした!!

帰宅後、パパに電話であったこと全てを話しました。
それでも我慢できずに、翌日、抗議の電話をしました。
ワタシは前日にあったことをそのまま話しました。
すると若い先生が出てきて謝ってきました。
「これから何かあったらいつでも電話してきて下さい。電話で出来る限り対応しますから。これで○○さんの償いになれば」ですって!
ワタシには意味分かりません。
問題はお金ではなくて信頼の問題なんです!
もちろんその病院はその日に縁切り致しました!!!


ということで明日、今迄通っていた茨城の病院へ行ってきます。
でもやっぱり家の近くで良い病院を探さなくてはデス!
どなたか小金井付近、調布付近、周辺で評判の良い病院がありましたら教えて頂ければと思ってます。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト
【2006/04/15 14:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10)
<<ポン助と桜ウォッチングウォ~キング♪ | ホーム | 那須旅行☆(あずきちゃん&鼓太郎君&ベスちゃん&ポン)その③>>
コメント
ポンママさん、こんにちは。
怒りはおさまってきましたか?
動物病院なんて、他にいくらでもあります。
感じ悪い病院になんて、もう行くことないですよ。
ご近所さんやブログのお友だちに、いい病院紹介してもらうのは、いいアイデアやと思います☆
【2006/04/15 17:07】 URL | ぶんちゃんのおねいさん #nCC.Lt1U[ 編集]
ポンママ災難だったね~v-292そんなにひどい医者がいるなんて・・・、悲しくなります。そしてその病院よくつぶれないね~v-17うちは獣医さんには恵まれてるけど、人間の病院ではやっぱり嫌な思いした。勘違いしちゃってる態度でかい若造(先輩医師の前ではへぇこらしてるv-293)とか、助教授という地位にあぐらをかいている化石じじいなど・・・。こういう経験から、今や私は病院辞典みたいなもんよv-392ママ友にご近所病院情報を流しているわ。新しく開院するところはすかさずチェ~ック!!機会があったらいってみるの。(趣味かも??)
ブログみた方からきっといい情報がくるよ~v-10近くで信頼できる先生にあえるといいねv-22ポン君の症状が早く落ち着きますように~v-16
【2006/04/15 17:14】 URL | ベスママ #-[ 編集]
ぶんちゃんのおねいさんへ
気持ち落ち着きました!
だって今日は引越し前に通っていた茨城の病院へ行ってポンの大好きな先生に診察してもらったから☆v-411
愚痴も話し、そして東京の良い病院も紹介してくれました!
パパもワタシもポンもこれで安心です♪
皆には絶対に同じことを経験して欲しくないので、今回はブログであった出来事ありのままを記事にしました☆
今後の参考にしてもらえたらと思って。
それから誰かに愚痴を聞いてもらいたかったのも正直な気持ちだったので、聞いて頂けただけでも大満足でしたぁ~☆
リコさん、ありがとう、そしてこれからもヨロシクですv-415

ベスママへ
本当災難!!
ワタシもすんごくショックだったし、とっても悲しかった・・v-406
こっちは命を預けてるわけだから、本当あり得ないことをされて不信感を抱かないわけがないですよね。
今日は今迄かかっていた茨城の病院へ行って愚痴や色々な話をしてきました。
今回しか機会がないと思い、茨城の先生に東京にあるオススメの良い病院、先生を紹介してもらいました。
なのでこれで一安心です。
あとはご近所の方や散歩友達に情報を聞いていこうと思ってます。
ご心配おかけしました。
そして愚痴を聞いてくれてありがとう☆(笑)
でもそれがワタシにとってすごく助かりました!
今後ともヨロシクお願いします♪
【2006/04/16 21:56】 URL | ポンママ #-[ 編集]
ポンママさん、良い病院を紹介してもらえたみたいで、良かったですね。
病院って、本当、難しいですよね。
私が一番難しいと思っているのは歯医者かも・・・そんなことないですかぁ?

そういう病院は、長くは続かないと思います。
でも、他を知らない人が、こんなもんなのかと、続けていくのかもしれませんね。
お家の近くのペット関連のショップとかで、病院の話を聞くと、皆さんあそこに行かれている人が多いですよ、とか、教えてくれるかも。
私はその道ですので・・・
【2006/04/16 23:03】 URL | hirohiro #xQMNHKag[ 編集]
動物病院って、行ってみないと分からないから怖いよね・・・。
それにしてもいきなりステロイド注射とは・・・(TεT)
明日は若い先生(←コイツも何者?!)が居るからって、じゃあお前はなんなんじゃっっv-236ってなるよね、自分は大した診察できませんよって言ってる様なもんじゃん。ば~か~だ~e-269
人間の病院なら訴訟もん。
偉そうに看板掲げて先生なんて呼ばれてると思うと腹が立つね!!
病院紹介してもらえて、ホント良かったね~(TεT)
【2006/04/17 10:00】 URL | まいみんママ #Jrd7vdWA[ 編集]
hirohiroさんへ
愚痴を聞いて頂きありがとうございました!
今はもう気持ちは全然落ち着いてます☆
茨城の病院へ行って良かったです♪v-398
確かに歯医者さんも難しいですよねぇ・・
ワタシも今迄何度ぼったくられたことか・・(汚い言葉でスミマセン・・)
今は父の大学時代の友人の友人の方の歯医者さんに通っています。
父は何十年も通っていて、昔からそこの歯医者さんは良いぞって言ってました。
ホントカナァ~と思い、社会人になってから実際行ってみると、とっても良い!
何がイイかってやっぱりぼったくられる心配がないんですよね、知り合いなだけに。
もしお金がかかるようならちゃんと説明してくれるし、仕事であまり通える時間がないワタシの虫歯治療も出来るだけ時間がかからないように(時間かかる=お金かかる)対応して
くれます。
欲がある先生ならわざと何度も通わせて儲けを得るという対応になるんですよね。
まぁとにかく歯医者さんも結構お金かかるので要注意ですね☆
なんか脱線気味?!(笑)

