プロフィール

Author:ポンママ
ポンママ(♀)
ポンパパ(♂)
ポン(2005年1月11日生♂3歳)の1ブヒ2人家族
最近ママとのお散歩が減ったせいか増加傾向にあり・・・今現在、体重11.18kg
東京在住

DSC04268.jpg
(↑現在のポン)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑ 空欄に記入し送信して頂くとワタシのアドレスへ直接メールが送れるようになっています。 なが~いコメントになりそうな時、そっとコメントをしたい時、またポン日記の感想やオフ会のお誘い等々何でも結構です! ご利用ください♪(^▽^)ノ

わんリーグ

wanpon7.jpg

☆ ポン、ブルドッグチームに入団

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2017/03 | 10
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
最近のデキゴト・・・
最近、パパもワタシも仕事が多忙のため、ポンの爪をずっと切っていなかった。
案の定、ポンの爪は伸びきっている・・・(^▽^; キラネバ!
う~、う~、う~、ずぅ~っとワタシは切ろう切ろうと思いながら気になり続け、
やっと時間ができた今週水曜日朝のこと・・・
ベランダからさす朝陽の光でパッチンパッチン切っていた。
すると・・・
( ̄□ ̄;)!!ウワッ血ガァ~
やってしまった・・・
初深爪ぇ~!!!!!!!!
それまで爪切りのプロだったワタシ。。。
なのに、なのに・・・
(゜-゜;)とにかくヤバイヤバイ、アタフタアタフタ・・・・
こういう時に限って救急箱(←人間用)もバンソウコもなく、もちろん止血剤なく・・・
どうしようどうしよう(*ToT)人(T-T*)どうしよぉ~誰か助けてぇ~
とりあえず何かあるかもと思い、家の中を探す・・・
その間ポンには気を引くためにおやつでつり、終わるたびにもう一個もう一個を繰り返していた。
あいにくパパは夜明け頃に仕事のため現場へ、
連絡も出来ずで、結局朝早くにも関わらず、部長君のママのかづっぺさんと
あずきちゃんのママのまいみんママにメール送った。
すると、かづっぺさんから返信メール受信!
「片栗粉をつけると良い」という。
話によると片栗粉は止血剤の効果と雑菌から守る効果があると言う。
「小麦粉」と言われたらなかったので困ったけど、
「片栗粉」はあったのでコレだ!と思い、即実行☆
ということでやっと安心することが出来たのだが、
当の本人はというと・・・
ケロッとしていて痛がりもせず、血も最初だけビューッと噴出したけどすぐに止まり、気にしていないようで舐めてもいませんでした・・・(~-~;
ポンの体は強いみたい。。。
そりゃパパに叱られて殴られても全然効き目0(ゼロ)なわけだぁ~
イタズラ坊主、健在です!!


