プロフィール

ポンママ

Author:ポンママ
ポンママ(♀)
ポンパパ(♂)
ポン(2005年1月11日生♂3歳)の1ブヒ2人家族
最近ママとのお散歩が減ったせいか増加傾向にあり・・・今現在、体重11.18kg
東京在住

DSC04268.jpg
(↑現在のポン)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑ 空欄に記入し送信して頂くとワタシのアドレスへ直接メールが送れるようになっています。 なが~いコメントになりそうな時、そっとコメントをしたい時、またポン日記の感想やオフ会のお誘い等々何でも結構です! ご利用ください♪(^▽^)ノ

わんリーグ

wanpon7.jpg

☆ ポン、ブルドッグチームに入団

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
梅雨入りしちゃいましたねぇ・・
東京も梅雨入りしましたね!
おかげでポンのお散歩も出来ませんよぉ~☆(* ̄m ̄)ヤッタ!!

最近のポン助はこんな感じ♪
DSC03064.jpg
やり過ぎだよ、アンタ・・・( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

そして夏には欠かせないコレ・・・
DSC03074.jpg

DSC03077.jpg
扇風機から離れません!!
もう好きにしてッ!!彡(-ω-;)彡


※ 今週日曜日、天気が良くて飼い主の調子が良ければ最近のオススメスポットのドッグランへ出没しまっす☆
【2007/06/19 10:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
ポン助、アレルギーと闘う・・・
ポンは小さい時からアレルギーの症状が出てました。
しかも季節問わず年中カイカイ。。(ノд-。)
年齢を重ねるごとに症状も和らぐと聞いたこともあるけど、
特に和らぐ気配なし・・・
痒みで眠れないらしく、毎朝寝不足顔のポン助。
そして何より掻き毟って出血して傷だらけの皮膚・・・
見ているパパ、ワタシも辛いけど、
やっぱり本人が一番辛いよね。。・゚・(*ノД`*)・゚・。


ということでとうとうアレルギー注射をすることを決心しました。
まずはアレルギーの元であるアレルゲンを検査によって知るところから始まります。
そして結果に出たそのアレルゲンのエキスを注射することでそのアレルゲンに対して体を慣れさせ、
アレルギーを発症させないという治療方法を行います。(治療法パンフ参照)
なので昨日ポンと病院へ行き、血液検査をしてきました。
なかなかの量を採取するので案の定ポン助は大暴れ・・(´・ω・`;A) アセアセ
ごめんね、ポン助・・・


検査結果は2週間後に分かります。
それまでは飲み薬で我慢。
少しでも痒みが引くと良いな。
(飲み薬は糖尿病などの病気を引き起こすこともあるので、
飲み過ぎは良くないそうです。)


そんなこんなで昨日からアレルギー治療の始まり。
そして闘いが始まったのであります!!

頑張れ、ポン助!
DSC03057.jpg
負けるな、ポン助!!
掻くな、ポン助!!!

コレ↓ポン助、最近の流行のオモチャです☆
DSC03041.jpg
クリーニング屋さんのハンガー!

かぁ~なぁ~り好きみたいで
DSC03042.jpg
毎日コレがストレス発散のオモチャです♪
【2007/06/12 12:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
ポン家観光ツアーへようこそ☆
ということでパパが珍しく土日連休だったのでお出かけデス♪

土曜日のこと・・・、
国立でぐりんご家と待ち合わせをし、
ワタシの職場の人からナデナデ歓迎を受けた後、
(同い年の素敵(?)な女性さんへ、今日はありがとね!
とっても楽しかったよぉ~☆
タタタタタ…(((((*。☆:・'ヽ(*・ω・)ノ*:・'゚☆゚・*:ワーイ
また近々一緒に遊んで下さいね☆)
深大寺へレッツゴー!!
美味しいお蕎麦を食べ、いざドッグランへ~♪

帰る時の3ブヒ、息ピッタリ!
DSC02986.jpg
と言いたい所だけど、息バラバラ☆
エエェェヽ(・ω・;ヽ)!!(ノ;・ω・)ノェェエエ!! ゚+.ヽ(・ω・)ノエリンギ!!゚+

