プロフィール

Author:ポンママ
ポンママ(♀)
ポンパパ(♂)
ポン(2005年1月11日生♂3歳)の1ブヒ2人家族
最近ママとのお散歩が減ったせいか増加傾向にあり・・・今現在、体重11.18kg
東京在住

DSC04268.jpg
(↑現在のポン)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑ 空欄に記入し送信して頂くとワタシのアドレスへ直接メールが送れるようになっています。 なが~いコメントになりそうな時、そっとコメントをしたい時、またポン日記の感想やオフ会のお誘い等々何でも結構です! ご利用ください♪(^▽^)ノ

わんリーグ

wanpon7.jpg

☆ ポン、ブルドッグチームに入団

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2017/03 | 10
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
脱走・・
ポンの脱走はよくあること!
体が大きくなればなるほど柵を飛び越え、越えてはいけないスペースへ侵入・・・
先日、仕事から疲れて帰宅し、→「・・・・・」パパは開けたドアを閉めてもう一度同じ目で確認
→「・・・・・・、(*ToT)人(T-T*)パパ、ママ頑張りましょ・・・」
ポンは越えてはいけないスペースでゴミ袋や餌袋をあさってた・・
いつものことだが今回は大・大・大脱走・・
おかげでポンのお腹はいつもの2倍以上に膨れ上がり、3箇所ぐらいに吐き後が、
トイレにはしっかりとモリモリ柔らかウンチ・・・
そりゃこれだけ食べればお腹壊すって・・_| ̄|○


DSC00905.jpg
ポンの2倍になったお腹・・・

この後もお腹が痛いらしく何度もウンチを繰り返し、この日はいつもより全然おとなしくしてたポン。。
DSC00909.jpg
この時は人間と同じようにトイレから離れずでした・・・
【2005/10/05 17:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<またまた小ポン☆ | ホーム | ポンは・・・>>
コメント
おう、ぽんちゃん派手に脱走しましたねv-290
うちのたまちゃんも、最近ジャンプ力が増してきて、ソファーにあがれるようになりました。
危険度、増してますe-282
あと、オフ会の日程調整、ありがとうございます。ぜひ参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。
(ランチデートの前に、オフ会でお会いしちゃいそうですね。でも、ランチデートも実現させたいです)
【2005/10/05 20:08】 URL | パピコ #-[ 編集]
ポンママさん、今日はコメント&リンクありがとうございましたv-237私もこれから、分らない事を一つずつクリアして、中身の濃いブログにして行きたいですv-218
中身って言えば、ポンちゃんのお腹の中身、大丈夫ですかv-12家はケージに屋根があるので、脱走したことはありませんが、いまだに食糞が悩みの種です~v-12
オフ会の日程了解です。昨日から日曜に雨が降らないように念を送っています(笑)
【2005/10/05 22:37】 URL | ジュリアーノ #e8aPltnE[ 編集]
ポンちゃん大丈夫ですかv-236ワンコって限界まで食べますよね。スプーナーも食べるというより、飲み込むって感じで「ゆっくり食べなよ」っていつも語りかけてますが、そんな言葉もむなしくすごい勢いでたいらげ、その後水を限界まで飲み、暴れ、吐く・・・みたいな(汗)でもポンちゃん、苦しい思いしたからもう暴食しないですよ。多分(笑)
【2005/10/06 09:23】 URL | miki #-[ 編集]
v-291パピコさんへ
そうなんです!!ジャンプ力がすんごくて・・おそらく写真等ではあまり分からないとは思いますが、ボーっとしてるように見えて私の腰辺りもしくはそれ以上飛びますからね!!!
おかげで昨晩ゾウ君の耳がとうとう切れました。。綿が少し出てます・・犬君は一応無事ですがおそらく時間はもうないでしょう・・v-12
ランチデート、覚えてますよぉ~☆いつも楽しみに待ってますよ!でもパピコさん仕事忙しそうなので気にしないで下さいねv-17

v-305ジュリアーノさんへ
脱走は何とも言えず・・地獄ですよ・・v-406さすがに最近は慣れてきましたけど。。
食糞はポンもまだやりますね。ポンは毎日昼間一人でお留守番なので仕方ないなとは思っています。でも一緒に居る時はウンチしたと同時に私が片付けたりしますがポン自身も一緒に居る時は食べないんですよね・・だから私が居ない時は淋しさや何もすることがなくて食糞しちゃうんだろうなって。こういう時って飼い主も反省してしまいますね。。v-286

v-291mikiさんへ
うんうん、大丈夫ぅ?!って思うぐらい「ウグウグ」言いながら餌を食べますよね・・v-45誰も取らないからって感じですよね☆(笑)そう、水飲みの勢いも半端じゃない!!そういう時は出来るだけ暴れさせないようにはしてますが・・・

9日のお天気が危ういですねぇ。。
ギリギリまで様子を見ようかとは思っているんですが・・
皆さんで晴れるように祈りましょう☆v-421v-442



【2005/10/06 10:19】 URL | ポンママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pon20050111.blog26.fc2.com/tb.php/9-887a1cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスポン!

ポン日記へようこそ!! 人目

ブログ内検索

RSSフィード

ポン友達

このブログをリンクに追加する

