プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
ポンママ(♀)
ポンパパ(♂)
ポン(2005年1月11日生♂3歳)の1ブヒ2人家族
最近ママとのお散歩が減ったせいか増加傾向にあり・・・今現在、体重11.18kg
東京在住

DSC04268.jpg
(↑現在のポン)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑ 空欄に記入し送信して頂くとワタシのアドレスへ直接メールが送れるようになっています。 なが~いコメントになりそうな時、そっとコメントをしたい時、またポン日記の感想やオフ会のお誘い等々何でも結構です! ご利用ください♪(^▽^)ノ

わんリーグ

wanpon7.jpg

☆ ポン、ブルドッグチームに入団

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ポンのお誕生日プレゼント☆
先週金曜日、パパがいつもより早く帰宅した。
「パパ、早いねぇ!」ママ
「今日は疲れたから早く帰ってきたんだぁ。」パパ
パパはせかせかと夕飯を作り、せかせかとご飯を食べている。
なんかおかしい・・・(゜-゜;)
パパ夕飯+ママの晩酌後、パパがさっと隣の部屋へ。
ガサゴソガサゴソ・・・


DSC02309.jpg
ジャァ~ジャ、ジャァ~ン!!

DSC02313.jpg
ポン、1歳のお誕生日おめでとう☆」
なんとパパはママにも内緒でポン助のバースデーケーキを予約して、
仕事を早く上がり、買ってきてくれたのです♪
パパァ~!!(*ToT)人U・ω・U ♪♪♪ありがとう~!!

ということで早速ポンへバースデーソングの歌を贈り、
ロウソクを1本立てたケーキをポン助へ☆

DSC02316.jpg
「待て」をさせているところです。

DSC02318.jpg
相当我慢して良い子に待ってます!
偉いぞ、ポン助♪


DSC02319.jpg
目をそらしながら、まだ頑張ってます!!
ポン、さすが1歳だね☆(^▽^)ノ

「ヨシッ!」の掛け声で、

DSC02325.jpg
一気に食べる食べる!!!!!!
ものすごい勢い!!ヽ(≧▽≦)ノ
今日は特別な日なので丸々1個あげちゃいました。

この後ポンは・・・

DSC02336.jpg
食べ過ぎてだんご虫状態になり、
お腹を壊したのでありました・・・(^▽^; アハハハ~

ところで、パパ、人間用のケーキもたくさん用意してくれていたので
パパママ二人でゆっくりお茶しましたとさ~♪


DSC02330.jpg
パパありがとね、ご馳走様☆
ママ&ポンより ( ̄ё ̄)チュッ U・ω・Uチュッ


14日(土)、ポンのアレルギーの薬をもらいに行くため
ご近所のあずきちゃんのまいみんママとくまパパが大雨の中、
(ポン家いつもあずきちゃん家にお世話になってます・・・(^▽^;)
ワタシとポンを病院まで送ってくれました!(ポンパパ仕事のため)
その時の模様はあずきちゃんブログにて♪
くまパパ、まいみんママ、本当にどうもありがとうー☆
その時にあずきちゃん家からポンへのお誕生日プレゼントを頂きました!


DSC02342.jpg


DSC02345.jpg


DSC02347.jpg
なんとあずきちゃんとお揃いで色違いのハーネス♪
うわ~ありがとう!!!!!!!
あずきちゃんとお揃いだから余計に嬉しい☆(^m^)
くまパパ、まいみんママ、あずきちゃん、本当にありがとう!
素敵なハーネス、もったいないのでよそ行き用にすることにしました☆
(オフ会等時使用、22日着用♪)

で、着用後がこちら ↓

DSC02354.jpg


DSC02357.jpg
まいみんママ、サイズ全然大丈夫だったよお~☆
ネッ!!(^▽^)ノ
【2006/01/17 15:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<お兄ちゃん、初めまして!U・ω・U | ホーム | 『ポン助、怒るの巻』>>
コメント
ポンくんバースデーケーキ食べれてよかったねぇ♪
しかもパパさん人間用も買ってくるなんて~
なんてお優しい方なのでしょう~♪

あ、その後お腹の調子はどうですか~??
(申し訳ないのですがだんご虫姿が超可愛いと思ってしまったAIKOママなのでした…)