でも・・・
DSC02989.jpg
一応、ぐり君とポンはお互い無関心が故に息が合うのですぅ~☆

まっ、りんご君は小さいからまだ早いかな☆
DSC02990.jpg
これから2ブヒが教えてくれるよ、犬社会の付き合いってやつをぉ~♪(笑)

続きまして翌日の日曜日~☆
DSC03002.jpg
またまたぐり君と小山内裏公園ドッグランへ!
(りんご君は前日脚を負傷したためお留守番・・・早く治ると良いね!お大事に☆)


またぐりが居るですよぉ~!!
DSC03013.jpg
ナカヨシ♪(p´・∀・)乂(・∀・`q)コヨシ♪・・・?!

まずはドッグラン近くのドッグカフェでランチです。
DSC03023.jpg
エビフライデニッシュ&ベーコンコーンマヨデニッシュ&タマゴデニイッシュ☆
(※メニューの名前は間違いなく違うと思うので悪しからずぅ~♪)
どれもこれもとっても美味しゅうございましたぁ!
ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ

そしてその後、2度目の小山内裏公園ドッグラン☆
DSC03026.jpg

DSC03027.jpg

DSC03037.jpg

DSC03035.jpg
帰宅後のポン助はこんな感じぃ~・・・──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──

まぁそんなこんなで関東梅雨前に楽しい一時を過ごすことが出来たポン家なのでしたぁ~♪♪♪
ぐりんご家に感謝☆

この公園で前回も今回も会えなかったフレブル・・・
次回こそはフレブルに会えると良いなぁ~
近い方は是非是非ご連絡下さいまし☆((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
【2007/06/03 21:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
今週日曜日は・・・☆
暑くなってポン助が夏眠する↓前に
DSC02683.jpg
色々と何処かへ連れて行かなくてはぁ~☆
ということで今日、家の近くの『小山内裏公園』へ初めて行ってきました♪

お天気も良過ぎるぐらい良く、ポン助大丈夫か心配・・・(´・ω・`;A) アセアセ
DSC02976.jpg
頑張れ、ポン助!

目的はもちろんドッグラン☆
ココの公園にはドッグランがあり、何よりも日陰とベンチが多い!!
DSC02955.jpg
飼い主に優しいドッグランです♪(* ̄m ̄)

いつも通り、大きいワンコとも何の抵抗もなく、
DSC02945.jpg
初めましてぇ~☆

でも暫く経つと
DSC02948.jpg
水、

水、水・・・
DSC02951.jpg
水・・・
やっぱり今日は暑かったかぁ~!!

あげくの果てには・・・Σ(-∀-;)エッ?!
DSC02965.jpg

DSC02956.jpg

DSC02969.jpg
ちょ、ちょいと、
せっかくお友達が一緒に遊ぼうと誘ってくれているのにぃ~っ!!
アンタって奴はぁ・・・お友達、(。-人-。) ゴメンネ

ということで相変わらずのマイペースポン助なのでしたぁ~☆
【2007/05/27 11:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
パパからのサプライズ☆(* ̄m ̄)プッ
4月から新しい職場で働き始め、お弁当も毎日作るようになりました☆
もちろんパパのお弁当も作るわけですが、

ある日のこと、パパから受け取った空弁当箱になんとまぁ・・・!!
DSC02861.jpg
『いつもおいしいお弁当をありがとう』
という付箋がお弁当箱に貼ってありました♪
(。-_-。)ポッ U。-ェ-。Uポッ

些細なことだけどとっても嬉しかったデス!
と同時に「手抜きは出来ないなぁ~・・・」と思う今日この頃なのでしたぁ~☆
えらいこっちゃ>ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ<えらいこっちゃ ヨイヨイヨイヨイ!!

私事ですが☆
仕事は今のところ楽しく順調デス♪
ウォーリーを探せのウォーリー似の男の子とワタシと同い年の素敵な女性の同僚から常に仕事中ネットしていないか監視され中ですがぁ~!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
(笑)
【2007/05/22 13:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
前ページ | ホーム | 次ページ
アクセスポン!

ポン日記へようこそ!! 人目

ブログ内検索

RSSフィード

ポン友達

このブログをリンクに追加する