かづっぺ様、まいみんママ様、色々とご心配をおかけしました!
しかも朝一から・・・(^▽^; スミマセン
でも返信メールはワタシにとってとても心強かったです☆
お二方とも良いアドバイスをありがとう!!
ヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!
【2006/04/28 10:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<最近のデキゴト・・・Part2 | ホーム | 初めての雑誌取材☆>>
コメント
そりゃ~ビックリだったね。
だけど、素敵なアドバイスが貰えてホントウに良かった♪
そして、ポンちゃんとってもナイスガイ☆
いつか逢いに行きたいもんです!!!
【2006/04/29 14:58】 URL | yuki うさぎ #-[ 編集]
ポンママさん、こんにちは。
ぬあ~、爪から血がピシューなんてビックリしはったでしょう?
片栗粉があってほんまによかったですね!
ていうか、片栗粉に止血剤の効果があるって初めて知りました。
お友だちさんのマメ知識にバンザイ!ですね☆
【2006/04/29 17:26】 URL | ぶんちゃんのおねいさん #4..D0ZHk[ 編集]
うわ~、血を見ちゃいましたか・・・
爪切るの、私は怖くて。
怖くて根元まで切れません。
ポンママさんは潔く?パッチンといくタイプなんですね。
でも、ポンちゃんも全然平気そうで、血も止ってよかったですね。
片栗粉、私も覚えておきます~
【2006/04/29 23:43】 URL | hirohiro #xQMNHKag[ 編集]
ぎゃ、何だかお恥ずかしいv-16
とんでもないよ~っ♪
血を見ると焦ってしまうよね!でも、本人は何ともなさそうで良かった良かった(笑)
ポンくん、ちゃんと爪切らせてくらるんだね~♪部長なんて暴れるから二人がかり。。。(泣)あ~そろそろうちも切らなきゃ~(><)
【2006/04/30 12:25】 URL | かづっぺ #-[ 編集]
爪きり・・実は怖くて一度も自分でやったことのない私。ポンママさん、尊敬ですぅ。
ポンちゃんもおとなしく切らせてくれるってことですよね。
たねおは、爪きりでは野獣に変身します・汗。ごまかしながら切るのに苦労してます(姉が)。
【2006/04/30 22:50】 URL | ゆうこ #-[ 編集]
うわぁぁぁっ!結構ひどい出血だったのね!
ごめんねぇ~、すぐに返事出来なかった上に、解決策も持っていなくて(TεT)
私も是非是非かづっぺさんの「片栗粉止血」参考にさせてもらいますよe-266
良いマメ知識をありがとうございます♪
【2006/05/01 01:31】 URL | まいみんママ #Jrd7vdWA[ 編集]
血ぃ見るとアセるよねー(>_<)
でもポンちゃんは痛みに強いんだー。
コテも同じ!痛がるとこって殆ど見たコトないかも~。
因みに爪は仔犬の頃はお医者さんで切ってもらってたけど
大人になってからは日々の生活で程よく削れてしまうので
爪切りいらずなの~…デカブルだから…?f(^=^;
【2006/05/01 01:51】 URL | コテママ #-[ 編集]
yukiうさぎさんへ
ビックリってなもんじゃないよぉ~!!
ホント、ワタシまでこのまま出血多量で死ぬかと思ったぐらいショックだったわよぉ~v-12
v-16ポンはポンでさぁ、普通におやつ食べてるしさぁ~こっちはいっぴゃいいっぴゃいなのにさぁ~・・・ホントブーッよ!v-16
我が家へ来たらまずはパパ紹介だわねぇ~・・ビックリしないでよぉ~☆

ぶんちゃんのおねいさんへ
血がピシュ~ではなくてビュ~~~~~ッでした・・v-40
ホント、ビックラでしたよぉ~・・同時に反省・・
やっぱりバタバタ落ち着かない時にやるべきではないですよね!
でもそれよりもポンから緑の血が出てこなかったから良かったですよ☆v-16(笑)

hirohiroさんへ
あれれ、バレちゃいましたね☆v-106
そうワタシは何を隠そう、大雑把で思いっきりが良い性格の持ち主なのです!
なので、いつも恐がらずに「エイヤーッ
トォーッ!」とポンと格闘しながら爪を切ってます♪v-221
ということで、これからもパッチンパッチンいきますよぉ~!!
ポン助、ニゲルナ・・

かづっぺさんへ
ポン助も暴れるわよ!
その日はたまたま朝時間ができて、朝の方がポンも動きが鈍いだろうと思ってね、爪を切ろうと決心したの。v-91
動きが鈍かったのはワタシの方で・・やっちゃったというわけなのさ・・いやぁ~マジでビックラこいたわ~v-507
ということで、あと残り16本分の爪が残っているので気合入れて切らねばぁ!!
部長君もガンバレ!!

ゆうこさんへ
いやいや、たねお氏と同じ野獣化しますよ!!v-523
パパがどんなに押さえ込みしても逃げる逃げる!!
大人しく爪を切らせてくれるワンコ只今募集中☆
たねお氏、ポン助と一緒にしつけ教室へでも行って爪きりをマスターしに行くかい?!v-398

まいみんママへ
全然全然だよぉ~!!
まいみんママからのメールに全然気持ちが落ち着いたもの☆
まいみんママこそ色々豆知識持ってそう♪v-411
傷口に赤チンをつけるとか、原っぱの草潰して薬のような物を作っちゃうとかv-329(笑)
また何か緊急なことが起きたらメールするのでヨロです☆

コテママへ
やっぱり・・・v-403v-16
ポンもハイジャンプしてよく怪我するんだけど、
痛くないのか、特に変化なしでまた同じ過ちを起こそうとするのよねぇ・・v-15
相変わらず変な子で毎日が楽しいわよぉ~♪
コテ君、相当デカブルなのね。
でもそのおかげで爪きりしなくて良いなら『良い子』よ☆感心感心v-218
【2006/05/02 10:48】 URL | ポンママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pon20050111.blog26.fc2.com/tb.php/119-360904c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスポン!

ポン日記へようこそ!! 人目

ブログ内検索

RSSフィード

ポン友達

このブログをリンクに追加する

