プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
ポンママ(♀)
ポンパパ(♂)
ポン(2005年1月11日生♂3歳)の1ブヒ2人家族
最近ママとのお散歩が減ったせいか増加傾向にあり・・・今現在、体重11.18kg
東京在住

DSC04268.jpg
(↑現在のポン)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑ 空欄に記入し送信して頂くとワタシのアドレスへ直接メールが送れるようになっています。 なが~いコメントになりそうな時、そっとコメントをしたい時、またポン日記の感想やオフ会のお誘い等々何でも結構です! ご利用ください♪(^▽^)ノ

わんリーグ

wanpon7.jpg

☆ ポン、ブルドッグチームに入団

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ポン去勢手術へ
色々考えました。
ポンの子供・・・
去勢することでポンがポンで居られなくなるような気がすること・・・
痛くて辛いだろうな・・・
そのまま死んじゃったらどうしよう・・・etc

正直、飼い主二人もすんごくすんごく悩みました。
ちょうど皮膚の湿疹で通院していたため病院の先生に相談したところ、
悩んでいた内容について先生は詳しく説明を交えながら答えてくれました。
去勢すると大人しくなるとは言うけれど性格もあるからそこまで変わらない子もいる、こうしてこうしてこうした方法で(例の写真をみせてもらいながら)やるので30分ぐらいで終わりますよ、その後の痛みもそれほどないです、・・・先生の真剣でハッキリとした答えや言葉から死ぬことはないだろうと飼い主確信、
それから子供の件ですが、この件は本当にあずきちゃんママ(まいみんママさん)に感謝しています。皆さんの中にもあずきちゃんHPを拝見している方がいらっしゃるのでお分かりだと思います。まいみんママさんは愛娘あずきちゃんの交配の件で悩みネット等で色々とお調べになっていました。同時に色々な方々と意見交換もし、それに対しての自分自身の正直な気持ちも私たちに話してくれました。私もポンパパも同じ時期にポンの去勢のことで悩んでいたので色々なことが勉強になり、そして生き物を飼うことで何が一番大切かということを学ばせて頂きました。まいみんママさん本当にありがとう☆

その結果、私たち飼い主はポンの去勢手術を選択しました。
と決心はしたものの、手術前日の夜、飼い主二人はポンをジッと見つめて正直、最後までポンにとって本当にこれで良いのかと自分自身に問いかけていました。。

2005年10月10日、とうとうポン去勢手術の日。
手術当日の朝、いつもの朝ご飯を与えられず、そして水を飲むことも禁止。
いつもと変わりなくはしゃぐポン。

朝9:00病院へ
ポンを預ける。
ポンの手術は午後。
それまでは病院の部屋でゆっくり休んでいるとのこと。
ふぅ。。。(←飼い主のため息)

出先でも二人ともポンのことが気になって仕方がない・・・
あっ、そろそろポン手術だ。
二人でお祈り。

夕方17:30病院へお迎え
受付「座ってお待ち下さい」
診察室の扉が開きポンの姿が!!!
「ポ~ンッ!!」
正直、涙が出そうでした。(*ToT)人(T-T*)
よく頑張ったよく頑張ったねという言葉しか二人共出ませんでした。
化膿止めの薬をもらい抜糸の日(16日以降)を聞き帰宅。


DSC00976.jpg

DSC00975.jpg
先生は痛みはないはずですとおっしゃってました。
きっと手術の時に少し暴れたり、あとはいつもと違う場所に居たので落ち着かなかったのでしょう。
ポンはその日いつもとは違い、とても大人しかったです。
あれ、もしかして性格変わっちゃった?!


いやいや次の日はいつもと変わらないピョンピョン跳ねるカエル・・いやいやポンでした☆
今朝も良い子でパパとママに「行ってらっしゃい!」をしてくれました!!
ということで長々記事になってしまいましたが、去勢手術について少しでも参考にして頂ければと思います!特に飼い主の感情は共感してもらえると思います。


