プロフィール

Author:ポンママ
ポンママ(♀)
ポンパパ(♂)
ポン(2005年1月11日生♂3歳)の1ブヒ2人家族
最近ママとのお散歩が減ったせいか増加傾向にあり・・・今現在、体重11.18kg
東京在住

DSC04268.jpg
(↑現在のポン)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑ 空欄に記入し送信して頂くとワタシのアドレスへ直接メールが送れるようになっています。 なが~いコメントになりそうな時、そっとコメントをしたい時、またポン日記の感想やオフ会のお誘い等々何でも結構です! ご利用ください♪(^▽^)ノ

わんリーグ

wanpon7.jpg

☆ ポン、ブルドッグチームに入団

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2017/03 | 10
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ポンのアレルギー(*ToT)人(T-T*)
ポンはアレルギーを持っています。
小さな時からポツポツと赤い湿疹が出てました。
大きくなるにつれ症状も悪化、目の周りも掻きすぎで毛が抜けちゃってパンダちゃん状態に。
病院に通う日々。
この時はまだアレルギー検査をしていなかったので、原因が分からず、飲み薬と塗り薬で対応してました。

その時のポン助です。↓

1DSC00803.jpg

2DSC00742.jpg
ねっ、パンダちゃんでしょ?!

今のポン助です。↓
DSC01930.jpg


病院を変えて、アレルギー検査もし、今はだいぶ落ち着いています☆
ちなみに、
「大豆、鶏肉、トマトの絞り汁、大麦、タバコの煙(パパ残念!)」が
主なアレルゲン。
なのでこれらが含まれているドッグフードやオヤツはポンにはあげられません。
今は購入する餌が決まっていてそれをいつも1日2食のご飯であげています。
でぇ~すぅ~がぁ~、今パパが仕事で忙しいため餌を買いに行けず・・・
白米、里芋、カボチャ、人参、大根、キャベツ等をあげています。
そしたらですね、なんと、なんと、なんと、
ポン助の屁こきが少なくなったではありませんかぁ~!!
しかも屁をこいたとしてもあまり臭くない!(*^ー゚)b クサクナイナイ!!
分かったこと、『 ドッグフードにはお腹が張ってしまう材料が入っている 』
ヘェ~ヘェ~ヘェ~♪
【2006/03/03 11:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<屁こき隊長が戻ってきた・・ | ホーム | ポンの兄弟☆>>
コメント
ポンママ、手作りごはんをあげてるんだぁ、すごい!!
ポンちゃん、喜んで食べてるんじゃない?
しかも、おならが臭くないなんてすばらしいわ。
うちのたまは相変わらず食糞のくせがあるけど、食糞も少なからずドッグフードに原因があるっていうもんね。ほんとうはいいってわかってるけど、わたしにはムリです・涙。すまんね、たまよ。
【2006/03/03 21:02】 URL | パピコ #-[ 編集]
なんだ、なんだ~!
言ってくれれば、買って来てあげるのに~e-461折角のご近所なんだから、困った時はお互い様だよ~んe-266
でも、愛情e-265手作りご飯の方が気に入っちゃったかもね(^▽^)ノ
同じアレルギー仲間、頑張ろうe-319
【2006/03/03 22:57】 URL | まいみんママ #Jrd7vdWA[ 編集]
ポンちゃん、目の回り痒そうだったんですね。
でも、回復してきてよかった。
手作りご飯は、さらにアレルギーに良い感じですか?
なにをあげてはいけないか、わかるアレルギー検査、興味がすごくあるのですが、はなの先生はあんまりすすめてくれないんですぅ。
【2006/03/04 22:55】 URL | hirohiro #xQMNHKag[ 編集]
ポンママさん、こんばんは~。
なんと!
ドッグフードってお腹が張るもんなんですね、初めて知りました。
あのくっさい屁が少なくなるなんて、なかなかスゴイところに気がつきはりましたね!
さすがです、師匠と呼ばせてください(笑)☆
【2006/03/05 21:58】 URL | ぶんちゃんのおねいさん #ewyod2h.[ 編集]
パピコさんへ
すごい!と言われるほどの手作りご飯じゃないから、恥かしいわよぉ~v-507
だって、里芋なんて冷凍の里芋を解凍しただけだよ!!
でも、どうなんだろう、栄養バランスはかなり偏ってしまったと思うよ・・
そして予想通りポン助太りました・・ポンパパのようにぃ~v-12キャーッ!
たまちゃんのドッグフードには「愛情のスパイス」が入っているから大丈夫よ☆

まいみんママへ
ありがとうー☆v-415
なんか餌だけで頼むのも恥かしくて・・v-512
でもやっと先週土曜日にパパが無理無理お休みを取ってくれたので2袋購入したよ!
いつまでもつことやらぁ~
そうそうポン助太ったよ!
栄養バランスがよく分からないからアレルゲン以外のモノを適当にあげていたからねぇ・・
今度ポンを抱っこしてみてぇ~!!

hirohiroさんへ
そうなんです、当時は本当痒そうでした!
見てのとおり毛も抜けて・・
手作りご飯は、本等で色々調べてから試した方が良いと思いますよ☆
もちろんアレルギー検査もv-286
今回は緊急・臨時で手作りご飯だったので、適当でした・・
それでもアレルゲン物が分かっていたからこそ出来たというのもありますからね!v-398
私はアレルギー検査、した方が良いと思いますよ!
病院の先生によっておっしゃることは異なるようですが、なってからじゃ「遅い」し!!
ポンがしたアレルギー検査は食物だけではなく、草花とか菌とか、ポンがダメなタバコの煙とか・・といったモノまで調べてもらえものでした。
なので、アレルギー検査をして以前より心強く、また安心してポンのことを見ていられるようになりましたよv-415

ぶんちゃんのおねいさんへ
前からドッグフード疑惑はありました!
おやつとかにも結構オナラの素となる材料が含まれていますよ!!
車の移動中はかなりキツイものがあります。v-12
どうにかならないのかぁ~
ちなみにぶんちゃんはどうですか?!
ということで、毒ガスから解放されたポン一家はいかに!!
残念ながら・・・今日の記事を御覧あれ~☆v-406
【2006/03/06 16:19】 URL | ポンママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pon20050111.blog26.fc2.com/tb.php/95-054dd0fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスポン!

ポン日記へようこそ!! 人目

ブログ内検索

RSSフィード

ポン友達

このブログをリンクに追加する