【2006/01/17 21:18】 URL | AIKOママ #yXQQblaY[ 編集]
ポンちゃ~ん、ケーキよかったね!!おいしかった?パパに感謝だね!ほんとに、いいパパですね。うちのパパにはできないだろうなぁ・・・。
おなかは治りましたか?ポンちゃんおなか弱いのかな?それとも単純な食べ過ぎ?お大事してくださいね。
人間用もおいしそう。ママも食べ過ぎには注意ですよ~。あっ、でもポンママさんはやせてるから、太る心配はしなくていいね。ちなみに、たま家、飼い主二人してダイエット中です・笑。
【2006/01/17 22:19】 URL | パピコ #-[ 編集]
ポンちゃん、ちゃんとマテ出来て偉いね~v-237さすが1歳、大人じゃん!!
リキ丸はマテが一番不得意科目。大人になっても出来ないんですv-12ポンちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませなきゃ!!
大きなケーキ良かったねv-274全部食べちゃうポンちゃんも凄いけど、全部上げちゃうポンパパ&ママも太っ腹~v-218で、やっぱお腹壊しちゃいましたか・・・。だんご虫ポンちゃんの姿、ピーピーの時のリキ丸とダブります(笑)
22日のお誕生会ですが、我が家も二人と一匹でオジャマしようかな?と思っています。
まだ、定員オーバーじゃないですかv-236
【2006/01/17 23:07】 URL | ジュリアーノ #-[ 編集]
サイズが合って良かった~v-20
久々にポン君と会って「うっっe-327目測誤ったかもっっe-263
と密かに思ってたんだけど(^-^;
このハーネスを作った方が、やっぱり気管の弱いワンちゃんを飼っていて、そのワンコの為に負担の少ないハーネスを作ったそうです。ばか力のあずきが引っ張りまくっても全然大丈夫なので、活用してねん♪

ポン君、ケーキ一気食い(^-^;
そりゃ、お腹も壊れるわ~ww
そういえば、我が家の娘はお腹壊した事ありません。鋼鉄の胃腸の持ち主ですe-269
【2006/01/18 02:19】 URL | まいみんママ #Jrd7vdWA[ 編集]
AIKOママへ
いやいやポン助のお腹というより体全体がかなりすごかったですよ!
破裂してしまうのではないかと思ってしまうぐらい!!v-16
あれはまさしくだんご虫にしか見えませんでしたよ☆
ポンはお腹壊しても満足そうだったのできっとその日の夜はケーキの中に埋もれている夢だったのではないかと思いますよ☆v-274(笑)
AIKOちゃんはポンみたいに食いしん坊ではないでしょ?!

パピコさんへ
食べ過ぎに決まってますよぉ~☆
まぁ飼い主の責任ですけどね・・・v-413
ポンパパのことあまり良く言うと調子に乗ってしまうので気をつけて下さいねぇ~♪
そうそう、人間用のケーキここのお店のはと~っても美味しいんですよ!
そしてウチはケーキはいつも1人2~3個ずつなんです。v-441
マ・マズイ!!
ポン助とダイエット作戦実行しなくては・・・今年こそは・・・v-106

ジュリアーノさんへ
ポン助食べ物のためにはエンヤコラの子なので「待て」も「お手」も「おかわり」ももちろん「お座り」も言う前にやってます・・・v-16ブタブタメ~
りき丸君がだんご虫ポンとだぶるなんて☆(笑)
是非見てみたい♪(飼い主悪魔め~v-413
22日の件、いつでもお待ち申し上げておりまっす!!
これからお店に定員増加連絡してきまぁ~すv-411
りき丸君来てくれるの嬉しいな♪

まいみんママへ
病院送迎に、素敵なハーネスのプレゼント、本当ありがとね☆v-398
ポン家一同感謝です!
22日には必ず着用していくので、是非とも記念撮影を☆v-212
あずきちゃんにもポンの晴れ姿を見せてあげて下さいねぇ~v-16
えーーーーっ、あずきちゃんお腹壊したことないの?!
ウチはしょっちゅうだよ!
脱走犯A、B、Cになった男だからねぇ・・・v-403
【2006/01/18 11:02】 URL | ポンママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pon20050111.blog26.fc2.com/tb.php/71-1751e00d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスポン!

ポン日記へようこそ!! 人目

ブログ内検索

RSSフィード

ポン友達

このブログをリンクに追加する