最後の男ポンと会って頂いた皆様、ポンも飼い主二人も心から嬉しく思います!そしてご心配と暖かいご声援本当にありがとうございました!ポンはオカマポンになり、一歩大人のポンになりました。これからも末永くよろしくお願い致します。m(_ _)m
スポンサーサイト
【2005/10/12 15:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<男同士 | ホーム | 今日は私と(^▽^)ノポンU・ω・Uのぉ・・・☆>>
コメント
本当にお疲れ様ポンちゃん、そして一日中ソワソワしていたであろうポンパパ、ポンママもお疲れ様でした。私もこの間まではかなり葛藤してましたが、スプーナーも去勢しようと思ってます。一番の理由は去勢をすることで、少しでも病気やストレスから遠ざかれればいいなと思って・・・。ポンママの記事を読んでかなり気持ちが楽になりました。次の日曜に病院へ行って予定をたててこうよと思います。
【2005/10/12 17:56】 URL | miki #-[ 編集]
ポンちゃん、ポンパパ&ママ手術、無事終わって良かったですね。お疲れ様!!傷はヤッパリ痛々しいですね。何だか、ポンパパの気持が男じゃ無いけど、チョッピリ分るような・・・
家も、今週末あたり、病院へ行こうかと思っています。
【2005/10/13 00:05】 URL | ジュリアーノ #-[ 編集]
mikiさん、ジュリアーノさんへ
お二方とも実行早いですねぇ☆(笑)
でも去勢または避妊手術という問題は愛犬が家族の一員になった時から悩んでしまうことですよね。mikiさんが「味を知る前に去勢をした方が良い!」(←意味分かるかな?!・・・)と言った言葉がすごく印象に残っていて、変な意味ではなくまさにその通りだなって思いました。
それに病気やストレスが一番体に良くないことですから、その時にポンにとって早めの決断は正しかったなって改めて感じることが出来ました。
とりあえず、スプーナー君もリキ丸君も病院の先生にご相談されると良いですよ!私たち飼い主の悩んでいた気持ちも少しは楽になるかと思います。
mikiさん、ポンの記事で少しでも気持ちが楽になってくれて本当に良かったです。ポンもきっと親友スプーナー君の役に立てて嬉しいと思いますよ☆v-290
ジュリアーノさん、確かに傷は痛々しいですが、本人は特に変わりはないですよ!今朝も今まで通り朝ご飯くれくれ攻撃で暴れてました・・・全く元気良すぎです・・・。v-507それにウチは良い獣医さんに恵まれたので傷も痛がらず良かったのだと思います。

※ 記事に傷の写真を載せようか迷いましたが、私はポンが頑張った証拠の傷、誇りの傷だと思っているのでこうして記事に写真を掲載させて頂きました。
ちなみにパパv-71は未だにポンの傷口をちゃんと見てあげれないようです。。(笑)おいおい
【2005/10/13 10:29】 URL | ポンママ #-[ 編集]
ぽんちゃん、がんばりましたね・・・v-221
病院で1人でがんばるぽんちゃん、それを待つしかないポンママさん、ポンパパさん、なんだか涙がでちゃいます。
ポンパパがキズ跡をみれない・・・って、男の人はそういうのダメっていいますもんね。
おかまになったってことは、ちょっとたまちゃんに近づいたってことですねe-266(えっ、そういうことじゃない??)
1歩、大人の階段をのぼったぽんちゃん、まだまだ小ヤギのたまちゃんをよろしくね。
【2005/10/13 12:33】 URL | パピコ #-[ 編集]
キズが痛々しいけど、よくポン君も頑張ったね(TεT)パパママも気を揉んだだろうね。
ウチはヒートが済んだばかりなので、子宮が落ち着く2,3ヵ月後を目途に、手術しようと思ってます。
オカマポンの字を見て「そういえば・・・おかまにポンってあったよなー」なんて思ってました。不謹慎でした(TεT)
(ご飯炊く時に、お釜に一緒に入れて炊くとご飯がつやつや栄養たっぷりになるカプセル?みたいなヤツ)
【2005/10/13 13:21】 URL | まいみんママ #Jrd7vdWA[ 編集]
パピコさんへ
たまちゃん、任せておいて!!ポンはいつまでもたまちゃんのお兄ちゃん・・お姉ちゃん・・?!むむ、分からなくてなってきた(笑)まぁとにかくリキ丸君のように勇敢ではないけれどいつでもポンを頼っておくんなさいましぃv-513v-17

まいみんママへ
ナイスです!!v-218(爆笑)
お釜にポン、ポンポンポン♪今日は家の中でその言葉が飛び交うことでしょう☆
ちなみにいつもパパとポンの歌をよく歌っています♪ポポンのポン、ポンポンポン、ポポポポン、ポッポポンポン・・・・つづく♪v-441
【2005/10/13 15:28】 URL | ポンママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pon20050111.blog26.fc2.com/tb.php/16-f65f32cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスポン!

ポン日記へようこそ!! 人目

ブログ内検索

RSSフィード

ポン友達

このブログをリンクに追加する

