プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
ポンママ(♀)
ポンパパ(♂)
ポン(2005年1月11日生♂3歳)の1ブヒ2人家族
最近ママとのお散歩が減ったせいか増加傾向にあり・・・今現在、体重11.18kg
東京在住

DSC04268.jpg
(↑現在のポン)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑ 空欄に記入し送信して頂くとワタシのアドレスへ直接メールが送れるようになっています。 なが~いコメントになりそうな時、そっとコメントをしたい時、またポン日記の感想やオフ会のお誘い等々何でも結構です! ご利用ください♪(^▽^)ノ

わんリーグ

wanpon7.jpg

☆ ポン、ブルドッグチームに入団

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ポンの大好きなストーブとコタツの季節になってまいりました!
ポンは冬(1月)生まれ、にも関わらず寒さには弱い・・・(~-~;
↓これは今年2月~3月頃に撮った写真です。(小ポンより)


DSC00119.jpg

DSC00019.jpg

DSC00036.jpg

DSC00025.jpg
ストーブから離れず・・・

DSC00068.jpg

DSC00065.jpg

DSC00071.jpg
コタツから離れず、人肌から離れず・・・

今年はどうだろうか、体が大きくなって寒さに強くなったかなぁ~?!( ̄∀ ̄ )

※ ワタクシ事ではございますが今週日曜日に実家の東京へ帰省します。その時に母親とポンを連れて調布の深大寺へ行く予定です。深大寺はお蕎麦で有名な所なのですが、なんとお蕎麦屋さんでドッグカフェちっくなことが出来るということを以前に聞いたことがありました!!なので初体験してきたいと思っております☆(人´∀`) 深大寺の境内や神代植物公園でもたまにワンコたちがお散歩しているので私たちもプラプラする予定でっす♪
【2005/10/26 14:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<親戚・・・☆( ̄∀ ̄ ) | ホーム | ポンとポン~♪(^m^)(笑)>>
コメント
わ~!ちっちゃいチワワポン君だ~v-238可愛い!産まれて2回目の冬を迎えるね~。燃えそうになるくらい、ストーブ大好きだよね~、フレブルって。
深大寺をプラプラお散歩なんて、いいな~!お蕎麦屋さんの様子、今度教えてねん!!
今年のお正月にあずきを連れて、神社にお参りに行こうと思ってたんだけど、お稲荷様だったのでお留守番にしました。でも、犬連れの人が結構多かった(^-^;皆、あんまり気にしないんだなi-229
【2005/10/26 20:06】 URL | まいみんママ #Jrd7vdWA[ 編集]
ポン君、ちっちゃい!!虎太郎にも、あんな頃があったんだな。たぶん。。。
今年我が家では、コタツが消えました!!寒がりな虎太郎に、耐えられるのかしら・・・
おっきんさんが買った、3000エンの機械を、虎太郎にも買ってしまいそうです。プーなのに・・・お財布空っぽになっちゃう(;へ;)

お稲荷様って、ワンはダメなんですか??すみません、何も知らなくて・・・
【2005/10/26 21:40】 URL | 虎太郎飼い主 #-[ 編集]
ちっちゃいポンちゃん、かわいいな。
ポンちゃん、寒がりなんですね。
でも、そんなに間近であつすぎませんか?
うちのたまちゃんは初めての冬を迎えます。
やっぱり寒さに弱いのかな。
ポンママさんは、お出かけのときは、エアコンつけておでかけしましたか?

ポンママさん、実家にいらっしゃるんですね。
お蕎麦屋さんでドッグカフェって、めずらいしい!! ご報告、楽しみにしてますね。
【2005/10/26 21:45】 URL | パピコ #-[ 編集]
ポン君!!大変だよっ!!!!
久しぶりに、親戚さん探しを見てたらね・・・なんと!ポン君と、虎太郎、親戚さんだよ!!
わーい②♪
虎太郎のパパと、ポン君の曾おじいちゃんがおんなじだったよ☆
【2005/10/26 22:41】 URL | 虎太郎飼い主 #-[ 編集]
リキ丸一家、日曜日の深大寺行き、ただいま検討中v-237一度も行った事無いんだけど前から、お蕎麦も食べたいし、植物園も行ってみたいと思ってたんですv-219調布なら、家から割と近そうだし・・・ポンちゃんにもポンママさんにもまた会いたいし・・・v-238お蕎麦屋さんでドッグカフェ、興味津々ですv-273植物公園はワンコOKなんですかv-236
【2005/10/26 23:23】 URL | ジュリアーノ #-[ 編集]
まいみんママへ
こ~の~こ~ろ~は可愛かったのぉ☆今となれば・・・
お蕎麦屋さんで犬連れOK情報は単なる私の母親情報なので・・ホントに大丈夫かぁ・・という不安はたっぷり!!v-218おいおい!深大寺犬連れOK真相究明と深大寺写真をお楽しみにぃ~♪v-212

虎太郎ママへ
私も狐と犬の関係が分からない・・・v-16まいみんママ~教えてぇ~☆
ウチにはもうすでにポン使用になっている良い暖房器具があるよ!だいたいポンが独占してるけど・・ストーブもコタツもあるくせに高価な暖房器具まで使うとは。。ケチん坊ポンめ~

パピコさんへ
ウチは夏も冬も切りタイマーと入りタイマーをして飼い主二人出勤します。一日中だと乾燥するし、暑くなりすぎたり寒くなりすぎたりしてしまいそうなので。。まぁタイマーも限界がありますけどね!あっでも最近のエアコンは機能が良いからいくつもタイマー出来るならそれはそれで良いかもしれませんね☆共働き家庭はあれこれ考えちゃって大変大変v-507

ジュリアーノさんへ
実はお蕎麦屋さん犬連れ情報は私の母親情報なので・・・でも深大寺の境内でワンコを連れてお散歩している人をよく見かけますよ。神代植物公園はどうだろう。。でもその近くに市民総合体育館の芝生があってそこにもワンコv-286を連れてお散歩している人がいましたよ!そして何を隠そう、深大寺はかなり私の地元です!!何度深大寺へ行ったことか☆お蕎麦も美味しいし、くつろげるカフェもあるので良いですよ~。リッキー会えたら嬉しいなv-291

【2005/10/27 10:32】 URL | ポンママ #-[ 編集]
私も詳しい事はよく分からないのですが(^-^;お稲荷さんと、犬は相性が悪いそうです。危害が加えられる事はないと思うけど、触らぬ神に祟りなし、と言う事でお留守番にしたのです。お家で氏神様としてお稲荷さんを祀っている友達が、うちは犬は飼えないんだ~と言ってましたし。神様のお社なので、本来は何処もダメなのかもしれないですね。

昔、京都に行った時、お寺で犬を飼っていたので、仏様は大丈夫なんでしょうね~。お坊さんがお散歩がてら、お寺を案内してくれました♪
【2005/10/27 13:21】 URL | まいみんママ #Jrd7vdWA[ 編集]
まいみんママへ
教えてくれてありがとう☆よく神社に犬が居る風景をTVドラマや漫画本で見たことあるような気がするけどね・・う~んv-22
【2005/10/27 13:28】 URL | ポンママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pon20050111.blog26.fc2.com/tb.php/26-616dfb88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスポン!

ポン日記へようこそ!! 人目

ブログ内検索

RSSフィード

ポン友達

このブログをリンクに追加する