まいみんママへ
久しぶりにムカつくことがあってどうしても我慢出来ずにブログの記事にしてしまったわ!
v-441
で、やっぱり茨城の先生最高!!
昨日は1時間話したわね!
でも色々と相談も出来たし、先生が色々な話をしてくれたので良かったよ。
ポンも大好きな先生と会えて嬉しそうだった♪
でね、先生の話によると、今は飼い主さんの方がネット等で色々情報を知っていて、病気のこととかもよく知っている。
で、技術力のある病院を見つけることは出来るかもだけど、
ワンちゃんと先生との相性、飼い主さんとの相性もあるのでなかなか見つけるのは難しいよね!
って言ってた!
なるほどなぁ~って思ったよ☆v-291
そうそう東京の病院を幾つか紹介してもらったけど、その話がまた面白い!
まいみんママなら分かるかも☆
「良い先生、優しい先生なんだけど技術力はないんだよねぇ~」
「あそこの病院は裁判沙汰になったんだよぉ~」とか!
フムフムやっぱり先生!
そういう正直なところが好きです~☆って感じだたよ(笑)
とにかく、これを機に愛犬のため、そして大好きなワンコ友達のためにワタシもどんどん賢くならなくてはと決心したよ☆v-415
最後先生にお別れの挨拶をして、
ポンは「クゥ~ン」と淋しそうな声を上げてたよv-398ほのぼのぉ~♪
【2006/04/17 11:18】 URL | ポンママ #-[ 編集]
ひどいですね~
ここまでひどい病院まだあるんですね・・・。

でもいい病院沢山あるし色々教えてもらったみたいでよかったですね。

その病院ほかに患者さんいたんですか??

【2006/04/17 23:35】 URL | shiho #k9MHGdfk[ 編集]
shihoさんへ
こんな病院、本当に実在したのである意味ショックでした!
あまりにも怒りで興奮してしまって口も聞けませんでしたよv-12
で、で、で、ワタシもこの病院って他に患者さん来るのかなぁと思ったら、
ポン家が診察中予約の電話が一本、良いんですかぁ~、この病院でぇ~と思い、早く気付いた方がいいですよぉ~と心の中で思っていたワタシなのでした☆
あとレジの横にカルテが数十部ぐらいありました。
けど果たして全員通っているかどうか微妙ですねぇ!
とにかくとにかくボブレオ君家も気をつけて下さいね。v-415
【2006/04/18 11:52】 URL | ポンママ #-[ 編集]
ご無沙汰しております。淳之介のとこのnaokickです。それにしても災難でしたね!こちらも怒りがこみ上げてきます。初診料だけじゃなく、時間も返してほしいですよね。あと、そのあとのイライラした時間も。

えっと、調布から多摩川渡った稲田堤というとこに、たま動物病院というとこがありますよ。ま、獣医の先生に紹介してもらっているようなので、そこでいいとおもいますがw
うちも、たま動物病院に通っています。なかなかいいとこですよ。院長は雑誌にもよく出ているそうです。獣医の友達に紹介してもらったとこなので、お墨付きですよ!
【2006/04/21 07:37】 URL | naokick #2ZmINptQ[ 編集]
naokickさんへ
こちらこそご無沙汰しております☆淳之介君の活躍は毎日淳之介君のブログにて拝見させて頂いておりました♪v-221
ところで、病院の件、共感して頂けて良かったです!
ということでこれで怒らない飼い主さんがいるならスゴイなと逆に思ってしまいますが・・v-16
フムフム「たま動物病院」ですね!
早速チェックさせて頂きました☆
しかも地元が調布なもので、多摩川・稲田堤、懐かしい響き~♪v-398
今のところまだ次の病院は決まっていないので機会があったらnaokickさんの紹介させれている病院にも行ってみたいと思います☆
教えて頂き、ありがとうございます、淳之介君と近いうちに会えるかも☆
【2006/04/22 13:32】 URL | ポンママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pon20050111.blog26.fc2.com/tb.php/112-f3506940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスポン!

ポン日記へようこそ!! 人目

ブログ内検索

RSSフィード

ポン友達

このブログをリンクに追加する

